「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

SNS時代と言われている今は、

日々情報の中を生きていますよね、

私たち。

 

 

ある日、LINEに

コントロールされているというか

翻弄されている自分に気づきました。

 

 

要は、自分の中でうまく

「LINE」を使いこなせて

いなかったのです。

 

 

なので思い切って、

i phoneからLINEを削除して

パソコンに移動しました。

 

 

 

いつもあるはずだったものを

無くしてみると、

手放したからこそ見えること、

距離感を学びました。

 

 

 

ので、今は普通にi phoneでも

使用しています。

要は、初心者が使い方を

学んだので安心。笑

 

 

 

LINE不使用中は、

「え、意味ないやん」と

クレームが来ましたし。笑

 

 

 

もともと、私は長年

自分のパソコンにかなりの

愛着を持っておりまして

パソコン派です。

 

 

i phoneの優先は、

電話、google map , 

LINE、カメラ。

 

 

それ以外は、すべてPC。

今回LINEをなくしたとき、

存在感があまりにも薄れて

i phoneを忘れるという

自体が頻発。

 

 

 

友達と待ち合わせの時と、

仕事のときに、心底ひんやり

しました。

 

 

 

こうして、普段あって当たり前の

物を一度手放すと

色々と見えてくるものがあり、

なかなか面白い経験でした。

 

 

 

私は、大人になった今でも

メディアの情報に左右され

今だ自分主体で情報を読み解く

ことが一切できません。

 

 

娘を妊娠した時に知った

「メディア・リテラシー」

メディアを読み解く力を学びたいと

長年思っていました。

 

 

海外では、学生時代に

必須強化となっている科目です。

 

 

これから、情報社会が当たり前に

なる子どもへはこの

「読み解く力」必須だと思いますし、

私たち世代も学び必要があると思います。

 

 

SNSやスマホが普及したのも

ここ数年。

 

 

50、60代の方々も

必須なのでは?と思っています。

 

 

今回、学べる機会があり

心底楽しみにしています。

講座でも、学びを還元していきますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

親子英語クラス
[募集中]:4月10日(火) キッズ部門 残席3

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)  

定員:8組様
申し込みはこちらか
知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。
みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム