初夏のホワイト×グリーンの野草アレンジ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇

レッスンフラワーの様子です

爽やかな初夏のホワイト×グリーンの
アレンジを作りたくなり


花器を考えました
くずのバスケットもいいけど
今回はもっと縦長の花器にしたいと

クレイ花器part.2
を作りました


part.1は花器の高さは低めで
ブラウン系だったので



part.2はアイボリー系の高さのある花器に



最初にプラスチック容器に紙粘土つけて
ベースを作って
乾かしたあと割れ目の修繕しつつ
今度はウッディー調のカラーニスでなく
アクリル絵の具のアイボリーを使って
着色兼防水加工して出来上がり‼️


真っ白の花器にしようかとも
思ってたんだけど

アイボリーが優しくて心地いい
ホワイトもグリーンも引き立てて
なかなかいい感じになりました


花材は
シャリンバイ


ガマズミ

クローバー、マーガレット、
ノイバラ、ピラカンサ


長めのヒョロヒョロっとした
くねりのある茎の
マーガレットとクローバーの花を

ひょろーっと
グリーン×ホワイトの
マス(かたまり)から出して軽やかに


勢いよく伸びていくいまの季節の
命の勢いと心地いいそよ風を感じられるように
ガマズミやピラカンサ、ノイバラで作った
マスが効いてるので
ひょろーっと出た茎は
バランス見ながら遊び心いっぱいに
生けていきます

うつむき加減の花たちと
アイボリーのコラボがとても優しくて



見ていて笑顔になる
初夏のホワイト×グリーンの
アレンジになりました


窓から入るそよ風にノイバラの
甘い香りがなんとも言えず
幸せを感じるのでした



ちょっとブログ更新できてない間に
レッスンフラワーレポも
三週分たまってしまいました


ので予告です😁



ノアザミ使ったくずばすけバスケット

夏を感じる
鮮やかカラーコントラストなアレンジ


今週のレッスン前に
アップしたいと思います🎵



さて、畑に行ってきます👋😃



 


 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ



みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀