伊勢・志摩「2023年GW」☆ホテルAU松阪(お部屋編) | キミの知らない私

伊勢・志摩「2023年GW」☆ホテルAU松阪(お部屋編)

2023年4月30日~5月3日(3泊)
 

ユニットバスが大嫌いな私。
ここホテルAUさんの大浴場は本当にありがたいです。
しかも伊勢とか鳥羽とかのビジホよりもめちゃめちゃお安い。
伊勢市までたかだか急行15分、普通でも30分で行けちゃうんだからもう常宿にしちゃうのもわかるでしょ?
しかも美味しい朝食付きだしね♪
それでは毎度代わり映えしないかもしれませんが、ホテルAUさんの記録を残しておきます。
(そういえば外観撮るの忘れたわ)

 

 

☆☆☆
 

エレベーターホールです。
おそらく全階こんな感じだと思います。


エレベーターは一基しかありませんが、今まで「来ねぇ!(イライラ)」って思ったことはありません。
満室の時でもわりとスムーズに動いていて、いっぱいで乗れないということもないので、たまたま私の動くタイミングが良いのかしら(笑)
エレベーターすぐのところが18㎡の部屋です。
他にもあるのかな?(奥の部屋はどっちだろ)
以前18㎡の部屋に泊まった時はエレベーター出てすぐの右側に泊まりました。

 

 

☆☆☆
 

扉から部屋を覗いたところです。
広っっ!
一応シングル部屋のはずですが、二人でも広々。
なんなら名古屋の二人部屋より広いわ。

 

 

☆☆☆
 

 

ベッドも大きいです。
ここがシングル部屋だという証拠は、奥のソファがひとつだということですね。

 

 

☆☆☆
 

ビジネスホテルなだけあって、ちゃんとお仕事できそうな机。
でも目の前の大きな鏡で自分の顔見ながら仕事するのはヤダなぁ(笑)

 

 

☆☆☆
 

くつろぎセットもしっかり揃っています。
真冬に泊まった時はお茶などで一息出来てありがたかったです。

 

 

☆☆☆
 

最近のちっちぇー冷蔵庫より大きいサイズが嬉しいです。
ペットボトルも立てて入れられるし、なんと冷凍庫(庫というか空間?)も付いてます。
ちゃんとした冷凍庫じゃないので長時間は無理かもしれませんが、一瞬アイスを保管したりするのに便利でした。

 

 

☆☆☆
 

 

大浴場があるので一度も使いませんでしたが、深めの浴槽(お湯が吸い出される穴が上の方)なので、もし大浴場がなんらかの理由で使えなくても、まぁここでいっかと思えるかも。
でもでもやっぱりユニットバスは苦手だー。
ホテルAUさんの大浴場、本当にありがたい。

 

 

☆☆☆
 

毎朝窓から外を眺めていました。
高層階だったので、とても見晴らしが良かったです。

 

 

 

1日目のチェックイン直後と夜。
 

 

2日目の朝。
 

 

3日目の朝。
 

 

4日目の朝。
 

代わり映えしない撮り方…(笑)
1日目以外はずっと晴れていましたが、朝は少し薄雲が出ていましたね。
「今日も暑いのかなー」とドキドキしながら眺めていました(笑)
毎朝美味しい朝食を食べて、景色を見て、旅行気分が盛り上がりました。

 

 

☆☆☆
 

ひとつだけ、気になったコトがあります。
私は寝る時は真っ暗が良いんです。
ホテルAUさんのエアコンの電源位置は奥なので、昨今のアホみたいに眩しいエアコンの「動いてます」って自己主張はありません。
では何なのかというと…。


カーテンが遮光じゃないので、夜の街灯や朝日がうっすら透けるんだよ~。
前は遮光じゃないけども少し厚みのあるカーテンだったので気にならなかったんだけどね。
まぁ遮光とか厚手のカーテンだと洗濯が大変だから仕方ないのかも。
でも「強いて言うなら」程度で、ホテルAUさんは完璧大好きなホテルですよん♪

 

 

☆☆☆
 

ちなみにホテルAUさんは清掃ナシにすると一泊あたり300円のキャッシュバックがあります。
私は扉に「清掃必要なし」カードをぶら下げっぱなしにしていました。
名古屋のホテルで情報が伝わって無くて入られてしまったので、しっかり意思表示できるのは助かります。
清掃に入ってもらうとなれば、やっぱり多少は服とか片付けたりしないとねぇ。
帰りのパッキングするまで荒れ放題になってるから、
絶対入って欲しくない(笑)


ユニットバス使わないなら、そんな汚すこともないしね。
おかげで1泊あたり6千円しないくらいで泊まれました。
マジ破格。


これからもホテルAUさんに泊まって、伊勢・志摩旅行に来れると良いなぁ。
次は美味しい美味しい朝食一覧です。

 


☆☆☆
 

【ホテルAU 松阪】
公式 → 
コチラ