「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

昨日は、サニー親子英語クラスでした。

お越しいただいたみなさん

ありがとうございました。

 

 

 

昨日は、予告してあった通り

「5 senses 五感」をフル活用、

特に"smell 嗅覚"に着目。

 

 

 

5種類の食べ物を用意して、

それを「視覚」では見えない

状態にして匂いを嗅いでもらいました。

 

 

今回用意した食べ物は、

いちご、

にんにく、

オレンジ、

バナナ、

玉ねぎの5種類です。

 

それぞれの匂いを嗅いで

It smells good / bad.

いい匂いか、好きじゃない匂いか?

実験していきました。

image

①嗅覚を使う

最初は、左側のシートを使い中に何が

入っているかわからない状態で実験。

お母さんたちも、

わかるようでわからない匂いに

「これなんだろう〜?」の声続出。

 

 

②視覚を使う

①が終わった後は、中が何だったか

発表タイム。そして今度は、

中身が見えている状態で匂いを

かいでシール貼り。

image

好きな匂いには、赤スティッカーを、

好きじゃない匂いには青スティッカーを

貼っていきます。

 

 

このように、「嗅覚」だけと

視覚が加わり、「視覚+嗅覚」

になると結果が違うのか?

を見比べます。興味深いですね〜

 

image

みんなとっても上手に匂いを嗅いで

自分の思いを教えてくれましたよ。

 

③味覚を使う

最後は、みんなで味わいました。

yummy!!  sour!! sweet!!

それぞれの味覚を言葉に。

 

 

 サイエンスラボだった昨日のレッスン。

①嗅覚を使う

②視覚を使う

③味覚を使う

 

 

このように五感をフル活用しながら

身体で感じて「言葉」を

使っていくことを大切にしています。

 

 

それは、「体験」なしに

自分のものにしていくことは

この月齢ではできないからです。

 

 

次回は、来週の火曜4/17に

なり、残席3となっております。

 

 

ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。

 

 

 

5月31日に愛知県一宮市にて

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

を開催します。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

 

 

 

5月31日の募集開始は

もう少しお待ちください。

 

 

 

リクエストいただきまして、

オンラインでも受講できるよう

現在調整中です。

お日にちのリクエストありましたら

メッセージくださいね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様

申し込み先はこちら

 

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム