「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

お散歩していた娘さんに

声をかけてくれる若いカップル

を見ながら、

「平和な世の中だわ〜」

なんて思っていたわたし、

 

 

遠くからニヤニヤしている

完全に変な人でした。笑

 

 

 

昨日は、会いたかった親子に

会えてお散歩しながら

甘味を求めて散策。

image

気持ちいいお天気に、

綺麗なお花、最高でした。

image

お散歩中、たまたま見つけた

月の満ち欠けを表しているサイン、素敵!

image

 

 

春だし、4月の初めは

「新学期」という慣習もあり

何か始めたくなる季節。

 

 

ということで、わたしの挑戦は

「食材のまとめ買い&1週間の夕食献立」

 

 

え!?今さらって感じですけど

出来ないんですー。笑

 

 

この季節、ビールにおつまみで

十分なところですがそういう

訳にもいかず、

 

 

毎日娘が作りたい餃子な

訳にもいかず、

 

 

なおかつお散歩後に

夕ご飯を考えるのも

思いつかないから。

 

 

事前に大体決めておくのは

きっと良い。

 

 

ということで、始めてみました。

スーパーで買い物しながら

献立を考えるという高度な技は

わたしには出来ず、

余計に何を買えば良いかわからなく

なったので買ってきたもので

大体のメニューを決めました。

 

 

 

開始2日目ですが、

夕方から夜にかけて

時間に余裕があって良い!!

 

 

今日は、美味しいお味噌に

お肉を漬けて置いて焼くだけ。

このお味噌に漬けたら

美味しくならないわけがない!

と絶大な信頼を寄せています。

 

 

 

ということで、今日も

心置きなく公園にいってきます!笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

親子英語クラス
[募集中]:4月10日(火) キッズ部門 残席3

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)  

定員:8組様

申し込みはこちらか
知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。
みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム