松阪牛炭火焼肉 伊勢十☆2 | キミの知らない私

松阪牛炭火焼肉 伊勢十☆2

2023年5月1日
 

せっかくの伊勢・志摩旅行の初回ランチがどーにも納得行かないものだったので、ハシゴしちゃいました。
量的にはさほど食べてないので大丈夫♪
前回、とっても美味しくて感動した伊勢十さんに行っちゃおう♪
はりきってお店に来たら、ドアの前に張り紙が…。

 


 

がーん!!!ガーン
 

これは私が頼もうと思っていたヤツ!
そしてコレ以外はあんまり私が食べられないって知ってる!
どーするどーする?!
でもそもそもここに来ようと思ったのはマイヤーレモンサワーが飲みたかったからだもん。
不安はあるが入ってしまえ。

 

 

☆☆☆
 

さすがにランチタイムも終盤の時間帯だったので、お客さんはあまり居ません。
それでも私が入ってからもちらほらとお客さんが入ってました。

 

 

炭焼きは美味しいけど火加減の強弱は付けられないので、案外焼くのが難しいよね。
でもその分、ドコに置くか、どうひっくり返すか、「大事に育てながら」焼けるから楽しいのかも☆

 

 

白いのは塩ダレって言ってましたがなんとなくチーズっぽい風味(シーザードレッシングみたいな)がしたので、ほとんど醤油ダレでいただきました。
 

 

☆☆☆
 

食べたかったものがほぼ品切れ全滅していたので、めちゃめちゃ悩みました。
もしこれが1軒目だったら「幻の松阪牛焼肉御膳(税込 3,500 円)」にしたんですけど、お腹具合いがねー。
それに食べたいものが品切れってことは、何が提供されるかわからないので、食べられないものばっかり乗っててもねぇ…。
「本日のおすすめ赤身(税込 1,870 円)は何ですか?」と聞いたところ、内モモだって言うからそれにしました。

 

 

松阪牛だからか、高級牛全般そうなのかわかりませんが、正直サシ入りすぎなんじゃーー!
赤身っつったら赤い肉だけで良いんだよ!
サシが入ったやつよりぱっさぱさだとしても噛みしめるタイプが好きなんだよー!
…と心の叫びを書きましたが、これはこれで美味しかったからヨシとします。

 

 

☆☆☆
 

ビミョーにドリンクが残ってるので、もひとついっちゃえ。
 

 

ランプ(税込 1,980 円)です。
ぱっと見はまぁまぁなんですが、コレ、かさなってる部分、凍ってるんだよなー。

 


わかりにくいかもしれませんが、この写真の中心部、凍ってるの。
凍った肉を炭火で炙るとどうなるか…。
この網目状の脂の部分がぼろっぼろになってボロ雑巾みたいになっちゃうの。

食べる時にはこの形状じゃなくちぎれて細切れ肉みたい。
なんだかなー。

 

 

☆☆☆
 

マイヤーレモンサワー(税込 530 円)は安定の美味しさでほっとしました。
本当ならソーセージを肴に3杯くらい飲んだろーかと思っていたんですがね。

 

 

☆☆☆
 

結局お値段的には「幻の松阪牛焼肉御膳」よりもお高くなっちゃったよ。
お腹具合がどうとか言ってないで、御膳にしとけば良かったなー。
そしたらサラダも食べられたし。


今日はしょんぼりな品揃えでしたが、伊勢十さんは今のところ「松阪牛をリーズナブルに」と言ってヨシ!と思います。(←ナニ様)
でも解凍はしといてね!
とりあえず、機会があればまた来ます。
その時にアテューってならなければ良いんですが(笑)

 

 

☆☆☆
 

【伊勢十】
公式 → 
コチラ
食べログ → コチラ