「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

ねんど遊びの感覚で

「餃子作りしない?」

と言い続けていた娘さん。

 

 

ということで、いつでも

ストックしてある餃子の皮を

使用してピザ作り。

 

 

この餃子の皮で思い出したのですが、

新年度の抱負にあげました

 

「食材のまとめ買い&1週間の夕食献立」

 

なんだかんだ楽しくなって来て

います。笑達成感が爽快で。

 

 

餃子の皮の上に

娘さんの好きなトマトとチーズを

のせて完成!

image

簡単にできるので

すごくすごく気に入っていました。

お昼に作って、夜も2回作っていました。笑

 

 

このお花のお皿ですが、

わたしの大事なお友達から結婚お祝いに

いただいたもの。

娘がとても気に入っていて

こちらもエンドレスリピート。

 

 

週末の思い出話しを

よくしていた娘さん。

お神輿に、神楽にとても

楽しかったようで、

「絵に描いてみたら?」

と提案したら

image

一番逃げ回っていたはずの「獅子舞」を

描いていました。

image

最近、雄叫びをあげまくって

いる娘さん、よし!

来年は、頭を噛んでもらいましょう。笑

 

(お獅子に頭を噛んでもらうと縁起もので

 元気に過ごせるみたいなのですが、

 今年は恐怖のあまり断固拒否でした。笑)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
5月24日(木)岐阜県郡上市 6名様→残り4名様
5月31日(木)愛知県一宮市 6名様→残り3名様

 

午前10時半〜12時

 

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる