韓国 DE スイーツ
韓国への社員旅行で撮影したスイーツたちです。
お国は違えど甘い罠はどこにでもあるわけで・・・
ホテル内のカフェでとても美しいホールケーキを発見!
タルト系はいまいちでしたが、ティラミスとチョコケーキ系は
おいしかったです。
日本のスポンジのきめ細やかさとしっとり感には
かないませんでしたが。
↓

韓国の学生に人気の結構大きいカフェです。
全体的にケーキは小さめでした。
もしかすると3個くらいは簡単にいけるかも!
今回は食べませんでしたがサンドウィッチなども
ありおいしそうでした。
ティラミスはわりとあっさり食べやすかったですが、
もう少し濃くが欲しいところです。
カーマンベールチーズケーキはすごくおいしかった!
韓国でもチーズケーキは人気らしく、種類が豊富でした。
↓
かわいいカフェ風のケーキ屋さん。
お客さんの途切れることがないお店でした。
自家製のパンもあり、すごく売れてましたよ。
男性の方にも人気があるようで、ひとりでケーキを
食べている方も数人いました。
お店の方もすごく感じがよくやさしかったです。
外からは大きめのお店に見えましたが、
店内はわりとこじんまりとしていました。
クランベリーミルフィーユは甘酸っぱさと
サクッ、ネトが良かったです。
ナッツとクルミのタルトは香ばしくて甘いのに
なぜか重たくありませんでした。
こちらのお店は素材を生かしおいしく仕上げてあり、
何度でも通いたくなる味を大切にしているように思います。
↓
写真がボケボケですみません・・・
完全にピントが合ってませんね・・・食べるのに夢中ってこと?
韓国のハーゲンダッツってスタイリッシュ!
もしかして、日本も同じなのかな?
私が知らないだけ?
スイーツネットに関わる者として反省せねば。
↓
最後に番外編で地下鉄のエスカレーターです。
壁や天井すべてが岩になってました。
触れてみましたがプラスチックみたいな素材でした。
岩風呂の中みたいでした。なぜなんだ、なんか面白い。
↓
本当は韓国独特のスイーツ(お餅のお菓子)も
撮りたかったのですが・・・
韓国餅のかわいいスイーツをご存知の方が
おりましたら是非教えてくださいね!








