キイチゴで癒しのゼリー | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

はじめましての方はこちら



まだ梅雨明けしてませんが
関東は連日の猛暑になりそうですね

みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けられてくださいねー‼️

暑い外では今ちょうど
キイチゴのナワシロイチゴが
ルビーのようにキラキラな実をつけてます


絵に描くにもいいモチーフです
でも枝で摘むときは
くれぐれも気を付けられてくださいねー‼️


かわいい実に気をとられてると
枝に生えてるトゲに刺されますからね😁

トゲに刺されないようそっとハサミで摘んで
描くのも好き💕



そして
フルーツゼリーに散らしても
きれいで美味しいですよ❣️



ナワシロイチゴは結構赤く熟しても
酸っぱさがあるので
こんなあまーいフルーツ缶の
フルーツの中に入れると
見た目だけでなくて
味もアクセントになります😉


冷たいデザート仕込んで
向かったのは畑ーーー‼️

暑すぎて熱中症になってるのも
忘れるくらい、、、って危ないですよね💦

暑いからさくっと雑草抜いて
植え付けるもの植え付けて
さっさと帰ってこようねと言ってたのに
行くとアレコレやることいっぱいで

赤じそがあちこちとてもきれいに
立派になってきてるので
たっくさん摘みました🎵
 これ作るために‼️

暑さで身体が疲れちゃうときこそ
植物の色素いっぱいもらって
体調管理したいものです❤️


バジルもいっぱいきれいな葉を広げていたから
摘みましたが
ジェノベーゼソース作りたいな💕

オレガノもこんなに立派に
ミントもいっぱい摘めたから
バジルだけで足りなかったら
オレガノやミントも入れて
グリーンハーブソースに
しても良さそうよね❤️

去年たくさん収穫できたオクラ
その種をとっておいたのですが
その種からまた
収穫が出来そうです❤️
嬉しい😃💕

なんだかんだと頑張りすぎて

干上がって帰ってきて
ぐったりしてましたが

冷たいフルーツゼリーで癒されて
夕方からのレッスン
乗り切りました‼️

レッスンも締切日迫ってるコンクールあるので
気を抜けませんが
みんな頑張ってるので
私も頑張って仕上げなくちゃ😁

今日は七夕ですね🎋
 


織姫と彦星は会えそうかな✨

ではまたー😉






みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀