今起きていること ~相撲と大地の関係~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

{259747FF-A575-423C-BE8A-F3043CEAA6C8}


11月の半ばまでは霊的にはわりと穏やかであり、選挙期間で疲弊したわたしたちの集合無意識にとっては休息・回復にあてられる期間でした。

しかし、現在、そうして終息した霊的なブリザードが再び訪れています


今、一体何が起きているのでしょうか。

いつものように、今回も現実的な視点と霊的な視点を交えつつ、分かり易くシェアさせていただこうと思います。
 

 


先日、北朝鮮が久しぶりにミサイルを発射しました。

日本では相撲界のスキャンダルが大きく報道され、その翌日に韓国で観測史上二番目に大きな地震が起きました。

暴行事件の報道は日増しに大きく扱われるようになっていき、ついに加害者とされる横綱が引退することになりましたね。



相撲という行事は神事であり、大地を鎮める重要な儀礼です。

その相撲界にスキャンダルが起きると、大地を鎮める仕組みが上手く作動せず、大きな地震が起きる確率が高まるのです。

311の時も、その前には大相撲八百長問題が発覚し、大きな問題となっていましたよね。

(今回のスキャンダルの裏にも、実はその問題が控えています。しかし、角界としても、それはなんとしても封殺すべき問題であるため、早期の決着をはかった、ということなのです。実際には、八百長を全くしないとすると、相撲というスポーツのハードさから考えて、屈強な横綱といえども一年ともたずに引退を余儀なくされてしまいます。この仕組みは今に始まったものではなく、元々は〇〇〇〇〇という力士が考案したものなのですが、力士の肉体を怪我などの故障から守っている側面があるのです。)

やはり相撲と大地の安定は連動するのですが、それは相撲の土俵の形にもあらわれています。
 

{3CA65793-730B-4F0B-A2F8-975DEC849958}


四角形の上に丸が描かれていますよね。

シンボルで解釈すると、四角形は大地や私たちのルーツを表します。

丸は周期性や宇宙の力そのものを表します。

そのため、この形は、この上で行われることは、大地(そこで生きてきた私たち)と宇宙の意志との間におけるエネルギー調整である、ということを意味しているのです。

この形を天円地方と呼びます。

一部のオカルトマニアの中には、土台と三角の屋根とが離れている形から、これをフリーメイソンのマークだ!という説を主張する人もいるようですが、実際はそうではありません。

 

 

{36FFCED4-7A73-4161-AE4D-8B29470AB8D0} 

 

 

{7DAFF832-EBB5-4C1C-809D-DFE6DA803016}

 


そもそもフリーメイソンが組織されたのはアメリカ建国の時です。

アルバート・パイクという軍人が、世界中の伝承や儀礼をまとめ、それを体系的にレクチャーする組織を作りました。

それがフリーメイソンリーなのです。(組織自体を呼ぶ場合には、このようにフリーメイソンリーと呼ぶのが正式です。)

江戸時代から続く相撲に、フリーメイソンの陰謀を主張するのは無理があります。

もともとは、四方を支える柱にこの三角形の屋根が乗っていましたが、観戦の邪魔になるからという理由で柱が撤去されたため、天井から屋根を吊る現在の形に変わったのです。




屋根が吊り屋根に変わったように、歴史と共に少しずつ変化してきた相撲ですが、それでも、土地を鎮める重要な神事であるという性質は全く変わっていません。

今回のスキャンダルは、モンゴル人力士によって起こされたものでした。

そのため、今回は日本で大きな地震が起きることはありませんでしたが、お隣の韓国で地震が起きるという形で現象化してしまいましたね。

相撲というとあまり興味がないという人も多いかもしれませんが、大地の安定度を見極めるうえで、重要な指標となるものなのです。

大地のエネルギーが乱れれば、私たちの集合無意識もまたそれに連動して不安定になります。

 

ここ数日は手足の痛みを感じる人が多かったようですね。


また、ここ最近の傾向として、プロとして霊的な分野を扱う仕事をされている方や敏感な方ほど、体調を崩しやすくなっているようです。

それは、現在の社会情勢とリンクしています。



不況が長く続き、一見するとそれが今も続いているように思えますよね。

しかし実際には、景気は回復し始めているのです。


株価も上昇し、大手企業はかつてないほど巨額の利益を手にしています。

 

では何故その実感が乏しいのでしょうか。


その理由は、大手企業が手にした利益のほとんどが現場に降りてきていないからです。

大手企業は海外投資を繰り返すことで利益を増やしていますが、それは日本の市場に期待していないという見方も出来ます。


大手企業は、労働者を、権利主張と賃上げの要求ばかりするコストとみなしているのです。

 

そのため、アベノミクスが目指している、企業が利益を上げる→賃上げをする→個人消費の拡大という流れが機能していません。

ほかには、機械の技術が進歩し、人間でなければ出来ない仕事が少しずつ減っている、というのも一因でしょう。

現在のように求人倍率が上がると、選択肢が増えるため、就活生は企業をより細かく見るようになりますよね。

そこで新卒者向けに、初任給を高めに提示する企業が増えますが、その裏では終身雇用制と年功序列を無くす方向で動いており、定年まで働けるという保証と、長く働いた分だけ賃金が上がるという、これまでの日本型雇用は崩壊しつつあるのです。

つまり、これまでは頑張れば頑張っただけ、その努力に見合うだけの賃金と安定が確保されていたのに、頑張ってもそれがなかなか報われないと感じることの多い社会になってきている、ということです。



こうなると、大衆の不満はどんどん強くなっていきます。

怒りの感情が強くなるのです。


「なんでだよ!どうしてこんなに頑張っているのに報われないんだ!」

という思いです。

メディアでも景気回復を報じることが増えてきました。

そうしてメディアに煽られ、株や仮想通貨の取引を始める人も増えています。

勿論、余っているお金や安全な範囲で投資をするのは個人の自由です。

それについてとやかく言うつもりはありません。

しかし、ちょっとした変動で大金を失うこともあるのがこれらの怖い側面です。

相場の変動が報じられる度に、首都圏などの都市部で電車の飛び込みが増えるという傾向を感じたことはないでしょうか。

毎日の通勤で電車を使うサラリーマンの方々はそれを感じる機会が多いかもしれません。

「どこにぶつけたらよいのか分からない怒り」が今の集合無意識の抱いている感情なのです。



オリンピックが先に控えていますが、ある試算ではオリンピックの期間中は豊洲に一日あたり3兆円のお金が落ちるとも言われているそうです。

オリンピック開催となれば、確実に今よりも実感のある好景気が訪れるでしょう。

では、現在の流れに対してはどう対処すればよいのでしょうか。

 

 


怒りという感情は火のエネルギーです。

 

 

{948EB068-8952-46E3-A205-079E5E6D0231}

 


火のエネルギーのネガティブな側面は、怒りによって自分と他者を責めてしまうことですが、ポジティブな面もあります。

それは、周囲を明るく照らし、ワクワクや情熱を感じる心を活性化するという太陽の働きです。

現在、多くの人が不満感や怒りを抱えている状況です。

そういう時こそ、怒りのエネルギーをそのまま周囲に放つのではなく、自ら太陽になって、周囲の人を照らしましょう。

 
{BC158E60-6418-4CA4-9529-F6D3CFB9FB09}

それは、怒りのエネルギーを、創造の炉を燃やすための燃料に変換することにほかなりません。

 

 

つまり、怒りを自分自身や周囲に向けるのではなく、そのエネルギーを創造的な活動に向けるのです。

 

怒りは、とてもパワフルなエネルギーですから、向ける方向を変えると、そのエネルギーで人を幸せにすることも可能なのです。

 

そのためには、クリエーション(創造)が必要です。

 

自分にしか出来ない何かをすることを通して、周囲を照らしましょう。

 

しかし、難しいこととか複雑なことからチャレンジする必要はありません。

 

どうやったら自分と周囲が楽しくなるかな、幸せになるかな、という観点から、自分に出来ることから実践していけばよいのです。

 

そんなことでいいの?と思う方もおられるかもしれません。

 

しかし、そのように考えること自体がクリエーションなのです。

 

今自分はイライラしていたり、怒りや不満を持っているな、と感じた時ほど、そう考えてみてください。

 

最初はアイディアを閃くまでに少し時間がかかるかもしれません。

 

しかし、そのように自分や人の幸せを考えている自分は最早、怒りの感情になどとらわれてはいない、ということにも気付くでしょう。

 

そうすれば、誰もが、怒りの炎で周囲を焼く人ではなく、周囲を照らす美しい太陽になれるのです。

 

これは、現在の流れに対する対処法であるだけでなく、あなたのもとに豊かさをもたらします。

 

いつもブログで書いていますが、お金とは、どれだけ関わる人の幸せに貢献できたか、という指標です。

 

そのため、どうやって人を楽しませようか考えるということは、お金を得るためのトレーニングにもなっているのです。

 

 

 

また、少し別の観点として、「分からない」という感情が怒りの根本原因になっているという側面もあります。

 

分からないという感情が恐怖に変わり、恐怖が怒りに変わるのです。

 

そのため、社会情勢や霊的なエネルギーの流れ、職場や家族や友人たちなど周囲の人間関係に対し、分からないという思いが強まれば強まる程、怒りを抱きやすくなるのです。

 

感情の安定と、良い感情を積極的に持てることが幸福に直結していることは言うまでもありませんが、そのためには、本質を見通す眼力が必要になります。

 

誰でもすぐにわかるような表層的な情報では、分からないという感覚を癒す力が足りないからです。

 

本質を見通すことを、スピリチュアルではリーディングと呼びます。

 

表層的なものに惑わされずに、対象から情報を読み取る技術です。

 

今の流れは、まさにこのリーディングの技術の重要性を伝えてきているのではないでしょうか。

 

「分かること」は「癒すこと」でもあります。

 

本質が見えると、相手も自分も、怖れや怒りを超え、癒されてしまうのです。

 

ですから、あらゆる対象(人・モノ・場所・社会情勢などなど)を真剣に観る、ということを意識してみてください。

 

今月、初上陸・セミナー初開催となる福岡で、このリーディングを基礎から徹底的にレクチャーするセミナーを二日間にわたって行います。

 

一日目は、 場所・霊的存在についてのリーディング、2日目は人・モノについてのリーディングをレクチャーします。

 

社会情勢の読み取り方や、ブログでは書けないような話もたっぷりさせていただきます。

 

お楽しみに!

 

 

 

来年が近づいてきていますが、まだ2017年です。

 

水のエネルギーの今年は、「深めること」がテーマです。

 

火の太陽でありつつ、深く観るという水の働きもバランスよく用いることで、一人一人が火水(かみ)になっていきましょう!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.このエネルギーの偏りによって、自動書記もかなり質の高いものがバンバン降りています。

 

今月中にブログでご紹介出来ると思います。

 

こちらもお楽しみに!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆今月、初上陸となる福岡で、セミナーを初開催します!!
 
【リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル】
 
リーディングとは、物事の本質を見通す技術のことです。
 
人を見ることはもちろん、霊的な存在や、世の中の流れを見通すことにまで応用が出来ます。
 
今回は、クリスマスということと、福岡初上陸を記念し、スペシャルバージョンでお届けします!
 
初日は、場所・霊的存在(神仏や守護霊、ガイドスピリット)をターゲットにリーディングを行います。
 
二日目は、人・物をターゲットにリーディングを行います。
 
今回ご参加いただいた方には、特別にクリスマスプレゼントとして、その方の本来のサイキックセンスを活性化するパワーカードを自動書記で書き下ろしたものをプレゼントいたします☆
 
 
〈リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル 場所・霊的存在編〉
12月23日(土)
 
〈リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル 人・物編〉
12月24日(日)
 
両日ともに10:00~16:30を予定しています。
 
明日、12月2日に詳細をアップします。
 
お楽しみに!

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村