精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。

 

image


今日は七夕ですね。

七夕は、五節句の一つであり、七夕(しちせき)の節句と呼ばれる、非常に重要な節目です。

現在、霊的にも激しい動きがありますが、現実的にも著しい変化が起きていますね。

 

 


「コロナを審神者する ~これから起きてくること~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12607338092.html

 

で、豪雨の一週間ほど前に警鐘を発しましたが、水害が起きてしまいました。

先日から続く記録的な大雨によって、土砂崩れや河川の氾濫(はんらん)、冠水などによる大きな被害が出ています。

今回の大雨で被害に遭われた方々、避難されている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様のご無事と一日も早く復旧されることを願っております。

 

 

 

今現在強い雨が降っていない場所でも、上流等の離れた場所で降った雨が下流に流れてくることによって、危険な状態になる場合があります。

また、たとえ小さな用水路であっても、足を取られて流されることがあります。

河川や用水路等の水辺から離れ、絶対に近づかないようにしましょう。

気象庁や自治体の発表する情報に注意し、指示に従うようにしてください。

特別警報が出ていない地域でも、引き続き注意が必要です。

また、

・山鳴りや

・急に川の流れが濁り流木が混ざっている

・雨が降り続いているのに川の水位が下がる

・がけに割れ目が見える

・がけから水が湧き出ている

・がけから小石がぱらぱらと落ちてくる

・沢や井戸の水が濁る

・地面にひび割れができる

・斜面から水がふき出す


などの現象は、土石流、がけ崩れ、地滑りなどの前兆であると言われています。

もしもこういう現象に遭遇したら、避難勧告や避難指示が出ているか否かに関係なく、直ちに地域の方と安全な場所に避難してください。
 

 

 

今、一体何が起きているのでしょうか。

 

 

 

一昨日、都知事選が終わりましたが、現職の小池知事が他の候補に大差をつけて当選しました。

昔から、コロナ騒動のような普段起きない生活の根本に関わるような問題が起きると、保守派に票が流れる傾向にあるとされています。

 

今回もそのパターンにはまった選挙であったと言えるでしょう。

選挙の前から東京で感染者が増えていると発表され続けたことも、小池知事サイドに有利に働いた可能性がありますね。

おかしい!こんな結果になるはずない、という人も、思った通りの結果になった、という人も、様々な意見の方がおられるでしょう。

しかし、この選挙結果はあまり喜ばしい流れとは言えないかもしれません。

 

誰が当選したかということよりも、その意味を読み解くことのほうが重要なのですが、保守派の政治家が選ばれたということは、今、日本の多くの人々が、内向的になってしまっている、ということを表しています。

 

水がテーマになっている時期は、腎臓に疲れが蓄積しやすく、感情で言うと孤独感・寂しさを感じる人が増えます。

 

また、腎臓が披露すると睡眠の質も下がりやすくなるため、寝ても疲れがとれないという状態になりやすくなります。

 

選挙が終わったことで、多少マシになったものの、いまだに強い眠気を感じている人が多いのは、腎からきている疲労なのです。

 

では、何故今、内向的になることが問題なのでしょうか。

 

 

 

それは、今年2020年も、途中で異なるエネルギーに切り替わってしまう可能性が浮上しているからです。

 

去年も、一年の途中で、10月にエネルギーが切り替わるという事態が起きました。

 

このように頻繁にその年のエネルギーが切り替わってしまうというのは、極めて稀なことであり、それだけエネルギーが激しく動いているというサインでもあります。

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563959678.html

 

の中で、

 

早ければ夏頃には風のエネルギーから火のエネルギーへと移行する可能性も出てきています

 

と述べましたが、そうなる可能性が高くなってきているのです。


国内でも火事や火山の活性化が増えてきました。

 

また、国際社会ではサバクトビバッタ(昆虫は火の象徴)が大きな問題になっていますね。

これらは全て火のエネルギーの強まりを象徴する出来事なのです。

 

迫りくる火のエネルギーと、水のエネルギーに揉まれて、混乱状態にあるのが、今の私たちの集合無意識です。

 

いずれ別の記事で詳しくお伝えしますが、火とは周囲を照らすエネルギーであり、内面にある良質な感情を外へ発露させるエレメントです。

 

そのため、この時期に内向的になってしまうことは、これからやってくる火のエネルギーに乗り遅れてしまうことになりかねません。

 

そうなると、今年の前半がそうであったように、その年のエネルギーのネガティブな側面に翻弄されてしまう可能性が高くなってしまうのです。

 

詳しくは

 

「エネルギーの切り替わり ~風と共に歩む~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12532966707.html

 

をお読みください。

 

つまり、火のエネルギーにチューニングしていく必要があるのに、今多く人が水のエネルギーに翻弄されてしまっている状態なのです。

 

では、一体どうすればよいのでしょうか?

 
 

 

そのために大切なのが、この七夕のエネルギーを使うことです。

 

 


そもそも、七夕とは、どんな日なのでしょうか。

 

七夕といえば、願いを書いた短冊を笹に飾る行事であり、織姫と彦星の七夕伝説が有名ですよね。

織姫と彦星の伝説とは、こんなストーリーです。


神様の娘であった織姫と、勤勉な牛飼いであった彦星が結婚し、仲睦まじい夫婦となったものの、毎日怠惰に遊んで暮らすようになってしまったため、その様子をみて怒った神様が、天の川を境に、織姫を西に彦星を東に、二人を引き離してしまいます。

悲嘆に暮れた二人は、以前よりも更に働かなくなってしまい、それに困った神様は、毎日真面目に働くならば、一年のうち、7月7日だけは二人が一緒に過ごすことを許してくれたそうです。


この伝説には、封印された神の秘密が隠されている、という説もあるそうで、様々な方が多様な解釈をされていますよね。

こういうお話について、本当なのでしょうか、とご質問をいただくことも増えてきました。

信じたものが現れるという法則性からすると、そういうこともあるのかもしれませんが、個人的には、神が封印されるというような話は、ストーリーとしては面白いものの、霊的視点から真摯に考えたときに、

「なぜ絶対的な超越者であるはずの神が、封印されるというようなことが起こるのだろう?」

、と考えてしまうのです。

それは、神が封印されているというよりもむしろ、その人がその神に対して投影している、その人自身の何かが、その人の内側に抑圧され、封じ込められてしまっている、ということを表しているのかもしれません。

確かに、世界中の神話をみても、神々が争ったり、憎しみあったりする様子が語られることが多く、まるで人間の歴史や物語を読んでいるかのような気持ちになることがあります。

神様たちのストーリーであるはずなのに、どうしてなのだろう、と疑問に思ったことのある人は決して少なくないでしょう。

私もその一人です。

しかし、あれらの神話は、神々が人間と同じように、時に感情に翻弄される存在だ、と言っているわけではなく、そこに秘められたシンボルとしての意味がとても重要である、ということを示しているのです。

別の言い方をすれば、神話は、私たちがより幸せに、発展的に、調和的に生きていけるよう、重要な知恵や考え方を子孫に語り継ぐためのものなのです。

子孫に語り継ぐ物語ですから、感情の起伏があり、時に争ったり時に苦しんだりしながら、様々な出来事が起きるという、まるで小説のようなストーリーの方が記憶に残りやすく、長く語り継がれますよね。

もちろんそれが全てでは無い(例えば神々のストーリーだと思われているものも、実は我々の遥か遠い先祖たちの民族的なルーツや歴史をデフォルメしたものである場合もあります。)のですが、世界中の多くの神話があのような話になっているのには、そういう理由もあるのです。



では、そうした視点からこの七夕の伝説を考えてみると、これは一体何を意味しているのでしょうか。

これは我々の、心の働きと深く関わっています。

私たちの心には主に4つの働きがあります。

それは直感感覚感情思考です。

西の織姫は、思考(言葉や知性と深く関わる。)の象徴です。

東の彦星は、感覚(大衆の意識と連動し、快・不快と深く関わる。)の象徴です。

この七夕の伝説が表現しているものは、思考と感覚の融合であり、それはつまり知性と感覚とがバランスよく調和することにより、その人が本来持っている力が発現し、自分と人とを幸せにする、正しい霊感・サイキックセンスを発揮することが可能になるという、とても深い示唆なのです。

(霊感・サイキックセンスは誰にでもあります。どのチャンネルが得意で、それをどの程度研ぎ澄ましたか、という違いがあるだけなのです。)

 

これこそが、水と火のエネルギーをバランスさせることに他なりません。

 

水は直感であり、火は感情(好き嫌い)です。

 

これらは混同しやすく、間違えてしまいやすいという性質を持っています。

 

「スピハラ ~過去生編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12427297960.html


 

直感と好き嫌いは非常に間違えやすいのです。

 

私がよく用いる例え話ですが、

 

「あ!今カレー屋さんに行けっていうメッセージが来てる!行かなきゃ!」

 

という時、本当に啓示としてのメッセージなのか、単に本人がカレーを食べたいだけなのか、という話です。

 

だからこそ、自我の勢いのままにメッセージを垂れ流すのではなく、審神者し、相手を幸せに導くメッセージとして実質性があるかどうか精査したうえで、伝えなければなりません。

 

と書きましたが、まさにそうなのです。

 

これらは人体においては縦軸で示されるエレメントです。

 

天(霊的世界・宇宙)と地(感情・歴史の蓄積)と言い換えることも出来ます。

 

これらを分け、正しくバランスさせるのが、先述の思考と感覚に他なりません。

 

人体においては横軸にあたります。

 

つまり、縦軸を安定させるためには、横軸の安定が必要不可欠である、ということなのです。

 

 

 

 

七夕では、願いを書いた短冊を笹にぶら下げますが、何故笹なのでしょうか。

 

これは、笹という植物には、感覚と思考のエネルギーを安定させるという特殊な性質があるためなのです。

 

笹の葉は、船のような形をしており、葉の側面は刃のように鋭利ですよね。

 

この、船の形や刃というシンボルは、どちらも思考のエネルギーの象徴です。

 

しかし、笹は植物ですから、本来は感覚のチャンネルに属しているのです。

 

つまり、笹は、本来は対極のエネルギーであるはずの二つのエネルギーをバランスよく併せ持つ、特殊な植物なのです。

 

そのため、古代から七夕の節句においては、笹を箒の代わりにして、家の中や服のホコリをはらったり、人の頭の上で笹を振ってヒーリングを行ったりしたのです。

 

それが、七夕で笹を使うことの本来の理由なのです。

 

笹を手に入れられる方は、その笹で、家の要所(玄関、キッチン、神棚など)のホコリや淀んだ気を祓ってから、花瓶などに活けて部屋に飾るのがオススメです。

 

七夕が過ぎてしまっても、前後数日は濃いパワーが降り注ぐため、今日でなくとも十分効果的です。

 

実物の笹が手に入らない人は、絵や写真を飾るだけでも構いません。

 

是非やってみてくださいね。

 

 

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~前編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563676866.html

 

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563959678.html

 

などの記事を通して、去年から、2020年は激動の年になる、と繰り返しお伝えしてきましたが、

 

「これまで体験したことがないような大きな変化」

 

が現実化してきています。

 

まるで、地球というお母さんが、私たち人類に対し、

 

「さぁ、子どもたちよ。どう団結する。どう手を取り合う。どう乗り越える。命とは?生きるとは?」

 

と言っているかのようです。

 

人を癒す、勇気づける、楽しませる、励ます、寄り添う、ということが、これから更に重要性を増していきます。

 

出来る出来ない、という話ではありません。

 

やるかやらないか、という話です。

 

「夏至を超えた私たちへ ~宇宙からの手紙~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606421497.html

 

「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606433132.html


などを参考にしてみてくださいね。

 

本気で取り組む人がどれだけ増えるかということが、これからの未来を大きく変えてく力になると思っています。

 

一緒にやりましょう!

 

これから、ここからです。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.クラウドシップの出現ラッシュが凄まじいですね。

空を見上げ、彼らに思いを馳せてみましょう。

 

私たちは決して孤独ではありません。
 


 

☆今月、7月19日にオンラインにてシンボル講座を開催します。

激動かつ混迷を極める今
において、未来に対する正確な読み解きが非常に大切になってきていますね。

そのためには、シンボルを理解することが一番の近道です。

 

今回は「形」の持つメッセージについて、分かりやすく掘り下げていきます。

 

詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12542970512.html

参加を希望される方は、お早めに下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S6132995/

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 

「『超能力が出るTシャツ』~少彦名命曼荼羅バージョン~」
 
は、おかげさまで残り僅かとなりました。
限定モデルの再販は行いませんので、気になっている方はお急ぎください。

ファッションも火のエネルギーであり、火のエネルギーを先取りするうえで、超Tは強力なサポートになります。
 
こちらの記事もお読みください。
 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606433132.html

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村