小さな春をみつけにスケッチピクニック | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

 


はじめましての方はこちら





アートレッスンの子供たち
今週はもう学校が春休みになってるので
レッスン時間をいつもの夕方からより早めて
昼過ぎに集まることに
どうせ日中集まるならと
急遽スケッチピクニックに😃
アトリエに集まってから
いざ近所の広い公園に🎵



レジャーシート広げて
おやつ休憩してから

スケッチブック持って
描きたい「春」を見つけに散らばって

それぞれ見つけた小さな春を
スケッチブックに描き留めます

今年は桜の開花も遅いですが、それ以外の花もかなり芽吹きや開花が遅れてるよう

それでもよくみると


タチツボスミレの小さな淡い紫の花
ロゼット広がりのタンポポに似た葉っぱ
クローバーかムラサキツメクサかの葉っぱ
アジサイの新芽
桜のまだ固いつぼみ
ユニークなお花のスズメノヤリ
まだつぼみも堅いアジュガ
ぎっしりついたヤマモモのつぼみ


いろんな植物たちの芽吹きや小さな花をみつけることができました



みつけた春をスケッチブックに
描きながらおしゃべりや歌が絶えない
木曜日クラスのこたち



小さな春は
よくよく注意深く見ていかないと
みつかりません




みつけた小さな春は
みんなそれぞれ
春のモチーフは2つ以上描いてねと
条件つけて更に場所を変えてスケッチ




先生ー‼️みてこれ面白い‼️って呼ばれていってみると面白いこと見つけてましたよ😃


椿の花が落ちたところには
ドングリやまだ寒さで赤くなった野草の若芽
そしてすみれの花が咲いていたり
ドングリが芽を出していたり




椿の花やつぼみとアジサイの新芽
キジバト



ドングリやすみれのある地面にみつけた
小さなアリ



みんながそれぞれみつけた春を
スケッチ出来ました。


まだ肌寒い空気と緑や花が繁る前の
春の入り口で空気を感じて
実際に自然にある状態をみて
描いたスケッチはきっと
今の季節を五感で感じ取ったことと思います



ピクニックなのでね
やっぱりおもいっきり
体を動かしたいのもあるので
スラックラインで遊んでもらいました🎵



みんなおもいっきり遊んでました🎵

小さいのにこのエネルギー爆発させるような
子供たちの姿って
寒いなか身を縮込ませていながらも
エネルギーいっぱいに芽吹いたり花開いたりする自然の姿とイメージが重なって感じてました


春欄んに花が咲き誇る頃
また賑やかスケッチピクニック
どこかにいけたらいいな❤️なんて思いました🎵



コロナ前はばら園にスケッチにみんなで
行ったこともありました🎵
 



また行きたいな❤️





みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


コスモスこんな記事もオススメハチ
コスモスこんな春の記事もオススメハチ

 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
  

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージまたは
プロフィールにリンクしてあります
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ


🍀🍀thank-you🍀🍀