やっとオープンできました!
ついに!以前から告知をしていました「スイーツネット」を
やっとオープンすることができました。
スイーツ店や商品の検索と情報のサイトです。
Sweets Net ~検索サクサク・情報ワクワク~
とりあえずではありますが、ホッと胸をなで下ろしたい気分です。
この1ヶ月はテンヤワンヤの大騒ぎでした。
そしてオープン前の1週間といったら、お肌はボロボロ、体はヨロヨロ、そんな私にやさしいお言葉、励ましのお言葉をくださったスイーツ店のスタッフさん、広報さん、オーナーの皆さま、本当にありがとうございました!落ち込んだり、不安になったり、の私をどれだけ元気にしてくれたことか・・・そして一緒にがんばってくれたスタッフたちにも感謝の気持ちでいっぱいです(涙)
せっかくスイーツネットへご訪問いただいても「情報量と検索のお店が少なすぎる!」とお怒りの方!お許しください!もっともっと頑張ります!そしてお時間があるときチラっとだけでものぞいてみてください。是非みなさんからのスイーツに関する楽しくおいしい情報もお待ちしております!
最後まで読んで下さってありがとうございます!
そしてスイーツネットを見てくださった方、ありがとうございます!
韓国 DE スイーツ
韓国への社員旅行で撮影したスイーツたちです。
お国は違えど甘い罠はどこにでもあるわけで・・・
ホテル内のカフェでとても美しいホールケーキを発見!
タルト系はいまいちでしたが、ティラミスとチョコケーキ系は
おいしかったです。
日本のスポンジのきめ細やかさとしっとり感には
かないませんでしたが。
↓

韓国の学生に人気の結構大きいカフェです。
全体的にケーキは小さめでした。
もしかすると3個くらいは簡単にいけるかも!
今回は食べませんでしたがサンドウィッチなども
ありおいしそうでした。
ティラミスはわりとあっさり食べやすかったですが、
もう少し濃くが欲しいところです。
カーマンベールチーズケーキはすごくおいしかった!
韓国でもチーズケーキは人気らしく、種類が豊富でした。
↓
かわいいカフェ風のケーキ屋さん。
お客さんの途切れることがないお店でした。
自家製のパンもあり、すごく売れてましたよ。
男性の方にも人気があるようで、ひとりでケーキを
食べている方も数人いました。
お店の方もすごく感じがよくやさしかったです。
外からは大きめのお店に見えましたが、
店内はわりとこじんまりとしていました。
クランベリーミルフィーユは甘酸っぱさと
サクッ、ネトが良かったです。
ナッツとクルミのタルトは香ばしくて甘いのに
なぜか重たくありませんでした。
こちらのお店は素材を生かしおいしく仕上げてあり、
何度でも通いたくなる味を大切にしているように思います。
↓
写真がボケボケですみません・・・
完全にピントが合ってませんね・・・食べるのに夢中ってこと?
韓国のハーゲンダッツってスタイリッシュ!
もしかして、日本も同じなのかな?
私が知らないだけ?
スイーツネットに関わる者として反省せねば。
↓
最後に番外編で地下鉄のエスカレーターです。
壁や天井すべてが岩になってました。
触れてみましたがプラスチックみたいな素材でした。
岩風呂の中みたいでした。なぜなんだ、なんか面白い。
↓
本当は韓国独特のスイーツ(お餅のお菓子)も
撮りたかったのですが・・・
韓国餅のかわいいスイーツをご存知の方が
おりましたら是非教えてくださいね!
韓国へ社員旅行なのだ!
久々のブログ更新です。
韓国でたらふく食べて、飲んで、
サウナで大量の汗を出し切ったスタッフのHです!
そーなんです!
この超~忙しい時期に、先日私たちは社員旅行で
韓国へ行ってきました。今なにかと話題の韓国です。
出発前はあまり興味のなかった私ですが
なんと、まあ、おいしすぎるお食事!
毎日三食(それ以上に!)しっかりと吸収してまいりました。
日々スケジュールに追われ、とても不規則な食事をしている者
としては素晴らしい健康体に生まれ変わった気がします。
キムチーーーー!!! うんまいっ!
食事の度に必ず食べました。それも何種類も・・・。
焼肉ぅーーーー!!! 毎日でも飽きませんっ!
野菜たっぷり、お肌ぷるん。
ビビンババババーーーー!!! 何も言うまい!
まだまだあります、おいしいもの。
そして、忘れちゃあいけない韓国サウナ
汗でます、とにかく出ます。大量に。ビックリです。
とまあ、こんな感じで書ききれませんが、
韓国パワーは本当にキムチにアリっていうことと
韓国の女性の肌はとてもキレイだということに
単純な私は「そうだったのか」と感心して帰ってきました。
つまらない話に付き合って最後まで読んでくださった方
ありがとうございました!
スイーツの写真も撮ってきましたので見てくださいね♪
スイーツ甘~い裏話にUPしてます。
スイーツ店のスタッフさんは大忙し
まだまだ一人前になりきれない当ブログですが、
チラッとでものぞいて下さった方ありがとうございます!
スタッフのHです。
先週末、吉祥寺のとあるスイーツ店へお邪魔させていただいた時
シェフが働いているところ(ケーキを作っている現場!)を
のぞかせて頂きました。
黙々と作業をしているシェフたちの回りには、
出来立ての可愛らしいスイーツの数々が・・・。
『嗚呼~なんて素敵な構図!』 と目を輝かせてしまいました。
聞くところによるとシェフたちは朝6時半から夜8時くらいまで
お仕事に励んでいるそうです。
でもお客様の喜んだ顔を見ると、もっと喜んで頂けるものを!
と日々追求しているのです。
以前お伺いしたお店のスタッフの方もシェフでもあり販売や広報まで
こなしてしまうスーパーウーマンでした。
好きだからこそ全てに関わっていたい気持ち、
手を抜きたくないという気持ち、素敵です。
本当にスイーツを愛して止まない方々なのですね!
なんか嬉しくなっちゃいます!
私もこんなんで「忙しいー」なんて言っていられない。
彼や彼女たちと一緒に、おいしくて元気になるスイーツを
多くの人に広めていくぞー!(って鼻息荒いんですけど・・・)
どうしよう~!?
最近、色々考えなければいけない事が沢山あって、どうしようって感じです。
コンテンツの事やお客様の事…
でも、そんな時がちょっとスキですが(^o^)
サイト来訪者の方やお店の方に喜んでもらえるように
精一杯がんばるしかない!!
笑顔が見れる事を想像しつつ 「にいゃ~」
よし気合いをいれるぞ~!!!!
サイトオープンまで走るのだ!
スタッフのHです。
早い、早すぎる、毎日が超スピードで過ぎていってます。
結構あせり気味です。
でもスタッフの頑張りと、ご協力していただけるスイーツ店の
皆さまに 感謝!感謝!で走ってます。
最近はスタッフ全員がスイーツを食べる機会が多く、
なんだか日々肥えてきてるような気がします。
気のせいでしょうか・・・?









