また食べちゃった!パンケーキ。
ずーと食べたい食べたい、と
思い続けたパンケーキ。
久しぶりに
【PANCAKE DAYs】 に行ってまいりました。
以前食べた
「キャラメルバナナパンケーキ」
また注文しちゃいました。
本当においしーー
お食事メニューにも
気持ちが奪われ
「自家製ソーセージと
スクランブルエッグのパンケーキ」
まで食べました!
お客様は途切れることなく
テーブルは満席でした。
カップルからお友達同士
お子様連れのご夫婦
お一人で時間を過ごしている方も
いついっても
ほんわかと流れる空気
暖かい灯り
スタッフさんの笑顔
とても居心地がいいんです。
今度は「ココナッツパンケーキ」かな!
===============================
伊勢丹リフレッシュオープン♪
先日、12月2日に伊勢丹の地下1F
《食品特選街とワイン・洋酒》スペースが
リフレッシュオープンされました!
そのオープン記念パーティーに出席する機会をいただき
会場にいってまいりました。
今回の注目は、なんといっても
みなさんご存知の方も多いと思いますが
フランスの偉大なる食のアーティスト
3巨匠のブティックがオープン!
というもの。
パティシエのピエール・エルメ氏の
【ピエール・エルメ・パリ】
ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏の
【ジャン=ポール・エヴァン】
キュイジニエのアラン・デュカス氏の
【be】
すごいです!
ワクワクします!
お下品ですが、ヨダレもでます!
こちらはピエール・エルメ・パリ。
やっぱりピエール・エルメは裏切らないっ!
今回も新作がたくさんあり、
見て(鑑賞かな。。)楽しめ
食べて感動
私の好奇心をくすぐるものばかり。
新作のイスパハンのチョコレート
おいしいよーーー
お洒落な大人を想像させる
トリュフ・ウイスキーにも心をつかまれました。
なぜなぜ?どうして?
あんな綺麗な色と組み合わせが
想像できるのだろう。。。
とにかく
ピエール・エルメ・パリのスイーツは
女心をくすぐり続けるスイーツなのでございます。(拝)

この時期クリスマスケーキも
来年のバレンタインも楽しみです♪
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
さてこちらは、
世界各地にレストランを展開している
アラン・デュカス氏の【be】は
日本初出店のショップ。
ブーランジェリー(パン屋)と
エピスリー(食材店)を組み合わせた
意味らしいです。
ピザからデザートまでありました!
テイクアウェイでブランチにいかがでしょう。
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
最後は
これマロンです。(とっても重たいらしい・・・)
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
それからこんな素晴らしいものまで
いただいちゃいました!!
その他
ワインや洋酒コーナーもこの充実ぶり
全てにおいて
ディスプレイとっても素敵です。
灯り(ライト)の使い方もいい感じです。
ぜひ一度訪れてみてください。
きっと目の前のものが食べたくなるはず!!
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
は、は、はじめての。
意味のない文章ですが
私には「おー」というものです。
本当に書き込まれているのでしょうか?
不安です。
それにしても今ごろ?遅すぎでしょ!
と声が聞こえてきそうですが。。。
ドキドキ
とにかくテスト送信ということで。
おべんと、おべんと、楽しいな~
いきなりですが
やっぱり、お昼の時間は楽しみですねー。
私は、ほとんど朝食を食べないので
(本当は食べたいのだけど・・・ねむい。)
お昼ごはんは
すごーーーく 楽しみです!
朝ごはんを食べないのは
体に悪いとわかっていても
ダ~メ、ダメダメダメにんげ~ん♪
ということで
今日から毎日たべるぞっ
と心に決めても
なかなか出来ないんですねー(しょんぼり)
でも、今日もお昼ごはんはおいしくいただきましたよ。
今日は用事があり
新宿3丁目までお出かけをしたのですが
やっぱりそこまで来たら
伊勢丹の地下(食品売場)に行かなければ!
と、売り場をグルグル。
あ~あの焼きたてのパンに埋もれたい~
このケーキのクリームを思いっきり指でグリグリした~い
あれも、これも、それも・・・
目が輝きっぱなしでした。
で、今日のごはんです。
シャケとお野菜いろいろお弁当
デザートは
桃とでっかい杏仁豆腐のジュレ
ホントおいしかった!
この杏仁豆腐、今まで食べてきた杏仁豆腐は何?
と考えさせられる逸品でした。
私がおいしい杏仁豆腐を食べていなかったのだろうか?
ホンモノの杏仁豆腐って、
みんながおいしいって言っている杏仁豆腐って
どんな味なのかなあ?
ちょっと、杏仁豆腐に興味がでてきました。
少し調べてみようかな。
ヨダレが出るほど秋スイーツ
秋の夜長をいかがお過ごしですか?
今日から10月ですね。
これから寒い冬がくるのかと思うと寒がりの私は気が重いです。
でも暖かいお部屋で食べる冷たいアイスクリームは
おいしいですよね♪
さて、スイーツネットからのお知らせです!
秋のスイーツ(新作~定番秋商品まで)を
ずらっとご紹介した特集をUPいたしました。
どうぞご覧くださいませ。
そして欲望のまま買いに走ってください(笑)
美味しいですよ~!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
今回の特集に間に合わなかったお店のスイーツを
第2弾としてUP予定です!
個人店などで新作を試作して店頭に並べるまでは
大変なお仕事なんですね。
毎日、忙しい中で新しいお菓子を考えて、作っていくことは
本当に大変なことだなあって思います。
そんな苦労を重ねて出来上がった新しいお菓子たちは
やっぱり輝く宝石
みたいですよね。
いや、シェフの方にとってみれば
生まれたてのかわいい赤ちゃんですね。![]()
大切な赤ちゃんが、多くの人たちを幸せにしてくれるのですね。
今日も明日もあさっても
幸せをはこぶ甘いスイーツに感謝です。
スイーツネットの特集ページはこちらから。
食べてます、秋ですもの。
やっぱり、秋なのですね。
食欲 ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
すごいです。
秋のせいにする?・・・![]()
それに
や
や
は
「食」じゃなーいと怒られそうです・・・![]()
これからの季節
食べすぎるくらい食べたいものが
目の前にどんどん登場してきますね。
先日スイーツネットの特集取材でも
美味しいものに沢山出会ってきました。
久しぶりに
エコール・クリオロのスイーツも堪能しちゃいました。
こちらは【タルトオレリア】
エコール・クリオロのスタッフ人気No1のお菓子です。
サクサクのタルトの上には
キャラメルナッツがいっぱい。
フロマージュブランとチョコのクリームは
さっぱりとした味わい。
スイーツネットのスタッフもお気に入りの
タルトオレリアの感想は↓↓↓
「ナッツの食感がすごくいい!甘すぎないので食べやすい」
「甘さ度が好き。後引く味」
「ナッツの香ばしさとクリームの酸味がマッチ!
チョコクリームがまったりと強弱のあるタルト」
「甘酸っぱいよ。ナッツの食感がグー!」
などなど。
甘すぎず、ナッツの美味しさがギュッとつまっていて
男性にもオススメだと思います。
エコール・クリオロのサントスシェフは
少し前「どっちの料理ショー」で勝利をした
パティシエです。
そのとき勝利した【チェリーソルベ】が遂に
店頭で販売開始しましたよ!!
ドルチェマリリッサのおいしい10周年イベント
最近は秋のおいしいものが
アチラ、コチラ、と目に入りすぎて
とても危険な状態です ![]()
自信をもっていえます!
食欲だけは、完璧に満たされるはずです![]()
![]()
幸せなのかな~
不幸せなのかな~
そしておいしい情報がここにも。
Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)南青山店では
10周年ありがとう!イベントが開催されてます。
9/20(木)~9/24(日)の期間のみです。
ぜひ足を運んでみてください。
巨大プリンがサンドされたショートケーキや
期間中に系列店の2店舗以上でお買い物をされた方には
焼き菓子をプレゼントという素敵な♪スタンプラリー♪
なども実施しているそうです。
またまたHoneyです。
こんばんは。
3連休のはじまりですね。
でも九州の方は、台風で大変なことになっているそうですね。
このお休みに旅行に行く予定のスタッフがいましたが
予定通り旅立ったのでしょうか。
![]()
さてさて、
先日Honey(はちみつ)のお話をちょっとしましたが
スイーツネットに【はちみつのケーキ屋さん】をUPしました。
ハチミツだけの甘さのケーキや焼き菓子。
見ているだけでも「ふわっ」とやさしい気持ちに
なってしまいそうな
ハチミツのケーキでお肌も心も元気になっちゃて!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『ハニーファーム中目黒店』のお店ページはこちらです。
HoneyとCandy
スイーツとは関係ないような、あるような、・・・ないなっ。
の音楽の話です。
今日、ひさ~しぶりに
『THE JESUS AND MARY CHAIN(ジーザス&メリー・チェイン)』
のビデオを観ちゃいました。
イギリス(グラスゴー)の80年代のバンドです。
ノイズギターと甘いメロディーと声にウットリしたものです。
久しぶりにみたビデオはやっぱりカッコよかったあー
彼らの曲に
『JUST LIKE HONEY(ジャスト・ライク・ハニー)』
『SOME CANDY TALKING(サム・キャンディ・トーキング)』
というのがありますが
なんか、甘~い感じがしませんか。
個人的に何度みても聞いても大好きなバンドなのです!
そういえば・・・
HONEYといえば、はちみつ
ですね♪
はちみつの専門店って行ったことありますか?
実は近々 スイーツネットのお店紹介で
はちみつ屋さんのケーキをUPします!
はちみつとミツバチの意外な事実も発見できました。
後日いろいろとご紹介していきたいと思っています。
と
なんか
強引にスイーツの話題にもっていきましたぞ。![]()
もし少しでもUK音楽に興味のある方
THE JESUS AND MARY CHAINを聞いてみては。![]()
![]()
ジーザス&メリー・チェイン
21シングルズ:ザ・ベスト・オブ
ピエール・エルメ【THE FETISH PARTY】秋の陣!
久しぶりにこんにちは。
なんとなく秋の気配をすこ~し感じる気がします。
今日から9月。
時はあっという間に過ぎ去っていってしまいます。
あ~秋なのね~。
と、感傷的(センチメンタルなジャニーなのだ)に
なっている場合ではないのです!
(訳がわからない。やはり夏の疲れがアタマのほうにも・・・)
ハイハイハイ、そんなことはどうでも良いのです。
今日は待ちに待った
ピエール・エルメ・パリ
【THE FETISH PARTY~秋の新作~】
の日程と申込のお知らせをいたします。
申込の締切りまであと少しですので
お早めに応募してくださいね!
================================================
場所: ピエール・エルメ・パリ青山 2Fバー・ショコラ
日時: (1)2006年9月15日(金)19:00~21:00
(2)2006年9月16日(土)18:00~20:00
応募締切: 2006年9月4日(月)
◆◆お申込の詳細はこちらから◆◆
================================================
スイーツネットの【ピエール・エルメ・パリ青山】ご紹介ページ
【ピエール・エルメ・パリ青山】のオフィシャルHP
























