「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

最近の娘さん語録。

 

この前、娘さん(2歳9ヶ月)に

「ママ、お友達とお出かけしてくるね」

というと

 

「楽しんできてねー♡」

と優しく言われて感激しました。笑

 

 

寝るときに、

「きょうたのしかった?」

「わたしはたのしかったのよ」

と言われてズキュンときたり。笑

 

 

そうかと思えば、

「だめーーーー」

と雄叫びをあげて、ぐったりしたり。笑

 

 

 

最近、新しく仲間入りしたシリーズは、

懐かしのこちら。

大人になってから読むと、

絵が本当に素敵だなぁと

つくづく。

今だからこそ気づく、

作者さんの意図が見えたり。

 

 

読んでいてわたしの方が

夢中です。

ぴくにっくのお話は、

春を感じる今にぴったり。

 

こちらは初夏です。

 

 

 

 

最近、上司から「読んでみて」と

勧められたこちらの本すごく

読みやすくて面白かったです!!

 

タイトルは、インパクトあるような

感じになっていますが、

日本の英語学習について

的を得た一冊。

 

 

一部抜粋

「日本の英語教育が加工食品を

 与えるスタイルになってしまっているのは

 基礎知識がないまま「かたまり」を与える

 と「消化不良」を起こすだろうと懸念され

 ているから。」

 

 

 子どもが秘めている力を信じずに、

 加工食品のような英語ばかり与えて

 いると、結局その子は生の英語を消化

 できないまま成長していく」

 

 

 

この「加工食品」「消化不良」

今の時代、色んなものに

当てはまるなと読みながら感じました。

 

 

受験や試験対策の英語に

疑問を感じている方や、

幼児教育部門の方々に

おすすめです。

 

 

もう一冊、マネジメントの本も

渡されたのですが、

すんなり頭に入ってこなくて

いわゆる脳内が「消化不良」

を起こしている私です。笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

親子英語クラス
[募集中]:4月10日(火) キッズ部門 残席3

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)  

定員:8組様

申し込みはこちらか
知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。
みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム