甘甘マンガと小説
突然ですが
今日のごはんは「梅スパ」でした。
会社のスグ近くの洋食屋さんの。
すっごくおいしかったデス。
セットでついてるサラダのドレッシングも
最高においしいんです!
以上!
って、タイトルの意味ないじゃん![]()
そーです「甘甘マンガと小説」ですね・・・
今年はホントーに本を読まない一年でした(反省。。。)
大好きな作家の小説も
途中で放りっぱなしだし・・・
ほんっとダメね、オマエ。
と、どこか遠くから聞こえてきますぅ。
そんな中で
唯一読んだ小説は、
米澤穂信(よねざわ ほのぶ)さんの
「春期限定いちごタルト事件」
「夏季限定トロピカルパフェ事件」
どんだけ甘い系?
いやいや、それが、おもしろかったよ!
自ら小市民になりきる名コンビがでてきて
小市民ぽい事件に巻き込まれて・・・
うわさでは今年の秋に
「秋季限定マロングラッセ事件」がでるはずだったんだけど
未定になっているみたいです。
¥609
Amazon.co.jp
¥600
Amazon.co.jp
それから、かわいくて面白いマンガも読みました。
きらサンの「パティスリーMON」かな。
お菓子大好きな女の子が
昔あこがれだった家庭教師の大学生に
思わぬところで再会し
ドキドキやワクワクの毎日を描いたマンガです。
思わぬところ、というのが
「ケーキ屋さん」なんですね~
憧れの彼は、なんとっ
パティシエの道を進んでいたのですよー
だーかーらー
どんだけ甘い系ーー?
ひょんなことから、女の子はその彼のいるパティスリーで
アルバイトをすることになり、いろいろ、いろいろ、
あるわけですよ。
落ち込みながらも、一生懸命復活して頑張るんです、彼女。
パティスリーMON 7 (7) (クイーンズコミックス)/きら
最後に今年最大のお気に入りをひとつ!
疲れを忘れて復活をするスイッチ!
笑いと癒しを与えてくれた、あのマンガ&アニメ!
空知英秋さんの「銀魂(ぎんたま)」です![]()
ほんっと、笑えます。かっこいいです。
忘れかけてしまう人の心の芯ってものを
「わすれちゃいけねぇ」っておもい出させてくれます。
結構下ネタも多いので、誤解されやすいかもしれませんが
おもいっきり人情ものです。
主人公の万事屋(よろずや)の銀さんは
甘いのもが大好き![]()
イチゴ牛乳からパフェまで大大好き!
ホールのケーキをひとりで全部食べれる人。
すごいねーやるねー
やるねーじゃないよーー
やっぱし、あれかい
どーんーだーけー甘い系ーよー![]()
銀さんのまわりの人たちも、これまた個性的でいいです。
ほとんどが変な人ですが
コミックもDVDも何度も見てしまいます!
- 銀魂 (1)/空知 英秋
- ¥410
- Amazon.co.jp
今回は甘い系読書週間&マンガフェアになってしまいました。
甘いのもつながりで
こちらもよろしくお願いします('-^*)/
お世話になってます!
こんばんわ。
やっぱり夜は冷えますね。。
私のまわりは風邪ひきサンたちがいっぱいです。
皆さんも気をつけてくださいね。
さて今日は
お世話になっているリトル・ママ さんの
森さんが日経ビジネスアソシエ にコラムを連載する!
というので、たくさんの方に読んでいただきたいなと思い
お知らせをしまーす!
「リトル・ママ」 は子育てをしているママさんたちを
応援するサイトと無料情報誌の発行をしている会社です。
社長の森さんは独身(!)で、男性でありながら
子育てママを応援する仕事を頑張っています。
ママやお子ちゃま達に超人気の秘密は
きっと森さんの前向きさとあったかいところなんじゃないかな~
なんて思います。
そんな森さんの
日経ビジネスアソシエ の第一回目のコラムテーマは
「男と女の新しい働き方」だそうです。
11月20日発売ですって。
興味のある方はぜひ!
もちろん私も立ち読みなんかしませんっ
購入いたします!
森さ~ん、モリモリますます頑張ってください。
私も見習ってがんばります!
やっとブログを更新。
なんだか久しぶりすぎて・・・
そして夏から秋(もう冬ですね)の超スピードに
自分自身ついていけない体力の消耗・・・
しかし復活しつつあります!
「養命酒」飲み始めたから・・・
(プッ)
(プッ)ってした人いるでしょ、今。
笑っていられないよ~
効くんだから~これ。
最近の私の好きなお酒、ナンバー3に入ってますよ~これ。
さて今日はそんな私の体力の限界話ではなくて
やっとやっとやっとー
新サイトをオープンすることができました!
これもそれもあれも
ご協力をいただき、励ましていただいた皆様のおかげです!!
本当にありがとうございました!
11月1日にオープンできました。
「カフェ・和洋菓子・スイーツ業界の求人情報サイト」
スイーツ関係でお仕事を探したい方、
販売スタッフやカフェスタッフ、
パティシエ・パン職人などの専門職もいっぱいです。
皆さんのご利用をお待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします。
カフェやケーキ屋さんが大好きなお友達にも
教えてあげてくださいませ!
「スイーツネット」「スイーツネットジョブ」ともども
よろしくお願いいたします。
スイーツネットジョブ編集部
ピエール・エルメ・パリが日本橋三越に
このところデパ地下から足が遠のいてたなー
久しぶりに「日本橋三越」に行ってみようと思います。
だって「ピエール・エルメ・パリ 日本橋三越」が
8月21日にオープンしたのですって!!
オープン記念で
限定スイーツが登場しているらしいですよー。
ちょっと秋を感じるスイーツが味わえるそうです。
もう、この暑さ、いやっ!
ホント少しでも秋を感じたい今日この頃です。。。
※ちなみに、日本橋三越さんのHPには、まだお店の情報がありませんので、ピエール・エルメ・パリのHP で詳細を確認してくださいね♪
暑中見舞い
今日もあっちっちっーでしたね!
もう残暑見舞いなのかな?
みなさんは夏のご挨拶とか
だされましたか?
ハガキや手紙って、
なかなかだす機会が
少なくなってきてますね。
ついついメールで
済ましちゃうんですよねー
でも返事がくると
超うれしい!ですよね♪
私も暑中見舞いの
お返事をいただいて
すごく幸せな気持ちに
なりました。
ありがとうございます!
メールでも手紙でも返事が
かえってくるのは
なんだかうれしいです。。。
ケーキで元気!
ケーキ買ってきてもらっちゃいましたー!!
甘いものは人を幸せにしてくれるなーと。
元気復活♪(単純・・・)
ケーキは
あっさりぷるぷる桃のババロアの中に
桃の果肉が入っていました。
甘酸っぱさとチョコレートの苦味が
あきることのない味わいでした。
完璧、もう1個はイケます!
パイナップルのババロアは今にもとろけそう・・・
甘いの大好きな方におすすめ☆
ちなみに、今日のわたしにはピッタリの甘さでした。
8月の新作ケーキも楽しみだな![]()
早いよ、8月。
久しぶりです。ブログの書き込み。
停滞してました、、、心と体の半分(?)
忙しいのに止まっちゃうって、あるんですねぇ・・・
世の中、わりきれないことも多々ありますな~![]()
はははっ![]()
なんだか
こんな
昔の
歌(ことば?)
思い出しました。
「世の中、バカなのよ~」
下から読んでも
「ヨ ノ ナ カ バ カ ナ ノ ヨ」
知ってる人いるのかな~
意味不明な内容になってしまいました。
すいません![]()
暑さでボケちゃったのかな~なんて思わないでください!
さてさて
8月になってしまいました。(早っ)
けっこうあせってます。
がんばんなきゃ!
さっ お仕事!お仕事!
スタッフが今日、
お土産にケーキ買ってきてくれるって
言ってたんだ♪
どこのケーキか楽しみにしてよ![]()
ふしぎ焼き菓子
こんばんは♪
突然ですが
これ何だと思いますか?
インクびんみたいでしょ。
上の丸いのは、フタなのです。
実は、
スコーンなんです!
中には自家製ジャムが入っています。
かたちも不思議な焼き菓子♪
サクサク
ちょっとだけしっとり
ジャムの甘さも
スコーンと混じりあうとちょうどいい感じ。
とにかくラブリーで不思議なスコーンでした![]()
そしてもうひとつがこちら
風車みたいじゃあないですか?
パイが立ってる!?
ミルフィーユなのに層になってないんです。。。
タッテルー!
私はまだ食べてないので
今度ぜひ、いただいてきます
くるくる風車ミルフィーユ
こんなネーミングも可愛いかも!









