笠そば処 (桜井市の山奥の美味しい蕎麦屋) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月最後の31日、まだまだ暑いのは承知の上、奈良県天理市に!

神宮巡り & 天皇陵巡りです音譜


右矢印石上神宮


その後天皇陵を2つ巡り桜井市にまで来ました。


本日のランチは山奥の蕎麦屋さんにビックリマーク


約10㎞程の道のりです。延々と・・。


細い山道をひた走り、バスにも遭遇!アリャ~、すれ違えないので側道に回避。


三宝荒神の「笠山荒神社」が有るので帰りに立ち寄ります。


目指す蕎麦屋さんはここから1㎞。




駐車場に着きました!広くてびっくりです。


下調べはしていましたが、思ったよりお店もお大きくて・・・2度目のピックリ。


笠そば処




荒神の里 笠そば処




店内も広いです。


先にオーダーしてお会計のシステム¥




お水汗お茶お茶はセルフです。






晴れ天気は良く爽やかなのでテラス席に着席。


密も避けられます音譜




番号札をもって待機。


スタッフさんがワゴンで持って来てくださいました。


荒神そば 並

ねぎそば 大盛り 


荒神そば 並 ¥630


ねぎそば 大盛り  ¥1020


ネギがイッパイです音譜 刻み海苔、山葵、玉子も


出汁を掛けていただきま~す音譜


いい香りがしてます。ネギは大好きなんで嬉しいニコニコ


途中から卵も混ぜていただきました音譜





嫁さんオーダーの荒神そば、大根おろしと大きなシイタケ入り。


私の一口味見させていただきました。


蕎麦湯


最初は熱くて容器が持てませんでした。


美味しい蕎麦湯です。


平日なのに絶えずお客さんが来店!山奥なのに超人気店です!!



良い雰囲気の中で美味しい蕎麦を堪能音譜


ご馳走様でした。





紹介ビデを見ていたら、クラシックカーの集まりも有るようです。


「ラ フェスタ in 笠」


吉本芸人さんのサイン、誰かな?


藍ちゃんでした音譜


テラス席は後から建て増しされたようですね。


笠そば処 (かさそばどころ)



住所 奈良県桜井市大字笠4408

電話 0744-48-8410

営業 10:00~16:00

休み 水曜日





追伸:


蕎麦食べた帰りに行く予定でしたが看板を見て、ここから徒歩で「笠山荒神社」、行ってみます。