キミの知らない私
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【浅野接骨院 & 整体院】☆フェイシャルケアやってみた

このテーマは私が感動したり皆に知ってもらいたい!というアレコレをご紹介するものです。(グルメ以外)

「すっごいな!」「嬉しいな!」「さすがだな!」などなど、感動したパッションをご紹介という形で萌え散らかすだけのテーマです。

でも皆に知ってもらって有名になると良いなぁという気持ちと、混んだりして私が行けなくなるとヤダなので隠したい気持ちのせめぎ合い(笑)

うだうだと書き散らかす私のスタイルでは、宣伝になるのかどうかわかりませんが、皆様、着いて来~い☆

 

 

☆☆☆

 

【浅野接骨院 & 整体院】

所在地 : 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町東大堀32番地166

電話 : 0562-57-9430

公式ホームページ → コチラ

エキテン → コチラ

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

昔々、普通のエステと違う、リンパの流れを促すタイプのエステに通っていました。

とっても好きなエステ(施術)でした。

顔の表面へのアプローチではないので、普通のエステから転職したスタッフさんは前職のなごりか表面を撫でさするだけで「なんか違う!」ってなって、その人にならないように調整してもらったくらいです。

なのにお店のごたごたで閉店してしまいました。

その後スタッフ有志が新店舗で営業始めたんだけど、なんとなく行きそびれています。

 

そこに行かなくなってから、ほとんど「顔」を触ることが無くなりました。

あ、マッサージね!(顔は洗うよ)

そのせいで表情筋が固くなり、しかも年々増していくストレスで、ふと気付くとガッチガチに奥歯を噛み締めている私。

エラとかアゴとか全然動かない。

正直、最近口を開けるのもぎこちなく、ちょっと鈍痛も感じるようになりました。

 

このままじゃ顎関節症になりかねん!

というわけで、昔なじみのエステと浅野接骨院 & 整体院のフェイシャルケアのどちらにしようか考えて、一度フェイシャルケアをやってみようと思った次第。

美容のための「エステ」ではなく、「治療」をしてもらいたかったのです。

エステはね、健康体をより輝かせるための位置づけだと思うの。

今の私は不健康体(笑)

 

 

☆☆☆

 

浅野接骨院 & 整体院のフェイシャルケアをやってみようと思ったのはHPの説明に、

日常的なストレスを感じている方は歯を食いしばる傾向が強いため、口周りの筋肉やこめかみの筋肉がかたくなり頭痛などの症状が出る方

という言葉があったからです。

 

はい!はい!私、わたし!って思った(笑)

ほんと、ここんとこ更にぎゅんぎゅんに食いしばってるもんなぁ。

おかげでアゴから肩にかけてガッチガチですよ。

ストレスの原因はわかってる。(会社って奴ぁ!)

 

まぁそんなコトはどうでもいい。

 

「病院や治療院にしか導入されない医療機器を用いたフェイシャルケア」っての、気になりません?

最新の電気治療器(ES5000)ですってよ。

ちょっとネットで調べてみたら、導入してるのは接骨院や鍼灸整骨院などなど。

やっぱり普通の美容系エステでは使えないみたいですね。(鍼灸整骨院が美容エステをやってるなら良いのかも)

 

前に浅野接骨院でES5000治療を身体で体験しましたが、アレを顔に?!と、興味津々。

 

 

☆☆☆

 

この治療は「ジェルを塗って電力流して筋肉を緩める」ということでよろしいか?(雑な認識)

お化粧しているお嬢さんはお気をつけ下さい。

施術前と後では別人になっている可能性が。(小顔になるという意味で無く……みなまで言うな!)

 

浅野院長が最初に「歯の治療で使用している金属に反応する場合があります。熱くなったり痛くなったら言ってくださいね」と説明してくれました。

おおぅ、銀歯・金歯と電気の関係は電子レンジとアルミホイルに匹敵するのか?(そんな訳ない)

痛いのヤダねー。

 

とはいえ、歯医者さんでありがちな

歯医者さん「痛かったら言って下さいね~」

「い、痛いでふ…」

歯医者さん「我慢してね~」

「えぇぇえぇぇ!?」(ウソつき嘘つきうそつきぃ)

みたいな状況にはなりませんでした。

 

実際、ほんのちょっと「歯が痛い…ような…かも…?」みたいな気がして言ったら、その部分は掘り下げずに違う箇所にアプローチしてくれました。

ただ、この歯が痛い気がする、と思った場所は、金属の詰め物してない(そもそも治療してない)歯なんですよ。

だから金属反応ではないと思うし、単なる気の所為なような…。

え、虫歯?!まだ自覚ないけど、虫歯なの?ガーン

…と、違う意味で恐怖しました。

 

 

☆☆☆

 

歯のビミョーな疼きは置いといて、それ以外の感触としては顔の深層部に電気のビリビリ(?)が伝わって、じんわり温かくて気持ち良かったです。

電気風呂のじわじわビリビリが顔にきてる感じかしら。

顔の表面を揉んでもここまでは効かないであろうという奥底にある筋肉の存在をひしひしと感じます。

 

浅野院長に施術してもらうと、いつも「ここにそんな筋肉が!」とか、「全然意識してなかったけど、めちゃめちゃ凝ってんな!」と驚くことばかりです。

そしてとても面白いです。

毎回心の中で「ほほぅ」って呟いてる。

 

 

☆☆☆

 

ES5000治療の後は、顔全体を手技治療してくれます。

顔の表面がやわやわとして、リンパの流れが良くなったような気がします。

そしてエラのぐりぐりがかなり小さくなっています!

 

昔、上記のエステで眉間や眉毛や頬骨の辺り、そしてエラの部分は骨じゃなくリンパに汚れが詰まっていて盛り上がっているだけ、ということは聞いていました。

よくスタッフさんが(猿顔、ゴリラ系の俳優さんたちの名前)眉間をぐりぐりして平らにしてやりたい!」って言ってたなぁ(笑)

でも眉間にしてもエラにしても、素人が自分で何とかしようとしても何ともならんのですよ。

やっぱりプロの技に委ねるのが一番!

 

施術前と後で、明らかに、あからさまに、全然違います。

この即効性、めっちゃ気持ちいい!

 

 

☆☆☆

 

今回は「エラのぐりぐりと歯を食いしばるのが気になります」と言って、ソコを重点的に施術してもらいました。

顔の下部がやわやわすると、次に気になるのは頬骨のあたり。

エステでも頬骨をぐりぐりしてもらうのが痛くて気持ち良かった。

老廃物溜まってるなー、流れたなぁというのがわかりました。

なので次回は頬骨を中心に施術してもらおうと思います。

 

黙っていると「なんか不機嫌?」と言われがちな私ですが、顔がやわやわになれば少しは無表情に色がつくかも?

とりあえず、口角あげて!

そして歯を食いしばるクセが楽になるように、フェイシャルケアも定期的にお願いしようと思いました♪

 

 

☆☆☆

 

まだまだ今までのようには気軽に出られない状況ですよね。

仕事も遊びもオンラインが主流の方々も多いでしょう。

頭すっきり施術とフェイシャルケアを併用したら顔と上半身の表情が豊かになって、「リモート飲み会」などで威力を発揮するかもしれませんよ?

画面越しに「落としたい相手」(仕事関連でも色恋沙汰でも)がいるなら、一度試してみてはいかがでしょうか♪

 

魚太郎 本店☆1

2020年6月16日

 

久しぶりに良い天気なので、知多半島ドライブに行ってきました~。
いつもは一般道をにょろにょろ走るんですが、リニューアル後の阿久比PAに行ったことなかったので見に行きました。
それはそれはお洒落な建物、そしてお洒落なお土産物の数々。
ぐい呑などが、まるでギャラリーのように素敵に並べられていました。
あれもこれも欲しくなりましたが、「おしゃれなモノ」特有の、お値段が可愛くないのでとりあえず保留(笑)
これが遠方旅行先だったら買っただろうけど、なにしろ近場なので欲しくなったらすぐ来れると思ったら、「どうしても欲しい」とまでは思わなかったの。
でもボーナス出たら予算組んで買いに来ようと思いました。(ボーナス出るかなぁ?)



☆☆☆

さて。
美浜インターで降りていろいろ気になっていたお店に行こうと思ったら、軒並みお休み。
定休日のところもあれば新型コロナの影響か臨時休業してるところも。
ここら辺のレストランは火曜日定休が多いんですね。
ノーチェックで突撃したから残念無念。

営業しているレストランも初めて一人で行くにはちょっと勇気が出なくて、「どーしよーどーしよー」と進むうちに魚太郎さんまで来ちゃいました。
今日は冒険しないで魚太郎さんの中の「市場食堂」にしよう♪
何回か行ったことありますが、記事にはしなかったの。

入り口でメニューチェックしたらまぐろのハーモニカ(煮付け)があって、それにしようと思っていたら数量限定でもう売り切れてました。
ですよねぇ~。
12時半すぎだったので、そうだとは思ったんですが、一応聞いてみた(笑)

想定内だったので、すぐさま「じゃ、大海老フライ定食で♪」って注文しました。(1,700円+税)
定食は「大海老フライ2本、ご飯、赤だし、小鉢プレート」が付きます。
小鉢は「新型コロナの影響で茶碗蒸しです」って書いてあったけど、何故なのかしら。
茶碗蒸しだと熱いから滅菌できるのかしら?(知らんけど)



☆☆☆



はい、ドーン!
ザ・海老フライ定食!って感じ♪
美味しそ~~!



☆☆☆



メインの海老フライです。
某有名処の海老フライの衣がどんどん分厚くなっていくのに幻滅して以来、海老の大きさよりも衣の状態を一番チェックするようになりました。
薄付きサックサクの衣で、揚げたて熱々!
海老もぷりぷりで良い歯ごたえ♪
やっぱり海老フライはこうでなくちゃ!
海老は小ぶりに見えますが、充分な大きさです。
不用意にかぶりついたら口内火傷しちゃいそう☆
味噌、ソースをお好みでということでしたが、私は醤油が好き♪



☆☆☆



オクラとひじきの小鉢。
しょきしょきしたオクラがめちゃめちゃ美味しい!
じめっとした時期にぴったりの爽やかな小鉢です。



☆☆☆



出来たて熱々の茶碗蒸しです。
出汁が美味しくて、とろとろ食感♪
その対極を成すめかぶのコリコリとした食感にうっとりしちゃいます。
具材はめかぶの他に入っていないのですが、なにしろたっぷり入ってるのでコリコリとろとろこりこりトロトロと、食べ終わるまでずっとオモシロ美味しい逸品でした。
はーーーー美味しかったなぁ!(マ・ジ・で!)



☆☆☆



嬉しい赤だし♪
良い出汁加減で、とっても美味しかったです。



☆☆☆



ごは~~ん♪
そういえば「ご飯少なめで!」って言い忘れてたことに気付きました。
通りかかった店員さんに伝えて、無事に少なめでいただきました。
絶妙に丁度良い量だった~♪
右側はのり佃煮です。
これもご飯にピッタリ、めっちゃ美味しかったです♪



☆☆☆



お・ま・け☆
美味しい料理には飲み物が必要(笑)
でも本当はお造り盛り合わせや大アサリとかで、ハイボールや酎ハイ飲みたいよね~。
公共機関で来ないと無理だけどさ。



☆☆☆

いつもは中央に美味しそうな魚の煮付けやシャコ盛りなどの小鉢が並べられていて、「このお魚食べたい」って注文出来たんですけど。
こんなご時世なのでお花などで綺麗にディスプレイされていただけで、料理は載っていませんでした。
あれ見るとテンション上がったんですけどね(笑)
またお料理タワーを見たいです。



☆☆☆

【魚太郎 本店】
公式 → 
コチラ
食べログ → コチラ

 

 

 

【浅野接骨院 & 整体院】☆やっぱりプロはこうじゃないと♪

このテーマは私が感動したり皆に知ってもらいたい!というアレコレをご紹介するものです。(グルメ以外)
「すっごいな!」「嬉しいな!」「さすがだな!」などなど、感動したパッションをご紹介という形で萌え散らかすだけのテーマです。
でも皆に知ってもらって有名になると良いなぁという気持ちと、混んだりして私が行けなくなるとヤダなので隠したい気持ちのせめぎ合い(笑)
うだうだと書き散らかす私のスタイルでは、宣伝になるのかどうかわかりませんが、皆様、着いて来~い☆


☆☆☆


【浅野接骨院 & 整体院】
所在地 : 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町東大堀32番地166
電話 : 0562-57-9430
公式ホームページ → 
コチラ
エキテン → コチラ

 



☆☆☆

このままじゃ初盆や一周忌に親戚呼べない!ってなわけで、土曜日に仏間の縁側を大掃除しました。
ついでに古いダイニングテーブルを捨て、2階納戸に置いてあったものと交換。
その他諸々「ついでだついでだ」と大物から小物まで、クリーンセンターに持ち込むこと軽自動車で3回、計250kgも廃棄しました。

その大掃除の最中、さほど重くは無いがかさばるモノを2階から運んでいた時に、何故か2段ほど踏み外してコケた!
たぶん、もう一番下についたと勘違いしてフラットのつもりで足を出したのでしょう。
地面が無い!なんで!?と思っているうちにダイブした感じ。
少し無重力を体感した気がします。(のん気なこと言うてる場合か)
幸い足をひねったりはしていないようで、多少の打ち身と、左膝がべろんちょと抉れたぐらいでした。
夜に左手首が痛くてシップ貼ったけどね。

ところがちゃんと受け身が出来ていたわけもなく、次の日曜日に微妙に腰が…(´・ω・`)
実は以前から接骨院で治療中なんですが、そこを更にやらかしてしまったみたい。
ぎっくり腰ほど激痛ではないが、じんわり張りがあるような…動く向きによって痛みがあったり…どうも歩きにくい…。



☆☆☆

てなわけで、急遽月曜日の予約を入れました。
ネットでいつでも予約出来るのはありがたいですね♪
もちろん電話でも予約出来ます。
もしも予約が満席(病院も満席って言うのか?)でも、電話で相談したら治療してもらえる時間があるかもしれません。
9時からの予約で私が最初の患者かと思ったら、治療終えた方が出てきてビックリした事がありました。
営業時間外とか予約と予約の隙間とか、臨機応変に対応してくださるのかも?


予約枠がいっぱいでも諦めずにレッツ電話!


☆☆☆

さて。
いつも最初に
「今日の調子はいかがですか」と聞いてくださる浅野院長。
毎回言うてることが違う私(笑)
なんなら前回とは真逆のコト言ったりなんかして(笑)
今日はここが痛いだの、こっちが張るだの、好き勝手言ってます。

それをちゃんと聞いてくれて、満足いく治療をしてくれます。
やっぱりエスパー&スナイパーなのかと思うくらい、痛い箇所を狙い撃ち。

それでね。
例えば痛いところを自分で揉んだりなでたり筋肉伸ばしたりする時って、痛い箇所を中心にその周辺をもそもそするじゃないですか。
だって直接患部にアプローチするのが一番効きそうじゃない?

それが浅野院長の施術は全然アプローチが違います。
もちろん「そうそうソコソコ!それが痛いんですよぅ」って、痛い箇所にダイレクトに効いてる箇所もやってくれるんですが、「そこは何故?」みたいな遠~~い箇所もほぐします。
ところがその遠~~い箇所をやった時、痛い箇所がラクになっているのです。
どう考えても直接のアプローチではないのに、何故ソコをやるとココがラクになるのだ?!と混乱します(笑)



☆☆☆

この前、とうとう美容院を変えましてね。(←大丈夫、話は繋がります)

今まで行っていた美容室は、私が思い描いている髪型を最初からまったくブレずに伝えているのだけれど、それを理解出来てなかったと思う。
語彙力に差がありすぎて、私もどう噛み砕いて説明すれば良いかわからなかったし。
全くダメダメならとっとと違う美容院に変えたんだけど、なんてーのか、「惜しい!」ってところまで行くのよ。
今まで何処に行ってもせいぜい50~60点だったけど、ここは70~80点くらい。
たまに92点くらいになるコトもあるし。
ということで他よりは良い!とズルズルきてました。

最初の頃は思い描いている髪型を毎回あーでもないこーでもないって伝えていたんですが、もう最近はある程度切ってから「ここがハネてるから切って」「ここが重いから軽くして」という調整をしてもらっていました。
正直、「左右バランスは変だよなぁ」と思ってはいたのですが、求める形にするにはここをチョン切るしかない。
ただそれは、
「素人が考える処理方法」を言ってるだけ。
その日の夜に洗髪したら違う箇所がびょんびょんハネたり、尋常じゃないほどザンギリだったりした。

本当は、その髪型(だいたいクセ毛のハネが気になる)にするためにはどうしたら良いか、ちゃんとした「プロ」の技でやって欲しかった。
プロとして「この髪型やハネはそれでは無理です」って言ってくれたら、違う方法や髪型を模索した。
だけど私の髪質やクセを理解することもせず自分で考えて施術することを放棄して、私の言うがままなすがままに切っていた。
ただの応急処置じゃん。

決してディスってるんじゃないですよ、今までの美容院と比べたらかなり良い。
だからこそ5年以上通っていたんだし。

でも、プロじゃ無い。
そこらの千円そこそこのカットならいざ知らず、結構なお値段のサロンでそれはあんまりだと思う。


☆☆☆

プロって、素人の要望を踏まえて最大限の技を行使してくれる人のコトだと思う。
好き嫌い大魔王の私に、嫌いな食材を美味しいと思わせてくれる料理人みたいな。


そして浅野接骨院の浅野院長は、本当の意味でのプロなのです!

(はい、繋がった~!)

施術中に「そっちほぐしたらコッチがなんだか痛くなってきました」なんてトンチキな事を言っても、即座に対応してくれます。
そしてそれが納得いく施術なんです。
もちろん、どこがどうなってソコに効くのかということはど素人のワタクシには理解出来ませんが(笑)
「あ~痛気持ち良いなぁ。ほ~そこからあそこに繋がってるのか~。おや、痛みが無い!すっげぇ!」って、納得出来るの。
精神的ストレスが無い。

同じ「なんでそうなる?」という言葉だとしても、その印象が
「すっげぇ!」なのか「ちょっと待て」なのかによって、プロかどうかが決まるんじゃないだろうか。


☆☆☆

まだまだ私の身体は歪んでるし張ってるし重いし(それは運動しろ)、せっかく施術してもらっても次の施術までに元に戻ろうと(歪もうと?)しちゃうし、ダメダメな身体ですが。
浅野接骨院がどんどん患者さんが増えてめっちゃ予約が取りにくくなっても、ずっと通いたいと思います。
そしていつか、治療じゃなくリラクゼーションとして通うことを目標に!(笑)


皆様もぜひ一度行ってみて下さい!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>