伊勢丹リフレッシュオープン♪
先日、12月2日に伊勢丹の地下1F
《食品特選街とワイン・洋酒》スペースが
リフレッシュオープンされました!
そのオープン記念パーティーに出席する機会をいただき
会場にいってまいりました。
今回の注目は、なんといっても
みなさんご存知の方も多いと思いますが
フランスの偉大なる食のアーティスト
3巨匠のブティックがオープン!
というもの。
パティシエのピエール・エルメ氏の
【ピエール・エルメ・パリ】
ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏の
【ジャン=ポール・エヴァン】
キュイジニエのアラン・デュカス氏の
【be】
すごいです!
ワクワクします!
お下品ですが、ヨダレもでます!
こちらはピエール・エルメ・パリ。
やっぱりピエール・エルメは裏切らないっ!
今回も新作がたくさんあり、
見て(鑑賞かな。。)楽しめ
食べて感動
私の好奇心をくすぐるものばかり。
新作のイスパハンのチョコレート
おいしいよーーー
お洒落な大人を想像させる
トリュフ・ウイスキーにも心をつかまれました。
なぜなぜ?どうして?
あんな綺麗な色と組み合わせが
想像できるのだろう。。。
とにかく
ピエール・エルメ・パリのスイーツは
女心をくすぐり続けるスイーツなのでございます。(拝)

この時期クリスマスケーキも
来年のバレンタインも楽しみです♪
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
さてこちらは、
世界各地にレストランを展開している
アラン・デュカス氏の【be】は
日本初出店のショップ。
ブーランジェリー(パン屋)と
エピスリー(食材店)を組み合わせた
意味らしいです。
ピザからデザートまでありました!
テイクアウェイでブランチにいかがでしょう。
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
最後は
これマロンです。(とっても重たいらしい・・・)
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::
それからこんな素晴らしいものまで
いただいちゃいました!!
その他
ワインや洋酒コーナーもこの充実ぶり
全てにおいて
ディスプレイとっても素敵です。
灯り(ライト)の使い方もいい感じです。
ぜひ一度訪れてみてください。
きっと目の前のものが食べたくなるはず!!
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::


















