「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

新緑が神々しいほど綺麗で

気持ちいい季節ですね。

最高に幸せな木漏れ日でした。

imageimageimage

「一葉さくら」

 

 

 

オムライスを作るべく、

野菜のカットを私が担当、

旦那氏&娘さんが炒め係だった

のですが、新たな発見!!

 

 

それは、

玉ねぎ炒めに適しているのは男性

ということです。

 

 

ほら、女性だと炒めいている間に

「もう一つ何か作業」をしようと

しません?

ついついうっかり玉ねぎを

焦がしてしまうことも多々な私。

 

 

 

それに対して、なんと玉ねぎさん

に忠実な男性。笑

 

 

「もうそのくらいでいいよー」

という適当な私に対して

「いやいや、まだでしょ」と

綺麗な飴色に仕上げていました。笑

 

 

いいこと知ってしまったと

心の中でニヤニヤ。

 

 

 

先日ご紹介した「メディア・リテラシー」

講座でお会いした素敵なMさん♡

広島在住の方なのですが、

とても魅力的なプランを提案されていて!!

全部真似っこすると決めました。笑

お宿もMさんがオススメされている

ところにしよう。

 

 

「宮島」行き。 Wish listに追加決定です。

とっても素敵な親子旅をたくさんされていて

見ていてワクワクします。

 

 

そうそう、今回我が家の旅行先が

急遽、諸事情により変更に

なったのですがここでも

夫婦の在り方に新たな一面が。笑

 

 

 

私は、正直ホテルは当日でも

泊まれるでしょ。くらい

のんびりというか、

慌てない方なのです。

 

 

それに対して、「予約完了」

していないことが

不安で仕方ない様子の旦那氏。笑

 

 

面白いな〜、と観察していました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

「ハッピーサイクル講座」

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
◎5月24日(木)岐阜県郡上市
6名様→残り4名様

 

◎5月31日(木)愛知県一宮市
6名様→残り3名様

 

午前10時半〜12時

 

 

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる