スプリングエフェメラルが知らせてくれたこと | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

 


はじめましての方はこちら


里山の自然に囲まれた所にある畑

里山に入ると

スプリングエフェメラルのヒメウズが
花を咲かせはじめてました

 スプリングエフェメラルってなあに⁉️
の方はこちら⬇️


可愛いヒメウズたちが
春のお花たちが咲だしてきたよ😃と
知らせてくれてるのね


にっこりしながら畑の入り口まで来ると

ホトケノザとオオイヌノフグリが
一面に咲いていました🎵




そして畑に入ると
魔女の薬草ガーデンでは
小さなアイリスが咲だしていました

20センチもない高さの
小さな小さなミニアイリスです


先週一輪だけだったティタティタも
可愛いお顔をいっぱい出してきて
賑やかになってます


フキノトウだって
白いユリのような星のような花を
開いて見せてくれていました


そこに
冬明けはじめてのミツバチが😃
一生懸命フキノトウの蜜を吸ってましたよ
やはり啓蟄なんだななんて思いました


チューリップはつぼみを覗かせています
このもうすぐ咲きそう✨っていうときの
ワクワクはいいですね😃❤️


チューリップ咲き揃ってくる頃には
きっと他の花たちも咲いてくるでしょう



他にもラッパスイセン、ムスカリが
今にも開花しそうな状態でした
きっと来週には色々なお花たちが咲き揃って見れるかも知れませんね😃


そしてこの日何より嬉しいのは
フジバカマを株分けして頂きました🎵
嬉しすぎ‼️
 


フジバカマって秋の七草ですが
生薬名を蘭草という薬草でもあるんですよね😃


移植したホトトギスもうまく冬越し
できた様子
若芽が出てきてるの見てほっとしました😊

フジバカマもホトトギスも
蝶をよびたくて植えてるんですけどね
フジバカマはアサギマダラを
ホトトギスはルリタテハを


何度も移植失敗してやっと根付いた
スイカズラも無事冬越しできた様子
甘い香りの花が咲くのはまだ先ですが
楽しみです🥰
 




こちらはヤブカンゾウ
細かい葉はシャクかな
どちらも食べてもよし
(シャクを食べるのはハニーネザーランド・ドワーフ)
アレンジに使ってもよしでとても重宝してる
植物たちです
 



いっぱい種まきした矢車草
矢車草も薬草ガーデンのあちこちから
芽を出して大きく育ってきてます
矢車草はレディーグレイのなかに
花びらが入ってますよね




念願のアーティチョークも
どうやら移植成功した様子‼️✨
アーティチョークの花をレッスンに
使えるようになることが楽しみです❤️


今年は花はまだかもですが
フラワーレッスンでこのきれいな
シルバーリーフいっぱい使えるかな😃


春の花の開花を心待にしながら夏の花の準備も少しずつね😉

花たちが花咲く季節が来る前から
こうやって準備もしてるのよと
教えてくれてるようでした






みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
  

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージまたは
プロフィールにリンクしてあります
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ


🍀🍀thank-you🍀🍀