猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま*my data**

クローバーアラフォーワーママ、男子3兄弟子育て中。
クローバー超敏感肌でアレルギー体質。
クローバー約10年前に脂漏性皮膚炎を患い、今は回復。
クローバーしかし体調が落ちるとすぐ部分的な炎症が出現。
クローバー敏感肌ケアとアンチエイジングの両立を研究中。
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


花束私の脂漏性皮膚炎対策アイテム花束
ピンク薔薇クレンジング・洗顔→カウブランドコラージュ
ピンク薔薇ファンデ→レブロン dプロ
ピンク薔薇サプリメント→ビオフェルミンチョコラBB 
ピンク薔薇市販薬(軟膏)→レスタミン軟膏

花束現在の一軍コスメたち花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II   
ピンク薔薇美容液→ランコム  HAKU SK-II 
ピンク薔薇乳液・クリーム→イプサ サミュ VTシカ 
ピンク薔薇ファンデ→ランコム ジバンシイ   KATE 
ピンク薔薇パウダー→ジバンシイ NARS 
ピンク薔薇下地→ポルジョ RMK クレド 
ピンク薔薇コンシーラ→RMK コスデコ
ピンク薔薇リップ→オペラ KATE  
ピンク薔薇チーク→ローラ THREE 
ピンク薔薇アイシャドウ→SUQQU  エクセル 
ピンク薔薇眉&マスカラ→KATEセザンヌ キャンメイク 
  
赤薔薇比較→ パウダー  リキッド  クッション 

赤薔薇収納→メイク 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

🍀混合肌&敏感肌&脂漏性皮膚炎な私の
 テカらず快適なベースメイク研究中ピンク音符




昨日、お風呂で衝撃事件が起こりまして。。

最近あまり使っていなかった
バーム系のクレンジング 
久々に使おうかなデレデレと思って蓋をあけたら・・・・

中だけめっちゃカビてたぁぁぁーーー!!!ゲッソリゲッソリ

衝撃すぎて写真は撮らなかったけど🤣
やばいです。
トラウマです。
もう二度とバーム系は使えないかもしれない。。。ネガティブ

一応言い訳すると、
中に水気が入らないように気を付けていたし
蓋もちゃんとしめていたし
風呂もちゃんと掃除して常時換気していたんだけど…!!
でもなぁ、顔洗っている横で
子供達が風呂で水鉄砲大会してたりするからなぁネガティブ

水滴が入っちゃったまま
気付かず蓋閉めて
いい感じに熟成されて
カビまみれになっちゃったのかなぁガーン

ちなみに使っていたバームクレンジングはink.




メイクの落ちも良い
W洗顔不要だし
刺激になる感じもなくて気に入っていたんですが。。

いやぁ・・・我が家には
バームクレンジングは向かないな笑い泣き、と
思い知ることとなりました。。。

この一個前に使ってたDUOみたいな
色が黒いのとかだと気付かず使っていたよなぁと思うとますますトラウマでネガティブ

これも毛穴に効いて好きなんだけどなぁ。


しっかりトラウマになったおかげで
もうオイルクレンジングしか使えない気がする笑い泣き

貰い物のシュウウエムラのクレンジングがなくなったら
次はコスパも考慮して、
総合的に満足度高かったアテニアファンケルのオイルクレンジングに戻ろうかな??
ファンケルは洗顔が必要なので、ズボラな私は洗顔不要のアテニアの方が合ってるかな~照れ


それかもうちょっと高いけど
気になっているオイルクレンジングがあるので
そちらを試してみようかな、と色々悩み中。。


とにもかくにも、バーム系クレンジングをお使いの皆様はご注意ください❗
私ほど大雑把な人間はそんなにいないとは思うけども笑い泣き






 


 

 

 


楽天人気アイテムピンク音符