大衆の怒り ~何故株価が上がるのか~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 


最近、多くの方がイライラしているようですね。

 

火のエネルギーのマイナスの側面である「怒り」が本格的に現実化してきているようです。

 

 

今年2021年の火の年の表れについては、

 

 

 

 

 

 

をお読みください。

 

 

あおり運転のドライバーに恫喝されたというニュースや、潜水艦と商船の衝突、交通トラブルから暴行事件に発展し、ヘルメットで相手を殴打したというようなニュースが相次いで報じられています。

 

気持ちのうえでも、実際にも、ぶつかる・衝突するという表れが多く起きていますね。

 

その一方で日経平均株価は、 8日の東京株式市場で、1990年8月3日以来、実に30年6カ月ぶりに終値で2万9000円を超えました。

 

コロナ禍で多くの人々が疲弊しているにも関わらず、一体何故このようなことが起きているのでしょうか。

 

 

 

これは、去年の4月の記事をお読みいただくとその背景にあるものが見えてきます。

 

 

の中で

 

 

リーマンショックよりも状況は深刻だと言われていますが、

 

それでは一体何故、株価は今現在19000円台で推移しているのでしょうか。

 

コロナでバタバタ倒産が起きているんじゃないの、と疑問に思う方も少なくないでしょう。

そこに、大きな問題が潜んでいるのです。

 

たしかに、倒産は増えていますが、それは大企業以外の話です。

 

つまりこれは、大企業が安泰ならば株価にそこまで大きな影響はない、ということが立証されてしまった形なのです。

 

これは喜ばしいことではありません。

 

いかに大企業の内部留保が大きいか、いかに大企業が国内の市場を無視して、海外にばかりお金をばらまいて投資してきたのか、ということを端的に表しているからです。

 

つまり、とても悔しいことですが、もう何年も前から、私たち大衆は、経済的に、大企業と政府に見捨てられていた、ということなのです。

 

 

と述べましたが、このことが真実であったということがハッキリ示されてしまった、ということなのです。

 

しかし、こんなことを続けていれば、集合無意識の中に強い怒りがどんどん蓄積されていきます。

 
 
 

以前に

 

 

の中で

 

人を不安にさせ、悪感情にすることによって株価を操作し利益を生む方法は、お金の本来の働きに反している、と言えますね。

資本主義の延命装置であると書きましたが、こうした状態が今後もずっと続くとは思えません。

資本主義の終焉が近付くとともに、お金が虚構のものとして動いている状態から、お金の実質性への回帰が起きてくるでしょう。

そうした現象は今後世界的な潮流となっていきますが、ここ日本では、一足先にそれが起きているのです。

 

と述べたように、現在のように株式経済を中心として経済が循環していることは、とても不自然な状態なのです。

 

正確に言えば、本来の株の性質である「応援したい対象に出資する」というものであれば、その限りではありませんが、現在の株の取引きの大半は、それとは程遠い、単なるマネーゲームに成り下がっています。

 

それも、企業の実質性によるものではなく、メディアやネットの噂による人心操作の結果で株価が乱高下するという始末です。

 

シンプルに説明すれば、多くの人を不安にさせたり、不快にさせたり、怒りを焚きつけたりすることが利益に繋がるという構造が存在しているのです。

 

しかし、当然ながら、本来のお金はそんなことをして手にするべきものではありません。

 

で詳しく述べたように、 お金は、「他者を幸せにした分だけ受け取る報酬」です。
 
ですから、現在の状況とは、嘘と虚構で構成された茶番が続いていることに対し、私たちの集合意識が怒りの声を上げているという状況なのです。
 

しかし、その怒りは外に向けるものではありません。

 

それをすれば、結局株価で儲けたい人々を喜ばせ、この搾取構造をより一層強固なものにしてしまうだけなのです。

 

では、怒りの炎は、一体どこに向けたらよいのでしょうか。

 

 

 

 

で詳しく述べたように、火のエネルギーを、ポジティブに使うことが重要です。

 

 

火のエネルギーのネガティブな側面は、怒りによって自分と他者を責めてしまうことですが、ポジティブな面もあります。

それは、周囲を明るく照らし、ワクワクや情熱を感じる心を活性化するという太陽の働きです。

現在、多くの人が不満感や怒りを抱えている状況です。

そういう時こそ、怒りのエネルギーをそのまま周囲に放つのではなく、自ら太陽になって、周囲の人を照らしましょう。

 
{BC158E60-6418-4CA4-9529-F6D3CFB9FB09}

それは、怒りのエネルギーを、創造の炉を燃やすための燃料に変換することにほかなりません。

 

 

つまり、怒りを自分自身や周囲に向けるのではなく、そのエネルギーを創造的な活動に向けるのです。

 

怒りは、とてもパワフルなエネルギーですから、向ける方向を変えると、そのエネルギーで人を幸せにすることも可能なのです。

 

そのためには、クリエーション(創造)が必要です。

 

自分にしか出来ない何かをすることを通して、周囲を照らしましょう。

 

しかし、難しいこととか複雑なことからチャレンジする必要はありません。

 

どうやったら自分と周囲が楽しくなるかな、幸せになるかな、という観点から、自分に出来ることから実践していけばよいのです。

 

そんなことでいいの?と思う方もおられるかもしれません。

 

しかし、そのように考えること自体がクリエーションなのです。

 

今自分はイライラしていたり、怒りや不満を持っているな、と感じた時ほど、そう考えてみてください。

 

最初はアイディアを閃くまでに少し時間がかかるかもしれません。

 

しかし、そのように自分や人の幸せを考えている自分は最早、怒りの感情になどとらわれてはいない、ということにも気付くでしょう。

 

そうすれば、誰もが、怒りの炎で周囲を焼く人ではなく、周囲を照らす美しい太陽になれるのです。

 

これは、現在の流れに対する対処法であるだけでなく、あなたのもとに豊かさをもたらします。

 

いつもブログで書いていますが、お金とは、どれだけ関わる人の幸せに貢献できたか、という指標です。

 

そのため、どうやって人を楽しませようか考えるということは、お金を得るためのトレーニングにもなっているのです。

 

 

このように、怒りなどのネガティブな感情を、ポジティブな創造行為へと反転させることを、

 

「祀り返す」

 

と呼びます。

 

今必要なことは、私たち一人一人が神官となって、祀り返しを行うことなのです。

 

ピンチはチャンスでもあります。

 

飛び交う怒りのエネルギーにマイナスの共鳴をしてしまうのではなく、人を幸せにするエネルギーへと変換していきましょう。

 

 

 

今のように、多くの方が怒りを感じている状況においては、生霊と呼ばれる想念が、いつもより多めに飛び交います。

 

生霊マシマシ状態です。

 

スピ界隈には、生霊をとても怖いもののように言う方が多いですが、正しく理解すれば、 恐るるに足らず(怖れる必要のないもの)です。

 

 

を参考にしてみてくださいね。

 

ポジティブな自分に反転していくためのチャンスです。

 

 

 

出来ることから実践していきましょうね!

 

自分と人、地球と宇宙を癒していきたい、と真剣に生きる人を、私タカテルは全身全霊で応援し続けます。

 

一緒に歩んでいきましょう。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.手足(特に足)の痛みの報告が増えています。

 

お風呂でゆっくり温めて、日々頑張ってる自分を労わってあげましょう。

 

足の血行を良くすることは、将来不安を解消することとリンクしています。

 

是非、やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

☆次回のシンボル講座の開催が決まりました!

 

今月は、宇宙人のもたらした叡智の結晶である易について、わかりやすくレクチャーする

 

「宇宙人の叡智 ~易編~ その①」

 

を開催することが決まりました!

 
2月28日(日)13時よりオンラインで開催いたします。
 
近日中に募集を開始いたします。
 
お楽しみに!

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 

 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらではブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非、こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリック、お願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村