精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。

NEW !
テーマ:


 

近年、HIPHOPがブームです。

 

最近ではラップの流行が社会現象となり、テレビでフリースタイルラップでバトルする番組『フリースタイルダンジョン』が放送され、大人気となったことで、ラップに興味を持つ人たちが増えました。

 

今や小学生でもスマホを持っている時代ですから、学校でラップの話題で盛り上がったり、ユーチューブをみながらラップの真似をしたりする子供たちも出てきているようです。

 

高校生ラップ選手権というものもあり、日本武道館で行われるほど、若者からの人気と注目度が高いのです。

 

ダンスも盛り上がっており、キッズダンサーも今やかなりの人口です。

 

 

 

ラップやダンス、HIPHOPなどというと、なんだかガラが悪そうだなぁと感じる人も少なくないと思います。

 

しかし、実際にはそんなことはなく、これらはなんと、宇宙人に繋がっている重要なテーマでもあったのです!

 

 

 

「時空を超える「マオラヨガ」とは」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12414896265.html

 

で紹介したように、宇宙人たちも芸術を楽しみます。

 

音楽も、踊りも、絵画も存在しているのです。

 

宇宙人たちは、創造性をとても大切にします。

 

その人にしか出来ない創造行為を通して、周りを楽しませることを探求し続けることこそ、彼らが目指す進化なのです。

 

そんな宇宙人たちは、彼らの子供たちを教育する際、非常にユニークな方法を用います。

 

それは、重要な歴史や哲学を学習する際にラップのような発声法を用いて記憶するのです。

 

 

 

以前に、私の担当宇宙人に

 

「宇宙人たちの世界には、踊りと音楽があるのは分かったけど、さすがにラップはないでしょ?テレパシーが使えるし、もしあったら、完全にHIPHOPだもんね。」

 

と尋ねたことがありました。

 

するとこう答えが返ってきたのです。

 

「地球のラップとは異なるが、似たようなものは存在している。確かに私たちはテレパシーが使えるが、小刻みに息を吐きながら特定の音を発することで、記憶力をアップさせることが出来るのだ。また、我々は地球のラップのように、他者を攻撃する目的でそれを用いることはない。あくまでも教育と創造性の向上のためである。そもそも地球のラップのルーツは、黒人奴隷が自分たちの歴史や文化を白人から守りながら伝承するために編み出されたコミュニケーションツールだ。小刻みに素早く発話することによって、外部からは聞き取りにくく、自分たちにとっては記憶力の強化にもなって、文化を伝承し続けることが出来たのだ。」

 

なんと!

 

地球のラップのルーツに宇宙人が異常に詳しいことにも驚きましたが、それよりなにより、宇宙人の子供たちもラップをするのですね!

 

勿論、

 

「YO,YO!!地球 What's up? 」

 

という感じではないと思いますが笑

 

私はずっとブレイクダンスを続けてきており、HIPHOPカルチャーと共に成長してきた人間であるため、なんだかとても親近感が湧きました。

 

 

 

HIPHOPは不良がやるものというイメージが強いかもしれませんが、それは本質ではありません。

 

HIP-HOPには、ある合言葉があります。

それは、

「PEACE」・・・平和

「UNITY」・・・みんな仲間であるという意識

「LOVE」 ・・・愛

「HAVING FUN」・・・楽しむことが大切


という4つの言葉です。

 

私も最初はこれらの言葉の意味がよく分かりませんでした。

 

特に、1番になりたい!という意識でダンスをしていた時はそうだったのです。

 

 

 

私は大学時代の4年間、人生の80%くらいのエネルギーをダンスに費やしていました。

とにかく上手くなりたい、バトルで勝ちたいという一心で、練習しまくっていたのです。

ブレイクダンスは、自分を追求し、それを表現する世界です。

ですから、基本的に人と同じことをしても、評価されません。

もし他人と同じことをすると、

「それは誰々のbite(バイト、と読みます。他人の真似をする、技や動きを盗む、という意味です。)だ!!」

と言われてしまい、たとえ技や踊りの技術が高かったとしても、認めてもらえないのです。

私も、「自分とは何か」ということを追求し、それを踊りとして、他者に伝えられるレベルにまで昇華させることに必死でした。

必死になり過ぎるあまり、自分のオリジナルスタイルを追求しないダンサーを目の敵にしていました。

自分のスタンスを、周りに押し付けてしまっていたのです。

ブレイクダンサーは、複数人で輪になって、踊りたい人が好きなタイミングでその輪の中に飛び出していき自由に踊る、というセッションのようなものを行います。

これは「サイファー」または「サークル」と呼ばれます。

学生時代は、大会やイベントで、同じサイファーに他人の真似のようなことをしているダンサーがいると、指名していきなりバトルを仕掛けるということをよくやっていました。

それだけ本気でダンスをやっていたということですが、本気になり過ぎて、視野がとても狭くなっていたのです。

初心者に喧嘩を売るような卑怯なことはしませんでしたが、喧嘩を売られるほうからすれば、たまったものではなかったと思います。

 

 

 

しかし、ある時、先述のHIPHOPの4つの言葉に象徴される、本当に大切なことに気が付いたのです。

 

それは、ブレイクダンスの世界大会で、個人の部でベスト8になった後のことでした。

 

その時の審査員たちは、ブレイクダンサーならば知らぬものはいない、世界中からリスペクトを集めるレジェンドたちでした。

 

その中に、私が心から尊敬するダンサーがいたのです。

 

彼は私の踊りを見て

 

「お前は良かったよ。」

 

と一言だけ褒めてくれたのです。

 

これは本当に嬉しく、それまでのすべての苦労が報われたように感じました。

 

結果はベスト8だったのですが、私にとってその一言は、その評価は、優勝することよりも価値の大きいものだったのです。

 

それ以来、以前のように勝ちたい!とか上手くなりたい!という欲がどんどん小さくなっていきました。

 

何故なのだろうと、じっくり感じていくと、ある時一つの答えにたどり着きました。

 

「もう他人の評価は気にする必要はない。何故なら、本来の芸術・表現とは、勝ち負けを超えたところに存在するはずだ。」

 

と初めて気が付いたのです。

 

そして、これこそHIPHOPの4つの言葉の本質だったのです。

 

 

 

HIPHOPは不良の暇つぶしではありません。

 

社会的地位や年齢、性別、国家などの枠を全て超越したところで、アートを愛する人たちが表現しあってお互いを認め合い、高めあうための、地球規模でのコミュニケーションツールなのです。

 

宇宙人もラップをする、ということがそれを示していますね。
 
今、世界は大きな変化を迎えていますが、HIPHOPブームは、私たちが宇宙人へと近づいていっていることを示す、一つのサインなのかもしれませんね。
 
 
 
勿論、HIPHOPだけがアートなのではありません。
 
究極的には、全ての人類一人一人の生きざまこそが、その人にしか出来ないアートであり、表現なのではないでしょうか。
 
アートである以上、それは研ぎ澄まし、磨き上げたならば、人を癒し、励まし、勇気づけることが出来ます。

一人として同じ人がいないように、そのクリエーションはあなたにしか出来ません。
 
自分にでしか出来ないクリエーションで、地球を盛り上げていきましょう!
 
「ゴーン逮捕・水道民営化・入管法の本質を見抜く 後編」
で、資本主義が崩壊していっているが、次の経済システムが見えない、と書きました。
 
「アート」というものは、その突破口の一つになりうるかもしれませんね。
 
 
 
そう考えると、これからどうなっていくのか、楽しみですね!
 
 
 
読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.宇宙とHIPHOPについて論じたのは、もしかしたら世界初かもしれません笑

このテーマはこれからも掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 
 
 

☆今月、シンボルを審神者し、「人の本質」「物事の流れとその意味」とを読み解くことに、徹底的にフォーカスしたセミナーを開催します。

 

 

「過去を癒し未来を変える易セミナー ~真~」

 

初級編 12月15日(土) 10:00~16:30

中級編 12月16日(日) 10:00~16:30

上級編 12月22日(土) 10:00~16:30

 

 

使える審神者の手法と、その実践を学びましょう。

 

それこそが過去を癒し、未来を変える技術となるのです。

 

セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12423000985.html

 

 

初級編は残席2名となりました。

 

参加をご希望の方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

 


タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス