御陵餅 本舗 (御陵餅 と おはぎ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月最後の31日、まだまだ暑いのは承知の上、奈良県天理市に!

右矢印石上神宮


その後天皇陵を2つ巡り桜井市に。ランチは山奥の蕎麦屋さん

右矢印笠そば処

右矢印笠山荒神社

天皇陵巡り

右矢印第10代、崇神天皇陵

右矢印第12代、景行天皇陵

右矢印第34代、舒明天皇陵

右矢印第32代、崇峻天皇陵  

この日最後の目的地は、コロナの影響で秘仏の公開が8月31日まで延長された
談山神社!!
右矢印談山神社 ①

右矢印談山神社 ②



第10代天皇、崇神天皇陵の前にある

御陵餅 本舗


美味しそうな雰囲気がプンプンしてて・・立ち寄りました。


看板も暖簾もイイ感じです音譜



店内は、作業場が一目で見渡せます、店主さんが1人で切り盛りのようです。




正面にショーケース



・御陵餅(白餅・よもぎ)

・おはぎ(きなこ・あんこ)

・丁稚羊羹

・みたらし団子




美味しそうな見本です音譜


日持ちしないので私たちが食べるブウだけ購入!



幸いクーラーボックスを積んできているのでお餅をしばらく保管。


崇峻天皇陵の駐車場で御陵餅をいただきました音譜


よもぎ餅と白餅


1個づつシェアしていただきました音譜




ふんわり柔らかくて餡子がイッパイ音譜


お土産に買って帰りたい味わいです。



家に帰り、夕食の後は「おはぎ」をいただきました音譜






餡子は美味しいし、餅米の触感も最高ニコニコ





翌日に、ふたたび御陵餅を音譜




固くなっているかな~?と思いましたが、作り立てのように柔らかで美味しくいただきました。


また通りかかったら購入したいです。(日持ちしないのが残念です)


御陵餅本舗


住所 奈良県天理市柳本町1536

電話 0743-66-3035

営業 9:00-16:00

休み 水曜日