「自分軸」で

育児をギフトにする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

 

 

 

2017年から2018年に

変わる年末年始、

一人の偉大な方の「死」と

向き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

私の会社のオーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

2017年終わりから

2018年始まり、

彼女のことを考えない日はなく

とうとうお別れの日がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付としてお手伝い

させていただきましたが、

オーナーの生き様を表す

参列者の方々の多さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間は泣きすぎて

ひどい頭痛のせいで

頭がぼんやり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、

ともに仲間と共感し合う

ことで、話すことで、

受け入れ今があります。

 

 

 

 

 

 

 

そして誰よりも

彼女が一番私たちが

悲しみにくれることを

望んでいないことは

分かりきっていました。

 

 

 

 

 

 

 

「エリナさんらしくないわよ」

そんな声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走馬灯のように思い出す

オーナーとの日々。

image

誰よりも女性の活躍を願い、
考え、実現し、邁進してきた方です。







近年は多くなっていますが、
10年前から在宅ワーク
可能にしてこられ、とてもフレキシブル。







私が、急な引越しでも
「自分らしい働き方」
ができ、自分を表現できる場所が
あることも彼女のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも社員のことを思い、

愛を持っていたお方。

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が、冗談ぽく

「エリナさん、早く戻ってきてよ」

と言った時、

その時の闘病中の彼女の心境を思うと

やるせなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

いつも私の企画/提案に

「いいわね、新しい学びをありがとう」

と言ってくださる大きな心。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうと言いたいのは

こちらの方です。

 

 

 

 

 

 

 

早すぎる彼女の死に

多くの涙を流しました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に

「自分が思っているより

生きられる時間は限られている」

そう教わった気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい日々の生活で、

私たちは永遠にこの日々が

続くと思いがちですが、

それは決して当たり前のことではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まして、

 

好きなように働き、

 

好きなように学び、

 

好きなように遊び、

 

好きなように食べ、

 

好きなように旅する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心身ともに健康でないと、

気力さえ湧いてきません。

 

 

 

 

 

 

 

果たして後どれくらいできるのか?

そう思うと1日1日の

大切さを痛感し、「今」をもっと

大切に生きたいと強く思っています。

 

 

 

 

 

 

 

「いつかああしたい」

「いつかこうしたい」

 

 

 

 

 

 

 

ぼんやり漠然と思っていた

ことたち全てに

明確な日付を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも私は私のできること

に努めて精進していくのみです。

 

 

 

多くの学びと教え、愛を

ありがとうございました。
偉大なる足跡を残され、
わたしも頑張っていきます。

 

 
 

 読んでいただきありがとうございました。

 

 
ご案内中のクラス
 
グループ講座:1月19日(金)

「ハッピーサイクル」詳細はこちら
 

 

1月の体験会のご案内
日時:1月25日(木)10時スタート

     詳細はこちらから

定員:8組様(残席4組)
(駐車場は目の前にあります。)

申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

 

声掛け、対応、心構えが違います。

 

ママがハッピーでいられるために。

 

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

 

 

講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」

→2「もったいない」から始まる

 

 

 

お客様のお声はこちら

 

 

 

 

 
About me 自己紹介はこちら     ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる
 
私の描く未来
 

 

 

 

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする

ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

 
1月個人講座:第3希望日までお伝え下さい。

新講座スタート特別価格

料金:3,000円(60分)


※アンケートのご協力をお願いします。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊

講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期


お申し込みはこちらからどうぞ

メールフォーム