おはようございます!染川です。
前回は、うちの会社の、環境や勤務スタイル、
リモートワークや日常についてのお話でした。
【実は最初のカラーの学習は職業訓練でした】 染川千惠ストーリー③
【それまで感じたことのない喜び、責任】 染川千惠ストーリー⑨
【カラーの仕事をチームでやっていきたい!】 染川千惠ストーリー⑬
【いつでも人がいた&ひっぱり上げは地味な作業から】 染川千惠ストーリー⑮
今回はスタッフの働き方や、
スタッフ自身のことについて書きますと予告していた通りに書きます^_^
うちの会社のスタッフは、全く同じ業務をしている人っていないんです。
デザインをしたり、
制作をしたり、
講師をしたり、
何かに特化して担当してくれている人もいれば、
講師と運営面を担っていたり、
マルチタスクだったり、
人によって違っています。
必ず出勤する人もいれば、
直行直帰の時もあったり、
リモートの時もあったり、
この辺りもいろいろです。
その時々の家庭の状況などもありますし、
その辺りはできる範囲で考慮しています。
コロナの時は、お子さんと一緒に出勤してもらったこともありました。
休みもバラバラなので、一斉に土日は休むという形でもないです。
すっごく複雑なパズルの組み合わせで構成されております(笑)
でも、これが、やりたい仕事に少しでも多く触れているために、
そのスタッフにとっても、会社にとっても必要なスタイルだと、今は思っています。
会社のことだけ考えれば、一律の勤務体制にしたり、
2・3パターンだけ作っておいて、そこにあてがうようなやり方が効率も良いですし、
管理もしやすいです。
でも今はそれをしたいとは思わないんです。
今後は分からないですけどね。
私自身が、無機質な仕事の仕方をしたくないというのが強くあって、
ここはわがままを通させてもらっています。
役員には、受け入れてもらえることに感謝しています。
ありがたいことに、求人を出していなくても、
面接の希望をいただくことがあります。
良い人材は採用したいですので、
我こそはと思う方には是非ご一報いただきたいと思っています。
その時にスタイルクリエーションが欲しい能力をあなたがお持ちであれば、
一緒に仕事ができる可能性があります^_^
→第21話へつづく(3/30頃の予定)