「自分軸」で

育児をギフトにする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

最近の娘さんの発言がとても

面白いです。

 

 

どうやら彼女は自分のことを

「男の子」と思っているようで

「わたしおとこのこ」と

自信満々に答え中。

 

 

いろんなことを逆に覚えている

ようなのですが、

可愛いのであえて何も言わず。笑

 

 

しかし、時にドキッとする発言も。

「ほらほら、ゆっくり食べないさい。」

と私がむせている横でさらりと言われて

唖然としていた私です。

 

 

 

 

3月の初めに、長年憧れていた

荒井弥栄先生のセミナにー念願叶い

お伺いすることができました。

 

 

これまでも、先生の発せられる

お言葉の数々が本当に

真っ直ぐで強くて美しい。

ただただ憧れるのと同時に、

 

 

 

「どうして私はこの幼児英語教育

 という世界が好きなのか」

「この分野で何をしていきたいのか」

 

 

 

考えさせていただくきっかけに

なったお方でもあります。

 

 

 

荒井弥栄先生が指導されていらっしゃる

方々は日本を代表するような方々ですので

その内容は公開されておりませんが、

文章だけで伝わってくる

揺るぎない人生の基礎を作るレッスン。

 

 

 

 

そう、荒井弥栄先生は

「英語」を教えることで、

「生き方」も見せてくださっている、

そう感じていました。

 

 

 

今回、セミナーに参加させていただき

そのことは確信に変わりました。

ありがたいことに、一番前に座らせて

いただけた私は先生の存在感に感動する

とともに多くの学びをいただきました。

 

 

 

本当に真っ直ぐで、美しくて、強い。

セミナーの冒頭では、この場では

撮影等をやめて自分と向き合いましょう。

という素敵なご提案のもと、

誰もが「スマホ」という存在を忘れて

自分と先生方と向き合うことができました。

 

 

 

 

「目に見えるものは一瞬で消える、

 目に見えないものは一生物であり、

 自分軸が太くなる」

 

 

 

 

「ある物」に固執しがちな現代ですが、

揺るぎないものはやはり自分自身。

 

 

 

私も、日々アップデートしていける

よう精進していきたいと思いました。

 

 

 

午後からの、小林恵美子講師のセミナー

も本当に学びが多く、自分に問いかけたり

気づかせていただく場面が多々ありました。

 

 

 

「英語」を通して、

子どもたちの魅力・個性を引き出し

「思考力」を育むお手伝いをしていきます。

 

 

レッスンに足を運んでくださった方々が、

「何か」得られる、感じられる、

そんな時間を作り上げていきたいと

思っています。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

親子英語クラス
[募集中]:3月20日(火) キッズ部門 残席4
      4月10日(火) キッズ部門 残席4
10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)  
申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

 

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

 

 

お客様のお声はこちら

About me 自己紹介はこちら ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる
 
私の描く未来

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期の心理発達・敏感期・共感力 etc
お問い合わせはこちらからどうぞ
メールフォーム