春の野草 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



先日夫の仕事オフの日に
二人で野草摘みをしました


よもぎは白玉粉でよもぎ餅にして
シロップにくぐらせきな粉をかけて頂きました。よもぎの香りはやっぱりいいですね❤️

ヨモギはゴッホが好きだったリキュールの原料にもなっていたそうですよ→関連記事はこちら


こちらはのびる
まだ小さいのが多かったですが、
なにこれ?何がいいの?という
夫にみせたかったので、少し摘んで来ました。
こちらは生でマヨネーズにディップして食べるのが子供の頃から好きな私
何がいいの?という夫に食べてもらったら
取りたくなる意味がわかったようです☺️


こちらは春の味といったら‼️
つくし‼️といいたくなるくらい好きな私☺️

今年はTちゃんがつくしの下ごしらえを覚えてくれましたよ✨

Tちゃんもほたるちゃんも
つくしの味を大好きになりました🎵


こちらは先日Tちゃんがお花摘みしてきたふきの花ですが、
やっぱりふきのとうでふきみそが食べたくなり
もう終わっちゃったかなと思いながらも八百屋さんのぞいたらまだあったのでふきみそ作りました。
やっぱりふきみそは最高😃⤴️⤴️
至福のご飯タイムになりました🎵

春の野草がたくさん生えてきたのを喜んでるのは人間だけでなくハニーも❤️

こんなに❗️っていう程の大量な野草を夫が朝のウォーキングついでに摘んできてくれました🎵


ハニーが埋もれる程!
でも夕方にはなくなってるんだから
ハニーは本当によく食べます😀



たくさん野草食べてハニーもご機嫌😃🎶
ご機嫌なこの1枚💕
次のスケッチにしようかな😁

よく食べて、よく遊んで、よく寝る‼️

食う寝る遊ぶ🎵
ハニーの健康の秘訣です😆🎵🎵❤️

Tちゃんが葛の葉の新芽をどこかでみつけてきました。
大好きな葛の葉をたらふく食べれる季節はもうすぐかしら⁉️😁


野草を見つめてると季節の移り変わりがよくわかります✨

たくさんの野草が元気な環境で暮らせることに感謝です✨