伊勢・志摩「2023年GW」☆総括(まわりゃんせ) | キミの知らない私

伊勢・志摩「2023年GW」☆総括(まわりゃんせ)

2023年4月30日~5月3日(3泊4日)
 

さて、旅日記の締めはもう恒例となった生々しい話をしますゼ (o^-')b
 

此度は私の相棒、伊勢のさとみさんが「まわりゃんせ」でお付き合い下さいました♪
いつもは私だけお得チケット持ってるので、なかなかあそこに行こうココに行こう途中下車しちゃう?すぐ出ちゃう?とか言い出しにくかったりするけど、今回は好き勝手連れ回しちゃった☆
私のわがまま放題の旅に付き合ってくれてありがとーう!


おかげでいつも楽しいけど、もっともっともっと何倍も楽しい旅になりました。
(余談ですが“なんばい”と変換したら、最初に何杯が出てきた。何杯呑むんだ、ってコトかしら)


それでは楽しかった旅の総括をいたしましょう。
 

 

☆☆☆
 

☆まわりゃんせ特典☆
~ 交通費 ~
【近鉄 特急】名古屋 → 伊勢市 / 3,080円
【三交バス】伊勢市 → 内宮 / 470円
【三交バス】内宮 → 伊勢市 / 470円
【近鉄 急行】伊勢市 → 宇治山田 / 180円
【近鉄 急行】宇治山田 → 松阪 / 490円
【近鉄 特急】松阪 → 鳥羽 / 1,230円
【近鉄 普通】中之郷 → 伊勢市 / 480円
【近鉄 普通】伊勢市 → 小俣 / 240円
【近鉄 普通】小俣 → 松阪 / 430円
【近鉄 急行】松阪 → 伊勢市 / 490円
【近鉄 特急】伊勢市 → 鵜方 / 1340円
【三交バス】鵜方 → パルケ・エスパーニャ / 450円
【三交バス】パルケ・エスパーニャ → 鵜方 / 450円
【近鉄 特急】鵜方 → 伊勢市 / 1,340円
【近鉄 普通】伊勢市 → 松阪 / 490円
【近鉄 特急】松阪 → 鳥羽 / 1,230円
【近鉄 普通】鳥羽 → 宇治山田 / 360円
【近鉄 普通】宇治山田 → 伊勢市 / 180円
【近鉄 普通】伊勢市 → 鳥羽 / 390円
【近鉄 特急】鳥羽 → 名古屋 / 3,410円

 

 

☆☆☆
 

~ 観光施設 ~
【鳥羽水族館】 / 2,800 円
【ミキモト真珠島】 / 1,650 円
【鳥羽湾めぐりとイルカ島】 / 2,900 円
【志摩スペイン村パルケエスパーニャ】 / 5,400 円

 

 

☆☆☆
 

~ その他 ~
UCSカードのポイントでもらった商品券や、みえぽの特典、まわりゃんせの特典でお得になった総額は 6,400円です。
細かく書くのがめんどうくちゃいので、総額で(笑)

 

 

☆☆☆
 

交通費、観光施設入場料諸々の総合計は 29,950円。
10,200円のまわりゃんせを引くとお得金額は 19,750円。(倍以上お得!)
その他のお得金額は 6,400円。


合計 26,150円もお得になりました~~!

 


☆☆☆
 

そして一部の方の間で気になっているらしい、私が家から出て家へ帰るまでに使った金額は……。
 

69,089円でした~~~!
 

暴飲暴食したはずだけど思ったよりいってないのは、きっと昔より食べられない(呑めない)から…。
かかかか加齢のせいじゃないから!
良いものを少しで満足出来るお上品な体になっただけだから!


今回もとっても楽しい伊勢・志摩旅行でした♪
 

 

☆☆☆
 

【購入したお土産】
 

 えびせん、6箱も買ったよ(笑)

えびせんもたくさん種類があるけど、このえびせんが一番好き♪



☆☆☆
 

【伊勢・志摩☆2023年GW 一覧】


伊勢・志摩「2023年GW」☆1日目①
松阪牛炭火焼肉 伊勢十☆2
伊勢・志摩「2023年GW」☆1日目②
旬菜酒場 みち楽☆4
和食茶屋えびしま☆3
伊勢・志摩「2023年GW」☆2日目
餃子屋つつむ☆2
伊鈴屋☆3
伊勢・志摩「2023年GW」☆3日目【パルケ・エスパーニャ!】
長太屋☆2
伊勢・志摩「2023年GW」☆4日目
和食茶屋えびしま☆4
伊勢・志摩「2023年GW」☆ホテルAU松阪(お部屋編)
伊勢・志摩「2023年GW」☆ホテルAU松阪(朝食編)