カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の谷町にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロとして活躍する力が付く、
現場に一番近いカラースクールです。


ビジネスに必要なスキルが身に付く「カラースクール スタイルクリエーション」


◆カラーの仕事で活躍したい

◆役立つカラーの技術を修得したい

◆自分の腕を確かなものにしたい


ここにお集まりくださる皆さんは、高い志の持ち主ばかり。

受講生の半数以上は、いわゆる「学び直し」をご希望のカラーリスト。

同業者が技術を再修得する場として選ばれ続ける、カラーリストのためのカラースクールです。


少人数制にこだわった講座では、数々の現場に従事する講師の【リアルな声】を反映した、生きたスキルを身に付けていただきます。


初心者のあなたも、再度挑戦したいあなたも、

「カラースクール スタイルクリエーション」で腕を磨いてみませんか?


本気でカラーをビジネスにしたいと思う全ての人を、私たちは全力でサポートいたします。       



オススメ! あなたのための「体験講座」
                       

≪各種講座案内≫ ※講座名をクリックして下さい          

カラー講師養成講座

パーソナルカラーコンサルタント養成講座
イメージコンサルタント養成講座
カラープランナー養成講座
色彩検定対策講座
色彩検定対策講座インストラクター養成講座


色彩心理ビジネス活用講座


≪スタイルクリエーション認定講師・コンサルタント一覧≫

詳細はこちらをご覧下さい





NEW !
テーマ:

こんにちは。スタイルクリエーションの岡田です。


先日、代表の染川から

ある企業様からのご依頼で、

来年度、関西の某有名私立大学にて、

パーソナルカラーの授業を受け持つことになった報告を受けました。




ここ数年で、インターネットでの簡易診断や、

雑誌の特集などを目にする機会が増えてきたパーソナルカラー。


長年、教育に色の知識を取り入れる課程があると、

たくさんの人の人生が変わるはず。

と思い続けてきたことが、現実になってきています。


当カラースクールの、パーソナルカラーコンサルタント養成講座の実習には

公募にて、診断モデルの方にお越しいただくのですが、

学生の方からのお問い合わせが急増しています。



人は初対面の場合、0.5秒で印象が決まるといわれています。


新しい友達を作るとき

就職活動の面接に行くとき

恋をするとき


受け答えのシュミレーションをしておくのもいいでしょう。

笑顔の練習も大事です。


でも、たった0.5秒で印象が決まるのなら、

会話をする以前に、自分の印象はすでに伝わってしまっているのですよね。

それなら、外見を整えておかない手はないんです!


それを、お若い方にも知ってもらえる機会が増えてきたことをとても嬉しく思います。




私は、学生時代ファッション産業を専攻していました。

ファッションビジネスや、縫製、色彩学を学んできましたが、

カラーについての勉強はほとんど卒業後にしてきました。


学校で、しかもカラービジネスをここまで牽引してきた染川の

パーソナルカラー授業を受けることができる学生さんがとても、羨ましいです。

楽しんでほしいなと思います。

そして、今と将来の自分に役に立つ学びにしてくれたらいいなと思います。



こんな風に、お仕事の可能性を広げていかれたい方は…

【2月スキルアップセミナー】お申込み受付中

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12345123105.html

スタイルクリエーションの卒業生でなくても、受講可能です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

カラーの仕事の仕方を学んでいる人は少ないです。
学べるところも多くありません。
 
このセミナーは、カラーの仕事を前に進めたい人のための、カラービジネスセミナーです。

今回は「企業と仕事ができるカラーリストに必要なもの」というテーマでお話しいたします。

 

皆さんは現状、個人のお客様からの依頼が多いでしょうか?

あるいは、企業の仕事を中心に請け負っているでしょうか?

 

 

ビジネスの対象が「個人」か、「企業」かによって、当然対応の仕方は異なります。
求められることも、それに対して起こす行動も違ってきます。
ここがきちんと理解できていないと
せっかくお話をいただいても次につながらない
つまり『リピートが得られない』ということになってしまうのです。
 
 
スタイルクリエーションでは、年間多くの企業からビジネスの依頼を請け負っています。
企業で求められるカラーリストとは如何なるものか。
 
現場のリアルな状況を、年間多数の企業セミナーや講座等を行う弊社代表 染川が
そのノウハウを余すことなくお伝えします。
 
2018年、新たな試みとして企業相手にビジネスを展開したい方
企業での経験はあるけれど、そのやり方に見直しを望まれる方
企業相手のビジネスに興味をお持ちの方、など。
 
カラーリストとしての可能性を広げたいと希望される皆さんへ、必ず役立つ情報をお届けします。

お席に限りがございますので、お早目のお申し込みをお勧めします。

 
 
 

企業と仕事ができるカラーリストに必要なもの

 

【内容】

① 現状のヒアリング
② 希望のヒアリング
③ 企業が求めるカラーリスト
④ 準備物とアクション


【受講の効果】

自分の現在地が確認でき、希望の仕事をするまでの道筋が作れる。
企業が求めるカラーリスト像を知ることができる。
企業でのカラーリストの仕事内容を知ることができる。

 

【日程】

2月22日(木) 10:30~12:30

 

【場所】

スタイルクリエーション大阪スクール

 大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

(地下鉄谷町線谷町9丁目/近鉄大阪線上本町 徒歩5分)

http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

 

           

 

【受講対象】

カラーリストとして活動する意思のある方

 

【定員】

4名

 

【受講費用】

5,400円

 

【持ち物】

筆記用具

 

【申込について】
お申込フォーム送信後、入金確認ができた時点で、ご予約完了とさせて頂きます。

 

お申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S8217547/

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

スタイルクリエーション スクールマネージャーの和田です。

 

突然ですが、カラーリストはみんな資格をもっていると思いますか?

実は、そうとも限らないのです。

 

では、カラーリストのみなさんにお伺いします。

「何かしらの資格は必要だと思いますか?」

もしくは、「資格が欲しいと思いますか?」

 

そして、資格の中でもどの資格があると良いと思いますか?

 

ずばり、色彩検定だと考えています。

それは、色彩の資格の中で一番認知度が高いから。

 

こんなことを書いていますが

私はカラーセラピーやパーソナルカラーを始めたころは

”別に色彩検定はなくてもできる”

と考えていました。

 

これ、決して間違いではありません。

実際、色彩検定をい持っていなくてもできちゃいますから。

 

ですが、今は取得を進めています。

理由は、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

2012年5月5日 染川千惠のブログより

----------------------------------------------------------

 

 

コンサルタント業でも講師業でもそうなのですが、

どんなカラーリストであれば成功するのか?稼げるのか?を考えた時、

まずは「実績」という揺るがないものがあるかと思います。

そして、実績の見方というものは、クライアントにより様々です。

 

カラーリストのことを、業界のことをよくご存知のクライアント。

カラーリストを使うことがまったく初めてのクライアント。

両者の依頼先に対する実績の見方は、差があることと思います。

具体的にどういった差かということはここではあえて置いておきます。


 

目の前の仕事に取り組みながら、「どんなクライアントに仕事をさせてもらいたいのか」

ということを考えてみるのも、良いことだと思います。

自分の希望や、目標、目指すところなどが多少は見えてくるのではないでしょうか。

ただ、そこに適性があるかどうかは、悲しいかな別問題となってきます。

ビジネスをする以上、理想だけで進められることばかりではなく、

現実を受け入れ、収益を上げることを考えなくてはならないからです。


 

これからカラーリストを目指す方やステップアップしたい方によくご相談を受けるのが、

「色彩検定を取った方がよいですか?」

ということです。

直接ご相談いただいた方には、私は必要だと思いますと申します。

なぜか。

なくてもカラーリストにはなれるし、仕事にすることもできます。

ですが、私がカラーリストのことを何も知らないクライアントなら、

1級カラーコーディネーターにお願いしたいと思うからです。

それくらいしか、能力を測れるものがないからです。

 

実際問題、1級を持っているからといって、能力が高いのかと言うと、

それは違うと思っています。

でも、現実は、多くのお客様がカラーのことに詳しいこともなく、

分かりやすい基準で判断をすることあり、

それが実績や資格であるという事実がある。ということです。


 

「検定受けてないのにカラーリストって名乗っていいんでしょうか?」

「○○先生に取らなくてもいいと言われたので取らないつもりです。」

どちらも自信のなさが言わせているセリフにちがいはないですが、

自信をつけたいのなら、堂々とカラーリストです!と名乗りたいのなら、

自分のために資格を取得してはいかがでしょうか。

クライアントから信頼を得るために、まずは自分に自信を付けることも大切です。

 

私自身も仕事の依頼をする際には、資格という部分は確認をします。

あってもなくても仕事はできる。

その仕事の幅を少しでも広げたいなら、

もう少し自身を持って活動して行きたいなら、

資格取得は簡単な方法の一つだと思います。

 

スタイルクリエーションにも、プロ志望の方がいらっしゃいます。

プロになりたい人には、私は1級取得を進めています。

 

 

 

◆◇◆◇ リンク元はこちら ◇◆◇◆

(株)スタイルクリエーション代表 染川千惠のブログ

https://ameblo.jp/stylecolor2007/

 

-----------------------------------------------------------
【スタイルクリエーションの専門講座】
 
→カラーをプロになりたい方向け

    ●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

      https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12194289663.html

    ●イメージコンサルタント養成講座

     https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12311822841.html

    ●カラープランナー養成講座

     https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12314012375.html

    ●カラー講師養成講座

     https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12252769343.html

 

    ※まずは体感してください!【あなたのための体験講座】

 

→カラーをご自身の仕事に活かしたい方向け

    ●色彩心理活用講座

     https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12312312758.html

 

 

 

 企業と仕事ができるカラーリストに必要なもの
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。