2月のわら新刊、初校が出てきました^^

注文用フライヤーもUPしてきました。ライター2人がモタモタしてるのに、デザイナーさんは鬼神の働きぶり。依頼からたった半日で作ってくれました。(ごめんなさい…)

誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000

クリックで大きくできます。

$誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000

野菜って、宇宙の宝物なんです---。


いやもう、本当に。

和製シュタイナーこと、賢明なる船越さん曰く、「肉食が悪いということはありません」・・・^^

しかし、なぜ野菜を、しかも重ね煮を食べているとハッピーになれるのか。船越ファミリーのように運気がうなぎのぼりし、願いが叶いっぱなしになる穀物菜食のとり方って何なのか。

……ということや、「野菜のくどき方/交際の仕方」が書いてある、世界初のレシピではないかと思います。

こういう食べ方をすれば、それは願いが叶うわけだ・・・と、私は本書を作りながら、芯からフに落ちました。


どうしよう、私これ以上願いが叶ったら、何も欲しいものがなくなって 萎れちゃう。

と心配になったのですが、よく考えたら適宜アルコールを浴び、スイーツ肉食も結構たしなんでいるので、大丈夫なのだった(・・)。何より楽しんで食べるのが、わら自然食の身上です。



「これなら自分にも始められそう」と、北日本新聞でも、前作『未来につなぐ わらごはん』を紹介していただきました。

感じるところがあったと、この欄の統括記者さんも 重ね煮をお作りになってみたそうです。男性にそう言われると、すごく嬉しい^^


$誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000
ね。



あ 間違えた。こっちだった。
$誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000-北日本新聞・わらごはん

うちの四つ足従業員も釘づけになって読むほど、いいことが書いてありました。

「他の料理本では使わない調味料“ビタミン愛”を用いるのも特徴だ。言ってみれば食べ物への感謝。」

「レシピ本でもあり、極上の生き方を目指すための指南書ともいえる一冊だ」


さすが新聞記者のかたは、うまい。軽妙洒脱と重厚さのバランスがもう。このコピーは今後パクらせていただきましょう。


本書を紹介してくださっている方々、本当に本当にありがとうございます。