image
くまのプーさん大好物のはちみつがけ♪
 
チーズケーキの旅
‪バスクチーズケーキ発祥の地
‪スペイン バスク地方
サンセバスティアン
 
→ 10軒目 アマ タベルナ
→ 11軒目 アントジト
 
さー!ここがサンセバスティアンのラスト!最後は最後らしくバスクチーズケーキで行きたかったところだが...
 
 
image
12軒目 Argitan
アルギタン

川沿いのペストリー。何かの記事で表面が真っ黒焦げのバスクチーズケーキがあると書かれていたので、期待して行った。がしかし…
 
 
image
Tarta de queso homemade
トルタ デ ケソ ホームメイド

全然ちゃうやん!てかこれカステラやん!(心の叫び)その記事に書かれたメニューがこれだったのです。客に焦げすぎ!って言われてこうなったのでしょうか?しゃーない。
 
 
image
チーズケーキのプーさん

見た目がカステラではちみつがかかっているから味までそう思えてくる…提供する前にレンチンするのだろうか?温かかった。ややチーズ感あるので温めたチーズスフレケーキみたいな感じ。普通に美味しいですけど。

そんなこんなで、ビルバオからのサンセバスティアン(バスク)の旅はここで終了。とにかくバル巡りと共にチーズケーキ三昧な5日間でしたので、大変満足です!まだチーズケーキネタはあったのですが、今回はバスクチーズケーキをメインにした食べ歩きでしたので、パーフェクトに近いレポートがお届けできたかと思います。さー!フランスだー!

~バスクチーズケーキ発祥の地、スペイン バスク地方 サンセバスティアンの旅...おわり。フランス パリ編につづく!‬
 
Argitan
Salamanca Pasealekua, 1, 20003 Donostia, Gipuzkoa, スペイン
TripAdvisor

 
★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
★あまいけいきコンテンツ
チーティングイベントレポート動画