1ヵ月ぶりの日記でございます(・ω・;A)アセアセ…




もう7月。

いやいや早すぎですって。



何か、6月から7月に変わった途端、はっとしましたよ。




はっとしたのは、今日の通学の地下鉄の中なんだけど。





いよいよ学校の実習では、

わんこの全身カットに入ってまいりました!


今んとこマルチーズのサマーカット、シーズーのカットを担当しました☆




難しいけど、おもしろい(`・ω・´∩)!!



きれいに形を整えていくのが楽しいです♪





明日も実習。

どんな子にあたるかなぁ??





うちには謎な魚がいます。


未だに名前がわかりません。


沖縄に住んでいる魚だそうです。




知らない間に増えていました。

指を出すと寄ってくるかわいい奴らです。



喧嘩もしてます。子供もたくさん産んでます。


今はすっごいミクロなおたまじゃくしみたいな赤ちゃんです。



この前、元気が良すぎて一匹飛び跳ねて水槽から出てしまいました。

即効うーちゃんに犬パンチをくらい、帰らぬ魚となりました。



あと、うちにはたくさんのメダカがいます。

こいつらも、いつの間にかものすごい数に増えていました。


養殖もんと天然もんを混ぜて母に怒られました。






魚も結構かわいいんだよね。

さすけのお尻が皮膚病になってしまったので

お尻だけ丸刈りよりは・・・と思い、




全身丸刈りにしました!

メタボ気味だったのが、かなりスッキリ!!

何だか軽やかです。


早速昨日作ったマフィンとビスコッティをあげてみました。




待ってます。




マフィンです。




はーやーくー!!ワォーン




いただきっ


今回もばくばくっとおいしそうに食べてくれました☆



まいろとうーちゃんにも、どーぞ♪



 


どうかな??




・・・いらない


まいろは食べてくれたのに、うーちゃんはお気に召さなかったようです。





マフィンには食いつくのに!

好き嫌いの多いやつめ!!




まいろも、もちろんぱっくんちょ!



3頭で完食~★





今日のDog Cafeの授業で、

バナナマフィンとさつまいもときなこのビスコッティを作りました☆




左:マフィン   右:ビスコッティ



もちろんわんこ用ナリ。


ビスコッティは。。。豆まきするときの豆だった、味が。

もっさもっさ。


マフィンは、薄味だけどちゃんとバナナの味してておいちかった★




学校から帰ったのが遅くて、うちのわんこ達はもうおやすみモード

だったので、明日のおやつにあげることにしました!





またまたご無沙汰してしまいました。



まいろはもう爆睡です。私の足の上で。。。



最近、でかくなってきたような。

ずっしり感が出てきたような。



今日は、学校のトリミング実習のことを少し☆


いつもペアでやる実習ですが、今日はなぜか私だけ一人でした。

モデルのわんこはミニチュア・ダックスの男の子。

人懐っこい可愛い子でした。


一人だったので、いつもより時間がかかってしうかも。。。と思ったけど

すごく順調にさくさくっと作業できました!

先生からもイイネ!のお言葉。


でもまだまだ時間かかりすぎ。。。無駄な時間が多い。

もっと短縮できるハズ。


「わんこにとっての1時間と私たちにとっての1時間はおんなじじゃない。」


先生の言葉忘れないように、もっと早くもっとキレイにできるように

頑張らなきゃ。


明日はCafeの授業があります☆

今回は何作るのか楽しみです。

うーちゃん、それはゴキちゃんを退治するものだよ。



今日家に帰ってくるなり、うーちゃんの口がもぐもぐ。

くちゃくちゃ。何か咥えながらやってきた。



何食べてん・・・






NOーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!






それはコンバット、ゴキブリ用だYO!!!!!!!!



どっから持ってきたんだ!誰が置いたんだ!!



急いで口ん中洗って吐かそうとしたけど無理。

吐かない。



対処法をネットで調べるも確実な情報を得られず、急いで夜間の救急病院へ。

胃洗浄をするか、自分で吐かせるようにするか言われたんだけど。。。

胃洗浄だと全身麻酔で、自分で吐かせるのはオキシドールを薄めたものを

飲まして吐かせるというもの。

幸い先生が言うには、コンバットひとつの量では、そこまで中毒症状を

心配することはない、とのことで結局オキシドールの処置法をしてもらった。


待合で待つこと30分。


先生に呼ばれると、そこにはうーちゃんの胃の中のものが全部。

やっぱりしっかりコンバットありました。

食べたばっかりだったようで、小さなかたまりがたくさん。


そのあと吐き気を抑える注射をしてもらって、お薬をもらって帰宅。

大事に至らなくてよかった・・・ほんとに。



病院でよっぽど緊張したのか、車の中でもしょぼーん。

家についてソファの上でしょぼーん。




一緒に連れて行ったまいろはうーちゃんを探してキョロキョロ。

診察室の奥にいるうーちゃんに気付いてるのかは分からないけど

わんわんって呼んでた。

うーちゃんも答えて吠えてたけど。




まったく、疲れたわ。





ん??視線を感じたわ。





気のせいかしら?






今日の一件は家族で反省会を開きます。





えりまき子です。




買ってあげたおもちゃであんまり遊んでくれないので

巻いてみました。


この緑色のやつ、エナジーロープっていいます。

先っちょがピーピー鳴るし、引っ張り合いっこもできるから

きっと気に入ってくれると思ったのに。。。





か・・・可愛いよ?



きっとお留守番してるときに二人で遊んでくれてるに違いない!





ね、うーちゃん・・・?




ブタ耳にはこんな夢中だったのに・・・




携帯カメラからでした♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




学校でのトリミング実習のときにわんこにつける手作りリボン★


今のところひとつしか使っていないけど記念に写真撮りました。




先生に売り物みたいよって言われました!

いろんなとこいがんでるのは気にしない気にしない!

愛嬌です。



今日は朝から夜までバイトだったので、まいろとうーちゃんは

親と一緒にお出かけでした。

さすけはお留守番・・・

ものすごい走りまくったらしく、私が帰宅したときはすでに

おやすみモード全開でした。




寝ながら足がピクピク。鼻がひくひく。

もごもご何か言ってます。

今日の夢でも見てるのかな。




起きません。




すっごいぶさいく!!

目ぇ半開きでカメラに全く気付きません。




せっかくバイト先でおもしろいおもちゃ買ってきたのに

見向きもせず。

ブタ耳だけガジガジしてました。


お風呂も入ってきれいになったし気持ちいいでしょ★




昨日書いたペットショップの仔犬の話はまた後日。。。


ちょっとブログをさぼってしまいました。。。



最近、すぐに寝てしまいます。眠くて眠くてしょーがないのです。



ところで、15日にバイト初日、今日は2日目でした☆

なかなか雰囲気の良いところで、しかも自分がお客さんとして通っていたところなので

特に緊張することもなく仕事できました!



わんこがいる職場なので、疲れるという感じがあまりないです。

お客さんのわんこや、ペットホテルにいる子と遊べるし♪



今はフロアにいるので、フードの勉強にもなります。

実はそうやったんや!ということがたくさんあって、驚きです。



ペットショップの内情を知りたいということで働きだしたのですが

やはり1番気になるのは仔犬のことです。

今日はずっとフロアに出ていたので聞く機会がなかったのですが

売れ残った仔犬たちはどこへ行くのか。

いろんな話を耳にしますが、実際のところどうなのか聞いてみようと思います。

いい答えは期待できないですが・・・

日本も海外のように免許制になればいいのにって思います。







昨日のまいろ。

実は唸っているところ。

ソファに父が座り、先にまいろが父の横へ行くと、

うーちゃんが「どけ!」という風にまいろに向かって吠えまくります。

そのうーちゃんに対し、本当は怖いくせに歯茎むき出して唸るまいろ。

いつもは仲良しなのにこの瞬間だけまいろの顔が般若のようになります。


今日はバイトから帰ってきてから思いっきり散歩して走りまくったので

早々におやすみモードでした。

今日、学校の授業でわんこ用クッキーを作りました☆

初めての手作りクッキー。



うわぁ、何コレ!って言わないでね。


まぁ初めはこんなもんでしょう!・・・多分。

薄力粉と全粒粉と低脂肪乳とスキムミルクと粉チーズとバター、

そしてパ・セ・リ☆

何でパセリ?!と思ったけど。

わんこ用だから味もなーーーーい!まずくはないけれど、

おいしくもない・・・かな。うちの母は「おいしー!」と絶賛、

そしてわんこの分なくなるんちゃうかと食べ過ぎ。


早速家に帰って試食。



「何ですかこれは」



「いただきもうす」パクっ。


まいろは思ったとおりパクついてました。




「もうひとついいですか」




「いただきもうす」



お・・・おいしい??



さすけたん。



顔こわ。おっきなお口でぱくり。




近い!!そしてブレた!!



好き嫌いがめーーっちゃたくさんあるうーちゃんは・・・



「何なの、これ」フンフン。




「食べれるじゃないの!いただくわっ!!」必死。


みんな食べてくれてよかったー★

次は何作るかわかんないけど、またお土産持って帰ってくるね。


授業が2週間に1回しかないのが残念です。

普通はというか例年は週1みたいなんですが、今年は

生徒の数が多くて分けてあるそうで・・・うーん、ほんと残念。

最終的に、飼い主さんとわんこ達が一緒に食べることができるお菓子を先生のレシピではなく、

自分の考えたレシピで作れるようになるのが目標です。

お料理苦手な私にとっていい機会です☆