ほんのちょっと期待してしまった。。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、親の体調が悪く

 

実家に行く機会が増えたこともあり

 

良くも悪くも色々な気づきがあります

 

 

 

 

 

 

 

前から分かっていたけれど

 

最近より身にしみてわかったこと

 

 

 

 

 

それは

 

他人は変えられない

 

ということ

 

 

 

 

 

他人というのは自分以外

 

親も入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが変われば

 

親も変わる

 

 

 

 

 

摂食障害の症状が出て

 

心理の本を読みあさって

 

 

 

 

 

親との問題が分かってきた

 

わたしが変われば親も変わるかも

 

 

 

 

 

そんな期待をして

 

その期待は見事にこっぱみじんに。。

 

 

 

 

 

 

今はカウンセラーになって

 

分かっていたのに

 

 

 

 

分かりすぎるくらい分かっていたはずなのに

 

ほんのちょっと期待してしまった

 

 

 

 

あーあ。。

 

懲りないな~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

親(他人)は変えられないのよね

 

 

 

 

 

だからこそ

 

自分が変わる

 

 

 

 

 

自分が変わることができたら

 

相手を見る目が変わる

 

 

 

 

親は完璧ではないことに気づく

 

 

 

 

 

絶対的な

 

自分の中の親が

 

子供のように見えてくる

 

 

 

 

 

 

 

親の価値観を

 

わたしがが受け継がなくていい

 

 

 

わたしが

 

わたしはわたしの人生を生きていいんだ

 

と知ったとき

(本当の意味で理解できたとき)

 

 

 

 

体が震えたのを覚えています

 

体が喜んでいたのかな

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

あなたの生きたい生き方

 

してもいい

 

 

 

 

 

あなた自身が

 

それを許してあげてね

 

 

 

 

 

 

 

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね