捨てられなくてこまるもの | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

 


はじめましての方はこちら


3月も末だというのに
今年は桜の開花が遅いですね
近年卒業式に咲きだして、入学式はソメイヨシノから八重桜に季節を移していた感じでしたが
今のつぼみはまだこんな


一番開花が進んでるところですら
この程度
冷たい雨に打たれて
固く閉ざしているような桜のつぼみを見ながら
Tちゃんの中学校へアトリエ生徒の子供たち連れて行きました🎵


目的はこちら
Tちゃんの吹奏楽部の定期演奏会


このプログラムも頑張って描いてましたよ
表表紙は実は干支の色紙絵で
 


色紙本番にはボツにしていた
半紙止まりだった下絵のドラゴンです
見開きで裏面に羽や尻尾を描き足してました



演奏曲はどれも素敵で
アイドルの曲は
アンコールリクエスト一番多くて
とても盛り上がってました🎵
動画はアップできるの1分のみなので
その一部を雰囲気だけ😉


たくさんのOBも練習から本番まで
いっぱいサポートしてくださったり
一緒に演奏してくださったり
とても盛り上げて頂いて
大成功に終わりました🎵


実はこんなあたたかい吹奏楽部が
今廃部の危機に立たされてまして
そんな危機を打破しようとOBたちが
集まってくれたおかげで
とてもいい定期演奏会となりました

この雰囲気みて管理職が思い直してくれると
いいなと祈るばかりです


定期演奏会が無事に大成功に終わり
年度末最後のイベントが終わりました

4月の新年度にむけて
新大学一年のRくんも早くも2月から入寮し、
自炊などもやるようになったり
また早速の怪我の試練にも向き合っていたり
入学準備やら寮生活のサポートなどや
Tちゃんの定期演奏会のサポートと
なんだか最近バタバタとしてました😅



年度末って断捨離したくなるような
たくさんの捨てていいものが出てきますよね

捨ててスッキリしたいときに
集めてしまうものがあって困ってます😁

枯れたというのに綺麗すぎて
捨てられなくて困ってるんです😅

いろんな種類のスイセンのドライフラワー
レッスンで生けていたものです
 





どの種類も枯れてもとてもきれいなんです
一重のも八重のも
黄色いのも白いのも


どれもとてもきれいで✨
これはもうハーバリウムボトルにして
残したくなります❤️


スイセンだけじゃなくて
ヤツデやフキノトウが
きれいにドライフラワーになったものも
ミモザもきれいなものは残してます



ミモザのハーバリウムと言えば
今このハーバリウムボトルネックレスを
よく使ってます❤️

ピアスもそのうちお揃いで
ミモザのハーバリウムでつくってみようかしらと思っていたけど
スイセンのハーバリウムでできたら素敵かも✨

これから本格的な春になってきたら
ドライフラワーで残したくなるものが
増えてますます困るかもしれませんね😅


ではまた~😃




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


コスモスこんな記事もオススメハチ
コスモスこんな春の記事もオススメハチ

 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
  

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージまたは
プロフィールにリンクしてあります
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ


🍀🍀thank-you🍀🍀