伊勢・志摩「2023年GW」☆3日目「パルケ・エスパーニャ!」 | キミの知らない私

伊勢・志摩「2023年GW」☆3日目「パルケ・エスパーニャ!」

2023年5月2日
 

私の旅日記です。
私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)
それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪
※別記事リンクは書いたらリンクしていきます。それまでは「予告」だと思って下さい。

 

 

☆☆☆
 

★本日の旅程★
【伊鈴屋】 → コチラ
【志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ】 公式 → コチラ
【長太屋】 → コチラ

 

 

☆☆☆
 

【いざ鵜方へ】
 

当初の予定では朝っぱらからパルケ・エスパーニャに行くつもりでしたが、なんやかやでゆっくり行くことにしました。
せっかくさとみさんもまわりゃんせがあるので、前日に伊勢市→鵜方の特急券を取りました。
伊勢志摩ライナーのサロンカーです。


一人では決して取れないサロンカー。
二人だからサロン席(4人がけ)ではなくペア席です。
ナニが凄いって、このサロンカー、特急料金以外の追加料金ナシなんです!
足元広々、テーブルがついている上に、日除けは電動という楽しさ。


強いていうなら座席の角度が変更できません。
でも座り心地良いので、全然気になりません。

 

 

☆☆☆
 

私は松阪、さとみさんは最寄り駅から伊勢市駅で集合しました。
乗り換えまで少し時間があったので、私は一旦外へ出て伊勢市観光協会のみえぽポイントGETしに行きました。
で、せっかくのサロンカーなので寛ぎつつおやつ食べたいと思ってへんば餅を買いに行きました。
テーブルにじゃじーん!と出した時にさとみさんがとっても喜んでくれて良かったです。
乗ってる時間は1時間程度ですが、旅っぽ~い(笑)

 

 

☆☆☆
 

【伊鈴屋】
 

お昼は伊鈴屋さんで食べようということになりました。
手こね寿司、美味しかった♪

 

 

☆☆☆
 

【志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ】
 

ンゴちゃんコラボ終わってからも繋がってる感じのポスターが好き!
ダルちゃんがちょっとだけ自信がついたというか、微妙に強気になってるところが良き♪
次のポスターは可愛くおねだりが良いなぁ。
「また来る?」(また来て、ではないところがミソ)とか、「次はいつ?」なんて上目遣いで言われたら速攻行く(笑)

 

 

☆☆☆
 

平日とはいえGW間の日だし天気も良い為か、なかなかの行列でしたが、臨時バスも出してくれてススっと乗れました。
「勝利確定BGM」が流れるバスで、いざパルケ!

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

アレハンドロか~わ~い~い~~♪

天気が良くてお散歩日和。

 

 

☆☆☆


 

グランモンセラーに乗りたかったけど、さとみさんが絶叫系が苦手で乗りませんでした。
最初にアイアンブルに乗ったから、あかんかったんだよね。
私も絶叫系は苦手ですが、さとみさんはもっと苦手なんだね。
それでも「くるみわり人形」「ドンキホーテ冒険の旅」「フェリスクルーズ」には乗りました。

 

 

☆☆☆
 

パレードは素晴らしかったです。
シュールくんみたいな着ぐるみはもう居ないけど、ぶどうの着ぐるみはいました。
アレハンドロが超可愛い♪
フロートの両側から観られるんだけど、これってコースのどちら側が正面になるんだろうね?
バズってたイケオジの投げちゅーも確認しました。
残念ながら遠目に見ただけですが(笑)

 

 

☆☆☆
 

さとみさんにお付き合いいただいた最大の目的、ハビエル城博物館はとっても楽しかったです。
やっぱり2人だとあーだーこーだ言いながら見られるので、めちゃめちゃ楽しい。
とはいえ、じゃあ今何を覚えているかってーと大きな人形があったなぁ、くらいです(笑)

 

 


人力で動かすという事ですが、ちょっとどうかと思うくらい大きいです。
ビルじゃん、と思いました(笑)

 

 

☆☆☆
 

キャラクターミュージカル「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園~」も最初から見ました。
ダルちゃんのダンスがキレキレで素晴らしかったです。
すっごい可愛い。
なのになんとなく妖艶な雰囲気もあったりして…。
ンゴちゃんが「キャラが成人」って言うのはマジですね(笑)


子供向けなんてとんでもない!
大人が見てもめちゃめちゃ見ごたえのあるショーでした。
CD持ってるから、また聴こうっと♪

アレハンドロ超可愛い♪(ふたたびw)

 

たまたまチョッキーの誕生日に行ったので、通常とは違うイベント発生してました。
他のキャラの誕生日も、何か仕掛けがあるのかな?
アレハンドロの誕生日に行ってみたいな♪

 

見たいものは見て、乗りたいものもだいたい乗れたので、今日のメインはこれで終了。
次はご飯だご飯だ~♪

 

 

☆☆☆
 

【長太屋】
 

時間が不確定だったので、予約はしていませんでした。
なので鵜方駅から電話して、席GET!
予約しないで来た人たちが断られていて、多分あの電話で取ったのがこの時間の最後の空席だったんじゃないかと思いました。
とっても美味しい松阪牛でした♪

 

 

☆☆☆
 

帰りの近鉄の時間も完璧にチェックしていた私。
1本逃すと1時間待たないといけないからね。(普通もあんまり無いし、ヤダし)
再び伊勢志摩ライナーのサロンカー、ペア席が取れたので、快適に伊勢市へ戻りました。

 

2日間、さとみさんと遊び倒して暴飲暴食して、めちゃめちゃ楽しかったです。
ありがとーう。
また来るね~!

 

名残惜しくもこれでサヨナラして、またまたホテルAUさんの大浴場でのんびりして、3日目は終了です。