餃子屋つつむ☆2 | キミの知らない私

餃子屋つつむ☆2

2023年5月1日
 

「絶対にまた行く!」と誓った餃子屋つつむさんに行ってきました~!
此度も相棒さとみさんと一緒♪


超人気店なので、1回転目に入れるかどうかで明暗が分かれる。
てなわけで、開店時間前に待機。
さすがに平日なので開店前の行列はありませんでした。
時間前に店長さんが出てきて、中にどうぞ~って早めに入れてくれました。

 

 

☆☆☆
 

まずはドリンク。
私は角ハイボール、さとみさんは烏龍茶で乾杯♪

 

 

☆☆☆
 

箸置きのくぼみがついた小皿はスタイリッシュなロゴが!
「あっ!お皿が変わってる!」と思ったら、その下に積んであるのは前回と同じロゴのお皿…(笑)
アルファベットの方は内宮さんのお店用なのかな?(お伊勢さんって書かれてるし)
どちらのロゴも素敵ですね♪

 

 

☆☆☆
 

餃子は時間がかかるってわかっているので、スピードメニューをいただきましょう。
前回食べてとっても美味しかった「煮玉子」です。
コレを天ぷらにするメニューもありますが、私はこのままが好き♪
黄身がねっとりしてて、塩味?出汁味?味付けが絶妙でおちゃけがススム(笑)

 

 

☆☆☆
 

サラダ替わりにもやしのナムルです。
ごま油の風味や塩加減が最高で、一人で3皿イケる!と思いました。
いやいや、まだ始まったばかりなので、調子にのってるとお腹いっぱいになるから抑えないとね…。
でも絶対次回も頼む~~♪

 

 

☆☆☆
 

 

錦爽鶏のとり天です。
なぜ写真が2枚あるかと言うと、最初に1皿頼んで、もっと食べたくて
もう1皿追加したからでーす。


時間に余裕があると気にせずどんどん頼めるから良いわぁ♪
これといって珍しい調味料などは使っていないだろうに、たとえ家で同じ材料で作っても、きっとほんの少しの分量の違いで全然違っちゃうんだろうな。
さすがプロの技。

 

 

☆☆☆
 

 

最初に3皿頼んだ餃子です。
なんならもっと食べたかったけど、さすがにとり天を追加したのでここまでに。
餃子屋つつむさんの餃子、最高です!


冷凍も買える場所がありますが、家に帰り着くまで3時間程度、保冷剤入れて運んだとしても躊躇します。
それに上手に焼けるかどうか…。
やっぱり伊勢まで食べに来る~♪

 

 

☆☆☆
 

【餃子屋つつむ】
食べログ → 
コチラ