スタッフの青木ポンチです。

2/22発売の船越康弘さんの新刊、届きたてのほやほやです。
『野菜を信じるレシピ』船越康弘


内容についてはこちらの微熟女記事をご覧ください。

人はなぜ野菜を食べると幸せになるのか、菜食論の最終バイブルかもしれません。TPPを日本農業の勝機にする方法・・・に至っては、政府が船越さん理論を追っかけてるとすら思えます。

タイトルと表紙が浮かんだ瞬間、ミシュラン級の一冊になる予感は満々でしたが、実物を見たら、読む前から感涙、いやヨダレが…。

船越ご夫妻、わら研修生の皆さん、カメラマンさん、デザイナーさん、そして助演の器たち、主演の野菜たち、すばらしい作品をありがとうございます。

初公開の新作野菜レシピが70品以上ですが、なかでも「スイーツ」は必見。

とにかく、おいしい んです。


そんな新刊をひっさげ、再び船越さんの出版記念講演会の開催が決まりました。


2013.4.14(Sun) @OSAKA

4/14(日)夜、ご要望の多かった大阪で開催します。

(詳細は後日発表しますが、あの!「断捨離」発案者 やましたひでこさんがゲストスピーカーです)。

船越トークショーの何がすごいのか。
「講演会 というものの概念そのものが変わった」
「生涯忘れられない日になった」「未来が変わった」


という、あまり見たことのないようなアンケート感想をいっぱいいただきました。

百の言葉よりご一見を。
前回1・26講演会の動画のさわりをご覧ください。

食と笑いの神が降りた・・・自然食界のきみまろ


前回講演会にお越しいただいた方に、ブログでも多数ご感想をいただきました。ありがとうございます。100記事以上、すべてを追いかけきれませんでしたが、アメブロの一部をリンクさせていただきます(敬称略)


メンタル・フィト・リフレクソロジスト・池田富美子

★おのころ心平 (1) (2) 

カリン

室井奈実☆幸せな人生をサポートするコーチ

北柏駅歩五分 アロマサロン香(かおり)の岩下香代

こなもえ

SOU(スー)*フラワーエッセンスと自然に生きる*

ナチュラルビューティー研究家 高柳真美(Masami)

はーちゃんママ

断捨離@やましたひでこ

おなかから人生を変えるセラピスト 横山 翼

健康美マスター☆りこ先生

理慧

luna

華咲け!ノベリスト・ライター @ あみ

健康ナビゲーターISHIKAWA

ママの「ごはん」とココロを変える栄養士セラピスト*岡田のりこ

ホリスティックヘルスコーチ KaoriN@Platinum

shanti

自由が丘 アロマセラピーサロン ジュニパー

ていちゃん

のの

ミラコレ【オーガニックライター】

山上晴美

naozo

Verde

マクロビオティック料理教室♪松村清美

不思議なエステティシャン&セラピスト MIYAKO

ナチュラルスイ-ツ研究家 Yu-ka

いのちの輝き発掘☆ママさん臨床心理士 夢実

しんちゃん

中野みなこ 自分を大好きになる【ココロの処方箋】あります

ハーブとアロマでほっこり生活・ネロール

立元智子 ランヴィボーテ ナチュレ代表講師

麗華@南町田のヒーラー

おひるね文庫

愛桜


★ボイスパフォーマー「徳久ウィリアム」さんのメルマガより、引用です
ワタシが衝撃を受けた講演会は、先月は1月26日に神保町の日本教育会館で行われた『未来につなぐわらごはん』出版記念講演会です。

3人の方が講演をされたのですが、何と言っても著者「船越康弘」さんが圧倒的でした!!

今回出版された『未来につなぐ~』は、震災後の今を生きるワレワレの食について、現実的な勇気と確かな知識を得るのにもってこいの良書ですが、そこから感じられる船越さんの印象は、いかにも自然食を推進している方の優しい印象でした。

が、講演会で感じられた凄まじいエネルギッシュさ、しかも無理の無い自然な感じ、は自分もこういうエネルギーの高さを感じてみたい!!船越さんが提唱する自然食や生活の実践で感じられるなら、是非やってみたい!!と思わせるモノでした。

全身で何かを人に伝えたい時の身体の持つ自然のパワフルさの、今までに見たことの無いレベルでの良いサンプルとしても、大変参考になりました。

「船越康弘」さん、今後も大注目です。本だけでもとても参考になりますが、ご本人の講演と合わせての体験を強く強くオススメします。