もうすぐ朝顔市
こんにちは。
カギ事件ではお騒がせしてすみませんでした。
知り合いから
大丈夫だったの?
と心配されました。
ありがとうございます。
あれから、すぐ、帰れました。
もう二度と
カギを忘れません(宣言!)
さて、うちの事務所は
下町にあります。
入谷(いりや)です。
現在
今週末の「あさがお市」の準備で
大変な様子です。
「あさがお市」ってテレビでも見るし
有名だから、知っていたけれど
来たことはないので
今回が初体験です!
すごく楽しみです♪
浅草~合羽橋~入谷
とお散歩しながら、いかがでしょう。
7/6(金)、7/7(土)、7/8(日)の3日間ですよ~
詳しくはこちらで確認してくださいね。
家に帰れない!?
あほあほです。
今日は夜遅くまで仕事をして、やっとひと段落。
時計をみると2時!
さっさと帰ろうと帰路に着きました。
……!?!?何?カギ、カギ、がないー
呆然。忘れてきたみたいです。ガーン
ダンナもまだ帰ってないみたい、すぐ電話!
…飲み会だって!ガーン
なるべく早く帰るからーがんばって、
と励まされ(?)近所のファミレスにてくてく、、、
ガーン!(3回目)
改装中!ぁんだってー!
もう、これドリフだよ~
なんだか馬鹿みたいにタクシー乗って
別のファミレスで、今ブログ書いてます。明日はいい日になりそうだ!
ずっしりロールケーキ
雨がふったり、やんだり。
太陽がガンガンの時は
ヤメテー アツイー
と騒いでいますが
雨の日は
なんだか
ギラギラ太陽が
恋しくなるのは
とーーーーーっても
わがままだよな~と反省している本日。
中途半端な天気ですが
今日は
中途半端じゃないロールケーキ丸ごと食い
をやってしまいました!!
チョコレートロールケーキです。
甘すぎず、ガップリといけますが
飲み物は準備してください。
私は喉につかえました![]()
ずっしりと重たいケーキです。
ちなみに重たいというのは
重量のことで
食べた感じではありません。
クリームのネトッとした感じもあまりなく
見た目よりあっさりめのケーキでした。
以前、浅草にあった「ナナン」さんの
ロールケーキです。
浅草のケーキ!と人気のあるナナンさんですが
最近、移転してしまいました。。。
移転先は
「北千住マルイ 食遊館」 の中。
浅草で販売していたケーキ をはじめ
新商品も登場![]()
ただいまスイーツネットでもページ作成中!
もう少しお待ちくださいね。
おまけ
本日の使用前・使用後
しょんぼり、枯れちゃったんです。
復活、わーい!
植物ってお水とか、日光とか
難しいです。。。
私だけかな・・・ ![]()
谷中のおやつ屋さん
こんにちは。
今日も暑いです![]()
じゃなくて
ですよね!
そんな日は
やっぱり、かき氷ですか?
それとも
ひんやり冷たいゼリーですか?
でも少し冷やした
軽~い生クリームの
夏の暑い日に生クリームって
どうなのっ?
て思わないでくださーい![]()
ふわっとしたクリームとマンゴーの酸味が
たまらないケーキですよ♪
季節限定ショートケーキをUPしましたので
見てくださいね。
追伸:
がようしサンのケーキと一緒に
こんな可愛いメッセージカードが入っていました。
一枚一枚が手書きで書かれていて、とっても感動しました![]()
ぷりん♪プリン♪
最近引越しをした事務所の近くに
酒屋さんがあるのですが
レトロでちょっとゴチャゴチャした酒屋さんです。
でも不思議な魅力が!
なんとーーー
酒屋にーーー
プリンがーーー
カステーラーもーーー
入り口のところにチラシ(ポップ)が
これまた
ゴチャゴチャあるのですが
なんか、見入っちゃうのよね~。
おいしいプリン!のまわりに
手作り塩辛!!の文字があったり・・・
これはこれで
すばらしい企業努力ですっ絶対っ!
だって
興味津々
読んじゃうもの
店内に入りたくなっちゃうもの
買っちゃうもの
で、買っちゃいました!食べちゃいました!
富山県の養鶏所の卵を使用した
フェルヴェール というお店のプリンだそうです。
雑誌やTVでもご紹介されてました。。。
濃厚でねっとりしてますが
口あたりはとても優しいです。
カスタードプリン好きにはたまらないでしょう。
ぷりん♪プリン♪といえば
スイーツネットにも
おいしープリンが勢揃いしてますよ。
こちらもお見逃しなく!
蜂蜜タップリ。ハチミツ味のキャラメルソースが美味
画像をクリック
また食べたくなります・・・ぷりん
ぷりんって、ひびきも好きです![]()
追伸。
塩辛も気になるので今度買ってみます![]()
谷中のがようしサン
こんにちわ~。
今日はぱっとしない天気ですが
雨の音も時にはいいものですね。。。
さて、最近『スイーツネット』のアクセスで
更新も特にしてないのですが
『谷中のおやつ屋 がようし』さんを検索して
ご訪問してくださる方が多いのです。
ひそかな、いや、なかなかの下町ブームで
見つけてくださる方が多いのかな・・・
『がようし』さんはとっても可愛いお店です。
店名からして「おやつ屋」とか「がようし」って
なんだか懐かしくて可愛いですよね。
メニューも全て「ひらがな」なんです。
「べいくどちーず」「しょーとけーき」とか!!
『谷中のおやつ屋 がようし』さんはコチラ↓↓
スイーツネット特集では
お中元やサマーギフトに最適な贈りもの。
手みやげにピッタリのスイーツをご紹介してます♪
コチラもよろしくどーぞ。
↓↓
いつも遊びにきていただいてありがとうございます!
スイーツネットでは、夏に向けて新しいお店を
これからもドンドンUPしていきます。
本当にコレでよいのかー!
わーーー!!
わーーー!!
久しぶりにブログを書いてます。(しょんぼり)
これで、いいのかー!
いやっ、ダ、ダメ・・・ですよね。
やっぱり(しょんぼり)
いろいろとね、いろいろと、、、
事務所移転したりとか、ね、、、
・・・
やっぱり怠慢ですかね(しょんぼり)
さて、気をとりなおしてっと!
お知らせです!
やっとこ、どっこい、ほいさっさ!
スイーツネットの特集をUPしました。
よろしかったら遊びに来てくださいね。
↓ ↓
新しい年。新しい始まり。
あけましておめでとうございます!
スイーツ大好きな方も甘いの苦手~という方も
みんなHAPPYな年になりますように!
スイーツネットを通して
みなさまに少しでも
幸せと元気を運ぶことが
できたらとても嬉しいです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同
バレンタインスイーツ特集はじまってます!
遊びに来て下さいませ。
↓ ↓ ↓















