♪未来につなぐわらごはん!を聴講してきました! | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

こころと、からだと、食と、ホリスティックに
足裏 からケアしたい、

メンタル・フィト・リフレクソロジスト
ドキドキ池田 富美子クローバーあし
です。



いや~、感動でした。

臓器の気持ちになって過ごした事のある、
こころとからだのスペシャリスト、
おのころ心平さんと、

未来につなぐわらごはん!
を出版された、
船越康弘さん、

年商100億円の会社生活を手離し、
船越さんに弟子入りして、
「心・食・健・美」のトータルコーディネータをされている、
左藤研一さん

のコラボ講演会!!


もう、皆様、エネルギッシュで、
笑いながら、免疫力をアップして、
食について学べる…
すごい満足度の、
しあわせの満腹、感動の講座でした。


もんのすごい、良い事いっぱい聴けた講座でしたが、

ひとつ、みんなも知りたい素敵な情報をシェアするね!



おのころさんがあることをやっただけで、毎月1キロ、一年で、12キロ痩せたんだって!


それは…

「口を閉じる!肛門を締める!」

鼻呼吸を意識して、肛門を締めてただけで、代謝が上がるそうです!


ちょうど、今は1月!
今年12月には、何キロ痩せているか!
みんなで、やってみよ~\(^o^)/

(↑そこかいっ!?的な情報ですみません)(笑)



船越さんのお話しで一番心に響いたのが、

「食べる時に一番大切なのは、何を食べるかではなく、シチュエーション」
と、いうこと。


有機だ、無農薬だ、と、
からだにいいものを!と、お取り寄せしたとしても、
それを大嫌いな人と、
嫌~な臭いの中の、地下の暗~い部屋で食べても、
からだにいいわけはない。

それより、
大好きな人と、海を眺めながら、大好きなロケーションで楽しく食べる、
ファーストフードの方がよっぽど良いということ。

このたとえ、すごく良く理解できました。



今の時代、
食品添加物や、
放射能などなど、
からだに入れたくないものはたくさんあるけれど、
それらをからだに取り入れないように、
どうやったら、取り入れないで、避ける事が出来るかに、神経を使うのではなく、

からだに入ってきた悪いものを
デトックス出来る力のある、
元気になからだであらねばならない!

そのためには、どうしたら良いか…。


大好きな事をして、しあわせになって、
楽しく、感謝して食べることが、
免疫力、デトックス力アップ♪に繋がるのですね。



命をいただかさせていただいているのですから、
「いただきます」
「ありがとうございます」


「食」について、
日々の日常的な事で、意識していなかった、
あたりまえの大切な事をあらためて、教えていただきました。



ありがとうございました!


池田農園も、
お野菜たちに
育ってくれてありがとう収穫させてくれてありがとう
と、語りかけながら、作業させて
いただきます!



サトケンさんは、

ホリスティックフットセラピー協会、
フットケアスペシャリスト

という経歴が、非常に気になりましたあし

私の目指しているところなのかしら♪


明日は、おのころ心平さんの1dayスペシャルセミナーに
いってまいりま~~す♪






最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m


ペタしてね