「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

私と娘をよく知るお友達から

「娘に遊ばれている」

と愛ある表現してくれたのですが、

最近それがぴったり!!

 

 

あたふたする私を

弄んでいます、2歳児さん。笑

 

 

 

先日は、まさかの

エレベーターを逆走

しようとして走っていってしまい

私は飛ぶ勢いで制止しました。

隣りにいたお友達に、

 

「今、飛んだね、飛んでたね」

と言われるくらい

スタートダッシュ早かったですよ。

 

 

 

職場では、生徒さんに

「車気をつけてね」なんて

言ってる傍でなぜか私の娘が

道路に向かって猛ダッシュ。

動悸がしました。笑

 

 

スタッフと、

「まさかのスタッフの子どもが

 事故第一号とかシャレにならない」

と笑っていましたが、

全然ワラエナイこの状況。笑

 

 

 

本当に動きが早い!!!!

 

 

 

さて、今日のタイトルですが

我が家ではというか

主に私が勝手に「アジェンダ」を

旦那氏に送りつけます。

 

 

要は、今日この内容話したいから

というものの箇条書き。

 

 

 

そんなにかしこまったものではなく、

予定の確認とか、

旅行先のホテルとか、

とりあえず話しといた方が

いいものズラズラーっと。

 

 

なぜ事前にまるで会議のように

送るのかというと「効率化」

 

 

・私も話したいことがまとめれる

・話し忘れがない

・旦那氏も事前に自分の考えが持てる

・例え、話さなくてもなんとなくわかる

 

 

などなどメリットしかありません。笑

以前、お仕事の時に

事前にアジェンダ送付した際に、

「あ、これうちでもやろーっと」

となんとなく取り入れたのが

きっかけなのですがすごくいいです。

 

 

 

仕事の傍らに送ると

「文章」を砕けないので、

そのままかなり固い文章で

送ってしまい、旦那氏は

「恐れて」帰ってきます。

 

 

文章が妙に丁寧だと恐いみたいですね。笑

私的にはただ仕事モードから

変えられなかっただけなんですけど。

 

 

 

これを友達に話した時に、

「面白い!もっと知りたい」

とのことでブログにも

書いてみました。

 

 

夫婦会議、

なんか言葉が固いですね。

夫婦ミーティングの際に、

アジェンダを使うこと

とてもとてもオススメします♬

 

 

じゃないと、

我が家の場合は、もっぱら

お酒が入ると最近2人で

はまっている「コード・ブルー」

の話しかしなくなるので

必然的にアジェンダ必須なんですけど。笑

 

 

 

お互いが気持ちよく仕事したり、

予定を入れたり、作ったり、

そういうのにもお役立ち。

 

 

お子さんの予定をシェアしても

いいですよね。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

親子英語クラス
[募集中]:4月10日(火) キッズ部門 残席3

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)  

定員:8組様
申し込みはこちらか
知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。
みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム