スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~ -12ページ目

もうすぐ朝顔市


こんにちは。

カギ事件ではお騒がせしてすみませんでした。


知り合いから

大丈夫だったの?


と心配されました。

ありがとうございます。


あれから、すぐ、帰れました。


もう二度と

カギを忘れません(宣言!)



さて、うちの事務所は

下町にあります。


入谷(いりや)です。


現在

今週末の「あさがお市」の準備で

大変な様子です。


「あさがお市」ってテレビでも見るし

有名だから、知っていたけれど

来たことはないので

今回が初体験です!


すごく楽しみです♪


浅草~合羽橋~入谷


とお散歩しながら、いかがでしょう。


7/6(金)、7/7(土)、7/8(日)の3日間ですよ~

詳しくはこちらで確認してくださいね。

あさがお市




家に帰れない!?


あほあほです。
今日は夜遅くまで仕事をして、やっとひと段落。
時計をみると2時!
さっさと帰ろうと帰路に着きました。
……!?!?何?カギ、カギ、がないー
呆然。忘れてきたみたいです。ガーン
ダンナもまだ帰ってないみたい、すぐ電話!
…飲み会だって!ガーン
なるべく早く帰るからーがんばって、
と励まされ(?)近所のファミレスにてくてく、、、
ガーン!(3回目)
改装中!ぁんだってー!
もう、これドリフだよ~

なんだか馬鹿みたいにタクシー乗って
別のファミレスで、今ブログ書いてます。明日はいい日になりそうだ!

ずっしりロールケーキ


雨がふったり、やんだり。


太陽がガンガンの時は


ヤメテー アツイー


と騒いでいますが


雨の日は


なんだか


ギラギラ太陽が


恋しくなるのは


とーーーーーっても


わがままだよな~と反省している本日。


中途半端な天気ですが


今日は


中途半端じゃないロールケーキ丸ごと食い


をやってしまいました!!






チョコレートロールケーキです。

甘すぎず、ガップリといけますが

飲み物は準備してください。


私は喉につかえました汗


ずっしりと重たいケーキです。


ちなみに重たいというのは

重量のことで

食べた感じではありません。


クリームのネトッとした感じもあまりなく

見た目よりあっさりめのケーキでした。


以前、浅草にあった「ナナン」さんの

ロールケーキです。

浅草のケーキ!と人気のあるナナンさんですが

最近、移転してしまいました。。。


移転先は

「北千住マルイ 食遊館」 の中。


浅草で販売していたケーキ をはじめ

新商品も登場音譜


ただいまスイーツネットでもページ作成中!

もう少しお待ちくださいね。




おまけ ガーン 本日の使用前・使用後

こんなになちゃったビックリマーク

しょんぼり、枯れちゃったんです。



元気になりました!!

復活、わーい!


植物ってお水とか、日光とか

難しいです。。。

私だけかな・・・ しょぼん




くらくら


うわー今日も激アツですね!


歩いているだけで

倒れそうです・・・


そんな弱気な気持ちを和ませてくれる

こんなモノ!


じゃ~んビックリマーク





事務所で私たちと一緒にガンバル

カエルくんです。


今日も羽を

ぐるんぐるん回してがんばってます♪


(カエルに羽はないけどねぇ)


期待に応えようと必死(?)

今月の給料は高いよ~

来月もきっと大忙しだね~



みなさんも

熱射病には気をつけてください!


谷中のおやつ屋さん


こんにちは。

今日も暑いですメラメラ

晴れじゃなくてメラメラですよね!



そんな日は

やっぱり、かき氷ですか?


それとも

ひんやり冷たいゼリーですか?


でも少し冷やした

軽~い生クリームの

ショートケーキはいかがですか?


夏の暑い日に生クリームって

どうなのっ?


て思わないでくださーいあせる


ふわっとしたクリームとマンゴーの酸味が

たまらないケーキですよ♪


谷中のおやつ屋 がようしサン

季節限定ショートケーキをUPしましたので

見てくださいね。



追伸:

がようしサンのケーキと一緒に

こんな可愛いメッセージカードが入っていました。

一枚一枚が手書きで書かれていて、とっても感動しました恋の矢







食べたー歩いたー


何ですかー今日の暑さはー

昨日、梅雨入りしたばかりだというのに。。。


からっから、ですね晴れ


そんな中、今日1日、外出の日でした。

ずっと歩きっぱなしで

足が痛いというか、熱いって感じです。


そして

甘いもの美味しいものの食べ通しでも

ありましたソフトクリーム


時間がないので

詳しくは書けないのですが

とりあえず

写真UPしてみました!










以上です。

感想などは、後日ということで

では、お疲れさまでした!(早っ)




ぷりん♪プリン♪


最近引越しをした事務所の近くに

酒屋さんがあるのですが


レトロでちょっとゴチャゴチャした酒屋さんです。


でも不思議な魅力が!


なんとーーー


酒屋にーーー


プリンがーーー


カステーラーもーーー


入り口のところにチラシ(ポップ)が

これまた

ゴチャゴチャあるのですが


なんか、見入っちゃうのよね~。


おいしいプリン!のまわりに


手作り塩辛!!の文字があったり・・・


これはこれで

すばらしい企業努力ですっ絶対っ!


だって


興味津々


読んじゃうもの


店内に入りたくなっちゃうもの


買っちゃうもの


で、買っちゃいました!食べちゃいました!


これ

プリン1

プリン2

酒屋のおじさんに聞いてみたら

富山県の養鶏所の卵を使用した

フェルヴェール というお店のプリンだそうです。


雑誌やTVでもご紹介されてました。。。


濃厚でねっとりしてますが

口あたりはとても優しいです。

カスタードプリン好きにはたまらないでしょう。




ぷりん♪プリン♪といえば

スイーツネットにも

おいしープリンが勢揃いしてますよ。


こちらもお見逃しなく!


蜂蜜タップリ。ハチミツ味のキャラメルソースが美味
ハニーファーム 画像をクリック



3~4人分はあるかな、大~きなプリンだよ
プラチノ 画像をクリック

マンゴと杏仁豆腐がgood。ぷるるんプリン
キャトル 画像をクリック



また食べたくなります・・・ぷりん


ぷりんって、ひびきも好きですラブラブ





追伸。

塩辛も気になるので今度買ってみますお酒




谷中のがようしサン


こんにちわ~。


今日はぱっとしない天気ですが

雨の音も時にはいいものですね。。。


さて、最近『スイーツネット』のアクセスで

更新も特にしてないのですが

『谷中のおやつ屋 がようし』さんを検索して

ご訪問してくださる方が多いのです。


ひそかな、いや、なかなかの下町ブームで

見つけてくださる方が多いのかな・・・


『がようし』さんはとっても可愛いお店です。

店名からして「おやつ屋」とか「がようし」って

なんだか懐かしくて可愛いですよね。


メニューも全て「ひらがな」なんです。

「べいくどちーず」「しょーとけーき」とか!!


『谷中のおやつ屋 がようし』さんはコチラ↓↓


gayoshi




スイーツネット特集では

お中元やサマーギフトに最適な贈りもの。

手みやげにピッタリのスイーツをご紹介してます♪

コチラもよろしくどーぞ。

↓↓

■□■□ スイーツネット 手みやげ特集 □■□■



いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

スイーツネットでは、夏に向けて新しいお店を

これからもドンドンUPしていきます。




本当にコレでよいのかー!

わーーー!!

わーーー!!


久しぶりにブログを書いてます。(しょんぼり)


これで、いいのかー!


いやっ、ダ、ダメ・・・ですよね。


やっぱり(しょんぼり)


いろいろとね、いろいろと、、、


事務所移転したりとか、ね、、、


・・・


やっぱり怠慢ですかね(しょんぼり)



さて、気をとりなおしてっと!


お知らせです!


やっとこ、どっこい、ほいさっさ!


スイーツネットの特集をUPしました。


よろしかったら遊びに来てくださいね。

↓ ↓

スイーツ検索サイト スイーツネット




新しい年。新しい始まり。

あけましておめでとうございます!

スイーツ大好きな方も甘いの苦手~という方も
みんなHAPPYな年になりますように!

スイーツネットを通して
みなさまに少しでも
幸せと元気を運ぶことが

できたらとても嬉しいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同


バレンタインスイーツ特集はじまってます!

遊びに来て下さいませ。

↓ ↓ ↓

スイーツネットはここ