ヤブカンゾウのつぼみはアスパラ‼️ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

はじめましての方はこちら



今日の話題は「ヤブカンゾウ」 です


ハンギングアレンジでも
 


鮮やかな橙色がきれいでしたが

その時に知った
ヤブカンゾウのつぼみはアスパラの味‼️


気になってました


シャミがヤブカンゾウいっぱい咲いてるところ見つけてくれたので行ってみると


あった‼️



まだまばらに咲いてました


ので

試食用に
ヤブカンゾウのつぼみと
もう畑に植える気満々で根っこごとと採集‼️


早速茹でてみました
ゆでるより蒸した方が更に美味しいとは
後から知りましたが
とりあえず簡単な方でね😉



アスパラ茹でるくらいの感覚で
茹で上がると緑が濃くなるようでした


さあ待ちに待った実食です‼️
マヨネーズとポン酢で試してみることに


いざ❗️まずはマヨネーズから
パクリとつぼみの部分だけ食べます
茎ごと茹でると
食べるときその茎を持って
パクリといけるので食べやすかったです❤️


肝心のお味は⁉️


うーーーん❗️美味しい‼️
もっとアスパラっぽく感じるよね
程度かと思ったら

本当にアスパラっぽく甘味も感じる味わい‼️


マヨネーズもよかったですが
ポン酢も好評でした‼️

何を隠そうこの実食
フラワーレッスンの真っ最中に
生徒さん巻き込んでました😆

最初は私が毒味して
よかったらオススメしますね❤️といって
とっても美味しかったので
おもいっきりオススメしちゃいました🎵




レッスン後にシャミもホタルちゃんも
試食したら美味しくてもっと食べたい‼️
なんて言ってたくらい😉
野草は食べすぎないくらいがいいのですけどね😉

お花も食べられるっていうからお花はきっと
こんな感じで⬇️ 


カボチャのお花みたいに
お肉と一緒に炒めても良さそう‼️

そして葉っぱの新芽めはボリュームあって
これまたお肉とかと炒めても
酢味噌あえにしても美味しいそうです❤️


ヤブカンゾウは
エディブルフラワーな野草に認定‼️
ということで

翌日
畑にも数株植え付けて見ました🎵
来年が楽しみです❤️
もうちょっと移植を増やそうかな😃

レッスンのお花の様子はまた改めて😉








小さなアトリエから

世界平和を祈っております✨
world peace🍀








🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀