苦手な野菜を

 

ペロッと食べてくれたら

 

嬉しいですよね口笛

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

我が家には隔週で、

無農薬のおまかせ野菜が届きます。

 

 

おまかせなので

季節の野菜が多いのですが、

 

 

この時期多いのは

 

 

 

小松菜や

 

かぶ!!

 

 

 

 

実は、どちらも

 

苦手食材笑い泣き

 

 

 

 

どちらも苦戦しておりますが、

 

 

とにかく

毎回届く、かぶ、

 

私がひたすら食べているのですが

 

実は私もあまり好きではないもやもや

 

 

 

どうも、あの匂いがダメなんですよね笑い泣き

家族全員が!!

 

 

 

そこで、

色々試した結果、

 

 

梅酢漬けか、

 

 

 

クミンソテーは

 

 

美味しく食べられるようになりましたウインク

(私だけ。)

 

 

 

それでも

 

やはり一人では食べきれないので

子どもたちにも試してみることにウインク

 

 

 

 

子どもたちの好きな、

ジャガイモに紛らせて

 

 

 

 

かぶのポタージュを作ってみたところ

 

 

 

美味しい~チューOK

 

 

 

と、

3杯もおかわりしてくれましたグッグッグッ

おかげさまでお鍋は空っぽOK

 

 

 

 

かぶが入っているのは

 

内緒です上差しチュー

 

 

 

いつもなら、食べ終わった後に

種明かしをするのだけど

 

 

まだかぶが残っているので・・

もう一度作ってからお披露目の予定口笛

 

 

 

 

 

作り方はカンタン音譜

 

ー材料ー

かぶ3個

玉ねぎ1~2個

じゃがいも1個

ローリエ1枚

塩 一つまみ

豆乳 お好み

味噌 小さじ1

パセリ

ナツメグ 

 

ー作り方ー

①野菜の皮をむいて小さく切る

②じゃがいも→蕪→玉ねぎの準備に鍋に入れ

③ひたひたの水とローリエを入れてからやわらかくなるまで煮る(圧力なべだと2,3分)

④ブレンダーでなめらかにし、味噌を溶いた豆乳で

味ととろみを調節し、ナツメグ、パセリを振る

※豆乳を入れたら煮たてないこと。

 

 

 

ローリエとナツメグがかぶの香りを

消してくれたようで、

子どもたち、まったく気づかず!!!

 

 

 

かぶの繊維が気になるときは

粗いザルで濾すとなめらかになります音譜

 

 

 

子どもを騙すみたいで

どうなの?

 

と思う気もするのだけどあせる

 

 

 

えーーーえー

っと嫌々食べるより、

 

 

美味しく食べてもらえるなら

いいと思う!!

 

 

 

 

知らぬが仏チューってことで。