韓国 DE スイーツ | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

韓国 DE スイーツ

韓国への社員旅行で撮影したスイーツたちです。


お国は違えど甘い罠はどこにでもあるわけで・・・



ホテル内のカフェでとても美しいホールケーキを発見!

タルト系はいまいちでしたが、ティラミスとチョコケーキ系は

おいしかったです。

日本のスポンジのきめ細やかさとしっとり感には

かないませんでしたが。

CAKE1

CAKE2

CAKE3

CAKE4



韓国の学生に人気の結構大きいカフェです。

全体的にケーキは小さめでした。

もしかすると3個くらいは簡単にいけるかも!

今回は食べませんでしたがサンドウィッチなども

ありおいしそうでした。

ティラミスはわりとあっさり食べやすかったですが、

もう少し濃くが欲しいところです。

カーマンベールチーズケーキはすごくおいしかった!

韓国でもチーズケーキは人気らしく、種類が豊富でした。

CAKE5




かわいいカフェ風のケーキ屋さん。

お客さんの途切れることがないお店でした。

自家製のパンもあり、すごく売れてましたよ。

男性の方にも人気があるようで、ひとりでケーキを

食べている方も数人いました。

お店の方もすごく感じがよくやさしかったです。

外からは大きめのお店に見えましたが、

店内はわりとこじんまりとしていました。

クランベリーミルフィーユは甘酸っぱさと

サクッ、ネトが良かったです。

ナッツとクルミのタルトは香ばしくて甘いのに

なぜか重たくありませんでした。

こちらのお店は素材を生かしおいしく仕上げてあり、

何度でも通いたくなる味を大切にしているように思います。

MIGO

CAKE6

CAKE7

写真がボケボケですみません・・・

完全にピントが合ってませんね・・・食べるのに夢中ってこと?




韓国のハーゲンダッツってスタイリッシュ!

もしかして、日本も同じなのかな?

私が知らないだけ?

スイーツネットに関わる者として反省せねば。

ICE




最後に番外編で地下鉄のエスカレーターです。

壁や天井すべてが岩になってました。

触れてみましたがプラスチックみたいな素材でした。

岩風呂の中みたいでした。なぜなんだ、なんか面白い。

地下鉄



本当は韓国独特のスイーツ(お餅のお菓子)も

撮りたかったのですが・・・

韓国餅のかわいいスイーツをご存知の方が

おりましたら是非教えてくださいね!