♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

3日間で違いを感じたベスコス”オイル美容”♡

母も気に入った極上ツヤ肌プチプラファンデ♡new!

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

コスメ商品の開発担当さんって

20代か30代の若い方が多いそう。

 

私がいろんな方とメイクやコスメについて

お話すると、時々話題になるのが

50代以上のシニアレディーに使いやすい

コスメってどんなものだろうか?

ということ。

 

メイクもコスメも、

若い人のためだけのものじゃない。

 

年齢を重ねて、目が見えづらくなったり

いろんなお肌の変化を経験しても

使いやすいメイク品を使って楽しく

キレイになりたい。

 

それが女心ってものだと思うのね。

 

その点でいうと、

既存の市販メイク品はどれも

シニアに対してやさしい商品ではなく、

かなり改善が必要な点がいっぱいなんです。

 

先日も、とあるメーカーの方と

少しお話をしていた時にこの話題になり

私が普段から思っていることをお伝えしたばかり。

 

世界では肌の色に合わせて

ファンデーションのカラーチャートが

日本では考えられないほど多い商品などが

展開されているのと同じように

 

シニアレディーが使いやすい

そのポイントにフォーカスしたブランドが

あったっていいと思ってます。

 

高齢化高齢化と言うなら

これからその世代の女性が増えるわけで

その人たちが使うためのコスメは

当然今よりも必要になってくる・・・

 

と、思いません?笑

 

既存の商品では「専用」として

フォーカスしたものはほぼないけれど、

 

たとえばキャンメイクの

このジェルアイライナーなどは

力を入れなくてもスルスルかけて

 

リキッドのようなテクニックも不要

固くてラインがキレイに出にくい

通常のペンシルのような不足感もない。

 

 

私がもっているのは

この秋に買ったバーガンディーですけど

 

シニアレディーにオススメするなら

ブラウンかダークブラウンかな。

少なくともバーガンディーではないね。笑

 

シニアメイクについては

ゆくゆく何かイベントなり企画なり

コンテンツを考えたいと思っています。

超初心者さん向けのものもね。

 

ほかにもとっておきのがあるけど。

それはもう動き出してるので

また改めてそのうちお知らせしますね。

 

私自身はまだ目がそこまでメイクに

差し支え感じるほど見えないというのは

ないので問題ないですが、

 

年齢を重ねるにつれ、そういう

今は想像もつかない身体的変化というのが

だんだん出てくるもの。

 

そんな変化にもやさしい商品開発や

そこにフォーカスして作られたコスメで

楽しくメイクや美容を楽しめるきっかけを

提供していけるようなお仕事をできたらいいね、

 

みたいなことを最近は

心友のMaryちゃんともよく話します。

きっといつかできる気がするよ♡

 

今日はクリスマスなんですね。

わが家は昨日、某店のチキン食べました。

 

長いこともう10年以上

この日はただただ仕事に追われる

生活をしていましたので。

 

今日はなんだかのんびりビールなんか

飲んじゃってます。笑

ありがたいね。

 

明日はお飾りを買いに行こうと思います。

イイやつ買おう♪

 

みなさんはどんなクリスマスを

過ごされましたか。

 

素敵でしあわせなクリスマスで

ありますように♡

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンメイク(CANMAKE) クリーミータッチライナー 03(0.10g)【キ...
価格:715円(税込、送料別) (2019/12/26時点)

 

 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?

   噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

  私、美白ケアやめます。

大人メイクは下地で光を味方につける♡

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

 

♡人気記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

リキッドファンデ 失敗しないポイント☆

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

FURLA付録の破損で問合せた結果♡

香りの効能♡

セザンヌ 一生リピしたい神グロス♡

2019年 買ってよかったコスメ♡ 【上半期】

CANMAKE 365日欠かせない天才コスメ♡

セザンヌ 本気で神だと思う万能チーク♡