スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~ -13ページ目

また食べちゃった!パンケーキ。


ずーと食べたい食べたい、と

思い続けたパンケーキ。



久しぶりに

【PANCAKE DAYs】 に行ってまいりました。



以前食べた

「キャラメルバナナパンケーキ」

また注文しちゃいました。



本当においしーー



お食事メニューにも

気持ちが奪われ

「自家製ソーセージと

スクランブルエッグのパンケーキ」

まで食べました!



お客様は途切れることなく

テーブルは満席でした。



カップルからお友達同士

お子様連れのご夫婦

お一人で時間を過ごしている方も



いついっても

ほんわかと流れる空気

暖かい灯り

スタッフさんの笑顔



とても居心地がいいんです。


今度は「ココナッツパンケーキ」かな!


===============================



↓「自家製ソーセージとスクランブルエッグのパンケーキ」↓

↓店内のディスプレイもかわいい↓



↓スイーツ系メニューは他にも↓


↓「クリスマス限定メニュー」 うひゃ!楽しい!↓


◎ 他のメニューも知りたい方はお店ページへ


◎ 吉祥寺店もあります!





伊勢丹リフレッシュオープン♪

先日、12月2日に伊勢丹の地下1F

《食品特選街とワイン・洋酒》スペースが

リフレッシュオープンされました!


そのオープン記念パーティーに出席する機会をいただき

会場にいってまいりました。



isetan


今回の注目は、なんといっても

みなさんご存知の方も多いと思いますが

フランスの偉大なる食のアーティスト

3巨匠のブティックがオープン!

というもの。



パティシエのピエール・エルメ氏の

【ピエール・エルメ・パリ】


ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏の

【ジャン=ポール・エヴァン】


キュイジニエのアラン・デュカス氏の

【be】


すごいです!

ワクワクします!

お下品ですが、ヨダレもでます!



こちらはピエール・エルメ・パリ。

こんな可愛らしいオブジェが!
ph04

ph03

やっぱりピエール・エルメは裏切らないっ!

といえる素晴らしいスイーツがずらり。

ph09

ph08


ph12


今回も新作がたくさんあり、

見て(鑑賞かな。。)楽しめ

食べて感動

私の好奇心をくすぐるものばかり。


新作のイスパハンのチョコレート

おいしいよーーー


お洒落な大人を想像させる

トリュフ・ウイスキーにも心をつかまれました。


なぜなぜ?どうして?

あんな綺麗な色と組み合わせが

想像できるのだろう。。。


とにかく

ピエール・エルメ・パリのスイーツは

女心をくすぐり続けるスイーツなのでございます。(拝)


ph07

この時期クリスマスケーキも

来年のバレンタインも楽しみです♪


::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::



さてこちらは、


be01


世界各地にレストランを展開している

アラン・デュカス氏の【be】は

日本初出店のショップ。


ブーランジェリー(パン屋)と

エピスリー(食材店)を組み合わせた

意味らしいです。



be05

be06

be03

ほんとに色々ありました。

ピザからデザートまでありました!

テイクアウェイでブランチにいかがでしょう。


::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::



最後は

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート色。
jph02


jph05

jph09

これマロンです。(とっても重たいらしい・・・)


::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::



それからこんな素晴らしいものまで

いただいちゃいました!!

試食ですが・・・


その他

ワインや洋酒コーナーもこの充実ぶり

全てにおいて

ディスプレイとっても素敵です。

灯り(ライト)の使い方もいい感じです。






高級感漂うこのスペース、

ぜひ一度訪れてみてください。

きっと目の前のものが食べたくなるはず!!



素敵な音楽はDJラファエルさんでした。




::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::


◇ ピエール・エルメ・パリのお店ページ


◇ ピエール・エルメ・パリのオフィシャルHP


◇ 伊勢丹オフィシャルHP








は、は、はじめての。

携帯からUPしてみました!
意味のない文章ですが
私には「おー」というものです。

本当に書き込まれているのでしょうか?

不安です。

それにしても今ごろ?遅すぎでしょ!

と声が聞こえてきそうですが。。。
ドキドキ

とにかくテスト送信ということで。

おべんと、おべんと、楽しいな~


いきなりですが

やっぱり、お昼の時間は楽しみですねー。


私は、ほとんど朝食を食べないので

(本当は食べたいのだけど・・・ねむい。)


お昼ごはんは


すごーーーく 楽しみです!


朝ごはんを食べないのは


体に悪いとわかっていても


ダ~メ、ダメダメダメにんげ~ん♪


ということで


今日から毎日たべるぞっ

と心に決めても

なかなか出来ないんですねー(しょんぼり)



でも、今日もお昼ごはんはおいしくいただきましたよ。


今日は用事があり

新宿3丁目までお出かけをしたのですが


やっぱりそこまで来たら


伊勢丹の地下(食品売場)に行かなければ!

と、売り場をグルグル。

あ~あの焼きたてのパンに埋もれたい~

このケーキのクリームを思いっきり指でグリグリした~い

あれも、これも、それも・・・

目が輝きっぱなしでした。


で、今日のごはんです。
obento

シャケとお野菜いろいろお弁当

デザートは

桃とでっかい杏仁豆腐のジュレ
sweets

ホントおいしかった!

この杏仁豆腐、今まで食べてきた杏仁豆腐は何?

と考えさせられる逸品でした。

私がおいしい杏仁豆腐を食べていなかったのだろうか?

ホンモノの杏仁豆腐って、

みんながおいしいって言っている杏仁豆腐って

どんな味なのかなあ?

ちょっと、杏仁豆腐に興味がでてきました。

少し調べてみようかな。




ヨダレが出るほど秋スイーツ


秋の夜長をいかがお過ごしですか?


今日から10月ですね。

これから寒い冬がくるのかと思うと寒がりの私は気が重いです。

でも暖かいお部屋で食べる冷たいアイスクリームは
おいしいですよね♪


さて、スイーツネットからのお知らせです!


秋のスイーツ(新作~定番秋商品まで)を

ずらっとご紹介した特集をUPいたしました。

どうぞご覧くださいませ。


そして欲望のまま買いに走ってください(笑)


美味しいですよ~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


今回の特集に間に合わなかったお店のスイーツを
第2弾としてUP予定です!

個人店などで新作を試作して店頭に並べるまでは

大変なお仕事なんですね。


毎日、忙しい中で新しいお菓子を考えて、作っていくことは
本当に大変なことだなあって思います。


そんな苦労を重ねて出来上がった新しいお菓子たちは
やっぱり輝く宝石宝石赤
みたいですよね。


いや、シェフの方にとってみれば
生まれたてのかわいい赤ちゃんですね。キラキラ


大切な赤ちゃんが、多くの人たちを幸せにしてくれるのですね。



今日も明日もあさっても

幸せをはこぶ甘いスイーツに感謝です。



スイーツネットの特集ページはこちらから。






食べてます、秋ですもの。

やっぱり、なのですね。


食欲 おにぎり食パンラーメンハンバーガーケーキお団子ソフトクリームチョコレートビールワインお酒



すごいです。

秋のせいにする?・・・あせる

それに ビールワインお酒
「食」じゃなーいと怒られそうです・・・あせる


これからの季節
食べすぎるくらい食べたいものが
目の前にどんどん登場してきますね。




先日スイーツネットの特集取材でも
美味しいものに沢山出会ってきました。

久しぶりに
エコール・クリオロのスイーツも堪能しちゃいました。

こちらは【タルトオレリア】

タルトオレリア エコールクリオロ















エコール・クリオロのスタッフ人気No1のお菓子です。

サクサクのタルトの上には
キャラメルナッツがいっぱい。
フロマージュブランとチョコのクリームは
さっぱりとした味わい。

スイーツネットのスタッフもお気に入りの

タルトオレリアの感想は↓↓↓

「ナッツの食感がすごくいい!甘すぎないので食べやすい」

「甘さ度が好き。後引く味」

「ナッツの香ばしさとクリームの酸味がマッチ!
チョコクリームがまったりと強弱のあるタルト」

「甘酸っぱいよ。ナッツの食感がグー!」

などなど。

甘すぎず、ナッツの美味しさがギュッとつまっていて

男性にもオススメだと思います。


エコール・クリオロサントスシェフ
少し前「どっちの料理ショー」で勝利をした王冠1パティシエです。

そのとき勝利した【チェリーソルベ】遂に
店頭で販売開始しましたよ!!


◆詳しくはエコール・クリオロのHPへ

◆スイーツネットのお店ページもみてね。 ケーキ








ドルチェマリリッサのおいしい10周年イベント

最近はのおいしいもの
アチラ、コチラ、と目に入りすぎて
とても危険な状態です 爆弾


自信をもっていえます!

食欲だけは、完璧に満たされるはずですナイフとフォークキラキラ

幸せなのかな~

不幸せなのかな~


そしておいしい情報がここにも。


Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)南青山店では
10周年ありがとう!イベントが開催されてます。


9/20(木)~9/24(日)の期間のみです。

ぜひ足を運んでみてください。

巨大プリンがサンドされたショートケーキ

期間中に系列店の2店舗以上でお買い物をされた方には
焼き菓子をプレゼントという素敵な♪スタンプラリー♪

なども実施しているそうです。


詳しくは
Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)のHPへ

ドルチェ マリリッサのお店ページはこちら



またまたHoneyです。

こんばんは。

3連休のはじまりですね。

でも九州の方は、台風で大変なことになっているそうですね。

このお休みに旅行に行く予定のスタッフがいましたが

予定通り旅立ったのでしょうか。車 新幹線 飛行機


さてさて、

先日Honey(はちみつ)のお話をちょっとしましたが

スイーツネットに【はちみつのケーキ屋さん】をUPしました。


ハチミツだけの甘さのケーキや焼き菓子。
見ているだけでも「ふわっ」とやさしい気持ち

なってしまいそうな
ハチミツのケーキでお肌も心も元気になっちゃて!


コスモスハチコスモスハチコスモスハチ


『ハニーファーム中目黒店』のお店ページはこちらです。




HoneyとCandy

スイーツとは関係ないような、あるような、・・・ないなっ。

の音楽の話です。


今日、ひさ~しぶりに

『THE JESUS AND MARY CHAIN
(ジーザス&メリー・チェイン)

のビデオを観ちゃいました。

イギリス(グラスゴー)の80年代のバンドです。
ノイズギターと甘いメロディーと声にウットリしたものです。

久しぶりにみたビデオはやっぱりカッコよかったあー

彼らの曲に

『JUST LIKE HONEY(ジャスト・ライク・ハニー)


『SOME CANDY TALKING(サム・キャンディ・トーキング)

というのがありますが
なんか、甘~い感じがしませんか。

個人的に何度みても聞いても大好きなバンドなのです!

そういえば・・・


HONEYといえば、はちみつハチ ですね♪

はちみつの専門店って行ったことありますか?

実は近々 スイーツネットのお店紹介で
はちみつ屋さんのケーキをUPします!

はちみつとミツバチの意外な事実も発見できました。


後日いろいろとご紹介していきたいと思っています。



なんか

強引にスイーツの話題にもっていきましたぞ。グッド!



ヘッドフォンもし少しでもUK音楽に興味のある方
THE JESUS AND MARY CHAINを聞いてみては。CD

 
ジーザス&メリー・チェイン
21シングルズ:ザ・ベスト・オブ




ケーキそして一足早く、はちみつ屋さんのケーキを
食べたい方はこちらまで。
ハチ




ピエール・エルメ【THE FETISH PARTY】秋の陣!

久しぶりにこんにちは。

なんとなく秋の気配をすこ~し感じる気がします。

今日から9月。

時はあっという間に過ぎ去っていってしまいます。

あ~秋なのね~。


と、感傷的(センチメンタルなジャニーなのだ)に

なっている場合ではないのです!

(訳がわからない。やはり夏の疲れがアタマのほうにも・・・)


ハイハイハイ、そんなことはどうでも良いのです。

今日は待ちに待った


ピエール・エルメ・パリ
【THE FETISH PARTY~秋の新作~】



の日程と申込のお知らせをいたします。

申込の締切りまであと少しですので
お早めに応募してくださいね!

================================================

場所: ピエール・エルメ・パリ青山 2Fバー・ショコラ

日時: (1)2006年9月15日(金)19:00~21:00

(2)2006年9月16日(土)18:00~20:00

応募締切: 2006年9月4日(月)

    ◆◆お申込の詳細はこちらから◆◆

================================================



プレゼントスイーツネットの【ピエール・エルメ・パリ青山】ご紹介ページ


ケーキ【ピエール・エルメ・パリ青山】のオフィシャルHP