「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

オーダーしていたパールの

ピアスが届きました♡

image

micoちゃん、いつも本当にありがとう!

いつもとても丁寧に仕上げてくれます。

こうやって顔が見える「作家」さんから

買えること、わたしは嬉しくて。

 

 

micoちゃんの作品への想いとか心意気とか

未来への構想とかを知っているから

こそ余計に嬉しいんだと思うのですが。

 

 

 

買うこと、お金を払うことは

「最大のエール」になる♡

そう思っています。

 

 

 

あと、単純にmicoちゃんのアクセは

ふと鏡を見たときに気分が高揚する

のです。

例え、公園で髪がボサボサに

なっていようとパールのピアスが

見えると救われるわたしの心。笑

 

 

 

この一瞬大事なんですよね〜。

昨日、またしても娘さんの服に

ネイビーやブルーを選ぶわたしに

母が「赤とかにしたらいいのに」

と言ったんですね。

 

 

それに対して、

「いやもうこれすごく重要なのよ。

 イラっとした時に、服が自分の

 好みで可愛いこと大事なの」と

力説したら笑っていました。

 

 

孫ラブな母でも

「すごいわ〜」とうならせるほど

パワフルな娘氏。笑

 

 

帰りどきを逃して散々遊んで

公園から退散する時に、

ふと娘の後ろ姿がフリフリして

いて可愛かったら。。。。

癒されません?♡笑

 

 

 

 

枝で突かれても!?

可愛いネイビーのパーカー

とか着てたら若干許せる。笑

 

 

 

そんなパワフル娘さん(2歳10ヶ月)

が「絶賛・お片づけブーム」到来中

でして、ここぞとばかりに重い腰を

あげました。

 

 

 

物が散乱して

ごちゃっとしていた彼女の

スペースに「メス!!!」

と言っても、トレイの中に仕切り

を作っただけなんですけどね。笑

image

Before → After

 

で、娘さんの片付けやすさを重視。

彼女の大好きなカード類も

用途別にポーチへ。

image

箱のままだと、お片づけしにくくて

上手く入れられない、収めきれずに

それに対して「いやだー」となっていた

ので奥の2つ分は、箱を撤去。

 

 

あえてポーチも自分で選んで

もらったのですが、もう大のお気に入りのようです。笑

 

 

番外編でキラキラコーナーTHE女子

も作ってみました。笑

image

仕切り&ポーチはDAISOにて購入。

トレイは長年愛用中の無印良品の

3段トレイ。

 

 

こちらすっごく優れもので

我が家の至るとろこにあります。

書類入れ、眼鏡、通帳類、靴下、小物

などなど大活躍中。

 

 

 

娘さんと一緒に収納し直したのですが

あっとう間に完了!

お気に召した彼女がとった

行動は、まさかの行動でした。。。。

 

 

 

この続きはまた明日にでも。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

5月31日に愛知県一宮市にて

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

を開催します。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

近日募集開始!!!

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様

申し込み先はこちら

 

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム