「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

ついこの前、娘さん(2歳10ヶ月)

お片づけの敏感期と言っていたのですが

どちらかというと「すべて取り出す」

方に走っております。笑

 

 

わたしはなかなか大雑把といいますか、

昨日も新婚さんのお友達とお買い物

していて「賞味期限」に対して、

お友達を

 

「え?うそでしょ?」

と驚かせていました。笑

 

 

家事に対しても全くこだわりが

ないのですが、唯一のこだわりが

「洋服の収納の仕方」です。

 

 

すべて長方形にして、

できればカラー別に

並べたいところで。笑

 

 

旦那氏も驚くくらい

「なんでそこだけそんなに

 こだわるの?」と

言われます。

 

 

他の場所もそうしてと。笑

そんなわたしのこよなく

愛する娘さんのお洋服ケース

から、連日娘さんが全て

出すという見たくない光景

が目撃されております。

 

 

 

いやああああああ!!!

と叫びたいところ。笑

 

 

そしてもっと叫びたいのが、

その後無造作に入れている姿。。。

 

 

所詮わたしのこだわりなんて

ちっぽけなものなのですが

ものすごい疲労感で。

 

 

 

さてさて、今週の火曜日は

親子英語クラスにご参加いただき、

ありがとうございました。

 

 

クラスの様子をお見せしたく

写真を撮る予定がレッスンに

夢中になりすっかり忘れていたという。。。

 

 

 

レッスンが始まると

「あれも、これも。あ!これもいけそう?」

と思い熱血になってしまいます。笑

 

 

最初に参加していただく方が

「緊張した〜」

と言われるのですが

みなさん和気藹々とした雰囲気です

ので気軽に遊びに来てくださいね。

次回は5月8日(火)となります。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
日時:5月31日(木曜)
時間:午前10時半〜12時
場所:SGUホーム
住所:愛知県一宮市北方町北方字
狐塚郷316番地
申込先はこちらから
親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる