image
苺とチーズケーキはベストコンビなのだ!
 
チーズケーキの旅
‪バスクチーズケーキ発祥の地
‪スペイン バスク地方
サンセバスティアン‬
 
それ以外のチーズケーキ事情、2つ目は石原さとみ追っかけで調べたお店。サンセバスティアン・バル街のニューウェーブ!ここにとんでもなく美味しいチーズケーキを発見!
 
 
image
8軒目 ‪astelena.148‬
‪アステレナ.148

ここも、石原さとみのすっぴん旅 in スペイン で登場するサンセバスティアンの人気バル。なんと、dancyuの植野編集長が紹介した一推しのお店だそう。しかも割りかし新店。
 
 
image
バル巡りの果てに

この日は昼からバリバリバル巡り、ここで3~4軒目だったのでさすがに食べ疲れ…チャコリ1杯とこの牛肉のタルタルでお食事メニューは〆。しかし人気店だけあってこれめちゃくちゃ美味しかった!さぁ、デザート♪
 
 
image
cheesecake with strawberry
チーズケーキウィズストロベリー

読んで時のごとく。とろっとろのクリームチーズケーキに苺のシロップ漬けとストロベリーソース、シンプルなのになんだかめちゃくちゃ美味しい!なんだこれ…
 
 
image
食後なのにペロリ♪

これ、飲むチーズケーキw 恐らくクリームチーズと生クリームを混ぜて攪拌させて冷やし固めているかと。なので火を入れていない、ゼラチンも使っていない、なのでレアチーズではなく、クリームチーズケーキ。底には細かな生地(クランブルorクッキー)、ベリーのソースは安っぽくないちゃんとした果実ソース。ん~…人気になる訳だ!
 
もうこの日はベロっベロ。
これは胃に優しいチーズケーキ。
~バスクチーズケーキ発祥の地、スペイン バスク地方 サンセバスティアンの旅...パート9につづく!
 
astelena.148
Iñigo Kalea, 1, 20003 Donostia, Gipuzkoa, スペイン
TripAdvisor
 
 
★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
★あまいけいきコンテンツ
チーティングイベントレポート動画