「自分軸」で

育児をギフトにする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

最近毎朝起きると、

「ねー、ディズニーランド行こうよ」

と誘ってきます。

 

 

 

なんと羨ましい距離感覚!!w

ええ、ええそりゃわたしだって行きたい!!!

 

 

 

そんな娘さんとは、最近お散歩中も

「今日お天気いいね」

「気持ちいいね」

なんて会話ができるようになり

2歳3ヶ月過ぎたあたりからの

凄まじい成長に日々日々驚いています。

 

 

 

もう赤ちゃんじゃないんだなーって。

当たり前なんですけどね。笑

 

 

自分の小さい頃の写真を見て

「ちっちゃい時の○○ちゃん」

と言うようになりました。

 

 

 

そんな娘さんは日々絵本の世界

にのめり込み、とうとうわたしが

恐れていた

「パンを作ろう」と言い出しまして。。。

 

はい、これの影響です。笑

 

 

 

お菓子作りは、小学生以来やった

ことがないし、

とにかく分量を計る系が苦手なわたし。。。

 

 

 

しかし、自分自身も小麦製品を

とり過ぎる日々で気になっていた

「手作り部門」

 

 

 

無類の麺類好きなので、そちらは

やめれずだったらお菓子?

と言う安易な発想なのですが。

 

そんな時に見つけたこの

魅力溢れるタイトルの本!

「へたでも作れる」

 

 

 

現在は、娘さんと二人で

どれを作ろうかと日々お話中の段階です。笑

 

 

 

そんな彼女の最近のブームはビーズの

ブレスレット作り♬

image

ポイントは、ゴムではなく

カラーモールでやると土台がしっかり

しているので小さい子もビーズが通しやすいです。

 

 

 

そして、先日初めて人を書く時に「丸い描写」を

していてびっくり!!

 

バレンタインの日は、まだまだ丸になっていなかった

ので数日の間のこと。

 

 

くっしゃくしゃですけど、記念にパチリ。笑

image

目や鼻の位置感覚もあるようで

見ていて面白い!!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

3月のご案内
日時:3月6日(火)満員御礼

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから
申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

 

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

 

 

お客様のお声はこちら

About me 自己紹介はこちら ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる
 
私の描く未来

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

2月個人講座:第3希望日までお伝え下さい。
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期

お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム