「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

いきなりジャンプして飛び出てきたり、

ひたすら高いところに

よじ登ろうとしている娘さん。

思わず「ムササビ?!」と

思ってしまいました。笑

 

 

 

公園でもすぐ裸足になり、

ひたすらよじ登る。

あんなに怖がっていた高い所に

今は一心不乱に向かっていく

彼女、面白いです。

 

 

 

お砂場での、いわゆる

「砂かけおばば」さんから

は卒業してくれて嬉しい限り。笑

 

 

 

 

在宅勤務をしている私にとって

娘さんのお昼寝タイムは絶好のお仕事タイム、

なので必然的にお料理時間は、

娘さんと一緒になります。

 

 

 

その「台所育児」は

遊びを兼ねた最高の

おあそび&おしごと!

 

 

 

せかせかやることに対して

焦ってしまう私にとっては、

おままごとをエンドレスで

付き合ってあげるのにも

限度がありますが、

「台所育児」は一緒にできて、

一緒に「形」あるものを

作り上げれる。

 

 

 

子どもにとって

「達成感」「できた」が

感じやすいので

双方がハッピーです。

 

 

 

特に、幼児期は

母親や大人の模倣を

なんでもしたくなる時期であり、

「一緒に遊ぼう」の時期。

 

 

 

それを全て叶えてくれるのが

台所という場所。

 

 

 

 

最近の娘さん(2歳9ヶ月)

のハマりごとは皮むき。

image

 

 

いちごのヘタ取りは、

取っても取ってもいちごがお皿に

並びません。

image

片っ端から食べている模様。笑

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

親子英語クラス
[募集中]:3月20日(火) キッズ部門 残席4
      4月10日(火) キッズ部門 残席4

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門


※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから
申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。
みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
 

 

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

 

 

お客様のお声はこちら

About me 自己紹介はこちら ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる
 
私の描く未来
 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム