今起きていること ~もう少し踏み込んだ話~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

{9C85B949-9E91-43E8-ACE4-910FD15A72C0}

 

 

先日

 

「今起きていること ~相撲と大地の関係~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12333002091.html

 

という記事をアップしたところ、大きな反響があり、もっと詳しく知りたい!というリクエストを沢山いただきました。

そこで、今回はもう少しだけ踏み込んだ話を書いてみようと思います。

書けることと書けないこととがあるのですが、ギリギリのところまでシェアさせていただきますね。

 



ここ数日は、食欲が落ちているという人や、胃腸の調子が優れないという方が増えてきています。

これには様々な理由があるのですが、相撲界のスキャンダルも大きく関わっています。


「今起きていること ~相撲と大地の関係~」でも書いたように、相撲は大地を鎮める神事です。

その相撲にスキャンダルが起きると、大地を鎮める働きが上手く機能せず、不安定になります。

大地というシンボルは私たちの人体では消化器系と深く関わっています。

そのため、食欲不振になったり、お腹がゆるくなったりという、消化器の不調が起きやすくなるのです。

更に、それだけでなく、2017年の終わりが近づいてきていることも影響しています。

今年2017年は水の年でした。

水の年が終わりに近づくと、「水毒」と呼ばれる状態が起こりやすくなるのです。

 

なかなかショッキングな言葉ですが、水に毒が混入している、という意味ではありません。

 

水毒とは、東洋医学において体内の水分の代謝が滞る状態を示す言葉です。

水分が代謝されずに体内に残るため、お腹もゆるくなりやすくなるのです。

 

このように、相撲界のスキャンダルと水の年の終わりのあらわれとが同時に起きているため、不調を感じている人が多いのです。

お腹がゆるくなるのは、代謝されずに余った水分を排出する自然の働きでもあるのですが、
水毒による水分の排出が起こる際には、潜伏していた疲労や色々な蓄積が表に出やすくなるとも言われており、普段よりも体調管理に注意が必要だとされています。

 

 


今回の相撲界のスキャンダルの報道を見ていて、気付いた方も多いと思いますが、いつの間にか報道の方向が、被害者の貴ノ岩関とその師匠である貴乃花親方への非難にすり替わってしまっていますよね。

これは一体何故なのでしょうか。

 

「今起きていること ~相撲と大地の関係~」で、背景には八百長問題がある、と書きましたが、それだけではありません。

最近、最高裁で、

 

「テレビを設置したその日から受信契約を締結する義務がある。」

 

という判決が出たことで波紋が広がっている、某公共放送局が深く関わっているのです。

 

この某公共放送局は、モンゴルのとある利権を掌握しています。

北朝鮮が国際金融センターとして解放された際、モンゴルが重要な拠点となることを知り、早期にその権利を取得したのです。

 

その利権の掌握には、モンゴルにおいて絶大な影響力を持つ、モンゴル人力士も深く関与しているのです。

 

モンゴルは近年目覚ましい経済成長を遂げたと言われていますが、今年に入ってから、デフォルト(借金を返すことが不可能になる状態。)が起こる危険性が高まり、それを回避するために国際通貨基金(IMF)に支援を依頼したほど、国内の経済状態は依然として厳しい状態なのです。

 

経済成長によって、富裕層と貧困層の格差は一層広がり、首都ではビルの建設ラッシュが起きている一方、そのビルの下では、寒さをしのぐためにマンホールの中で生活している人々もいます。

 

そんなモンゴル社会において、日本の大相撲で活躍した力士はスターであり、各方面に顔が利くのです。

 

そんな関係にあるため、某公共放送局はモンゴル・モンゴル人力士に対して好意的な報道を繰り返し、貴ノ岩関と貴乃花親方を非難するのです。

世論をモンゴル人力士を擁護する意見に誘導したいのでしょう。

 

まかり間違っても、今回の件でモンゴル人力士たちが相撲界から締め出されるなどということは、あってはならない、と思っているのです。(利権構造の維持に影響するため。)

 

今回の最高裁の不可解な判決も、モンゴル利権の話と無関係ではないのかもしれませんね。

 

 

 

そもそも、何故今回、貴ノ岩関は暴行されることになってしまったのでしょうか。

 

報道では礼儀がどうのと言われていますが、それは本質ではありません。

 

これは、大相撲の番付と関わっているのです。

番付の順番上、貴ノ岩関が勝ってしまうと、他のモンゴル人力士が上にいけないという状況だったのです。

そこで、貴ノ岩関に対し、モンゴル人力士会から、八百長で負けるように、という要請があったのです。

しかし、貴ノ岩関は、師匠の貴乃花親方の言いつけを守り、そんなのはおかしい、と要求を突っぱねたのです。
(実際、稀勢の里が初優勝した今年の初場所では、あの白鵬が貴ノ岩に敗れています。)

それに対する制裁として行われたのが、今回の暴行事件だった、というわけです。

実は、貴乃花親方のお父さんである、先代の貴ノ花関は、一番最初に八百長相撲にNOを突きつけた人物なのです。

そのスピリットを受け継いでいる貴乃花親方は、当然、弟子にも八百長に協力しないよう教えます。

実は、この八百長相撲を巡る意見の対立は、今に始まったことではなく、先代の貴ノ花関の時から続く長い因縁なのです。

 

 

 

時には八百長がプラスに作用する側面があることも分かりますが、だからといって、暴力で従わせようとするのは論外です。

更に、民主主義国家で、暴行事件が起きているにも関わらず、その被害者が非難されるという事態は異常です。

加害者はすぐに引退し、表舞台を去りました。

しかし、退職金が2億円にもなるそうですね。

もし今回の事件で貴ノ岩関が亡くなっていたとしたら、関係者は一体どうするつもりだったのでしょうか。

事故としてもみ消すか、あるいはそれでも某公共放送局が中心となって世論を被害者の非難へと誘導するつもりだったのでしょうか。

 



以前に、水の年には、これまで明らかになっていなかったことが暴かれる側面がある、と書きましたが、神事であるはずの大相撲の中に巣食う利権構造が白日のもとにさらされようとしていますね。

世界最古のシンボル学であり、宇宙法則の教科書でもある「易」では、こういう状態を山風蠱(さんぷうこ)と表現します。

腐敗が進み、自覚症状の無い癌が発生している状態です。


山風蠱(さんぷうこ)の時は、腐敗による混乱が生じるが、病根を徹底的に見つけ、それを摘出するには、またとないチャンスだとされています。

まさに、今回の相撲界のスキャンダルもそれです。

今後どうしていくべきなのか、よく考えていかなければならない、極めて重要な問題だと思います。

力士たちが神官であるという自覚を持ち、神事として行うものであるということをよく理解したうえで取り組む必要があるのではないでしょうか。

これは決してスピリチュアルな観点からの話だけでなく、相撲界のスキャンダルは大地の安定を乱すということは、これまでの統計からも明らかなのですから、力士たちだけでなく私たち一般の人々にも深く関わっている問題として、注視していく必要があります。



ここからは、今回の事件の加害者と被害者の両名の四股名から読み取れることを書いてみますね。

日馬富士には、富士という文字が入っています。

これは富士山を暗示しています。


富士山は、白頭山霊系の山です。

 

アジア最大の霊山であり、菊理媛命の御神体である白頭山のエネルギーを日本に供給する出張所が富士山なのです。

 

その富士の名を持つ横綱が事件を起こして引退するという現象は、白頭山に大きな動きがあることを暗示しています。

ここ最近北朝鮮からの難破船が相次いで発見されていますね。

 

遭難した乗組員が保護されたというニュースもありました。

 

これも、上記のあらわれの一部とみて間違いないでしょう。

 

つまり霊的にみると、菊理媛命が私たちに対し、

 

「相撲という神事をいいかげんに扱うべきではない」

 

とメッセージを伝えてきているのです。

実際、日馬富士が引退会見を行った日から、日本の白山でも、火山性の地震が突如頻発し、一時は一日に370回もの火山性地震を記録した日もありました。
(引き続き注意が必要ではあるものの、現在は沈静化しています。)

事件の被害者である貴ノ岩には、岩という文字が入っています。

岩は、並大抵のことでは変化しない頑強さを持っていることから、シンボルで解釈をすると山のチャンネルに分類されます。

来年2018年は山の年です。


2018年が近づいている時期にこういうことが起きるというのは、非常に象徴的ですね。

来年2018年の山のエネルギーがどんな現れをするのか、ここに示されているように感じます。

2018年は、山というシンボルの性質が、特に強くあらわれる1年になるでしょう。

 

不動心が確立できているか、ということを問われる現象が多く起きてくる、ということです。


2018年の過ごし方について、詳しくは、

 

「選挙を経て、見えてきたこと 後編 ~2018年の過ごし方~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12324644979.html

 

を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

より良い状態へ向かっていくための変化であるとはいえ、霊的ブリザードはまだ続いており、きついと感じている方も少なくないと思います。

 

こういう時には、水分の排出を促進するために、代謝を上げるよう意識するのが効果的です。

具体的には、筋トレをするのです。

 

霊的ブリザードに対する対処法が、筋トレ!?と驚く方もおられるかもしれませんね。

 

しかし、体を動かすことは運気を動かすことでもあり、本来はそれを運動と呼んだのです。

 

特に肩周りや腰周りなどを意識して動かすようにしましょう。

そして、ブレない心を獲得するため、社会的な現象や流れを霊的視点から読み解くことにもチャレンジしてみましょう。

ガイドや守護霊に尋ねても、オラクルカードを用いてもいいと思います。

この出来事の本質は何か、と問う癖をつけていくのです。

そうすることで、自分の現在の状態と、そこに深くリンクする社会の流れが、より深く、実生活に即した形で読み解けるようになっていきます。

 

 

 

本質を見通すとは、スピリチュアルな分野においてリーディングと呼ばれている技術です。

今月、福岡でそのリーディングをレクチャーするセミナーを初開催します。

 

このセミナーでは、社会的な流れをどう読み解くのか、というレクチャーも行います。

 

一度満員になりましたが、予定よりも広い場所を借りることが出来たため、若干名(1~2名)を追加で募集したいと思います。

すぐに埋まってしまうかもしれませんので、ご希望の方はお早目にご連絡をお願い致します。



出来ることから取り組んで、霊的ブリザードを元気よく乗り越えていきましょう!

 

冬が終われば必ず春が来るように、その先には、霊的にも、人としても、一回り大きくなった自分がいますよ。

 



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.師走になり、多方面で様々な動きが出てきましたね。

東芝も上場廃止を免れそうだ、というニュースを目にしました。

あれなどは、核事業の損害を補てんするマネーゲームだと思いますが、様々なニュースが飛び交う中で、増々本質を見通す眼力が問われているように思います。

 

これからの日本、楽しみですね!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆今月、初上陸となる福岡で、セミナーを初開催します!!
 
【リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル】
 
リーディングとは、物事の本質を見通す技術のことです。
 
人を見ることはもちろん、霊的な存在や、世の中の流れを見通すことにまで応用が出来ます。
 
今回は、クリスマスということと、福岡初上陸を記念し、スペシャルバージョンでお届けします!
 
初日は、場所・霊的存在(神仏や守護霊、ガイドスピリット)をターゲットにリーディングを行います。
 
二日目は、人・物をターゲットにリーディングを行います。
 
今回ご参加いただいた方には、特別にクリスマスプレゼントとして、その方の本来のサイキックセンスを活性化するパワーカードを自動書記で書き下ろしたものをプレゼントいたします☆
 
 
〈リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル 場所・霊的存在編〉
12月23日(土) 博多駅徒歩四分の会場です。
 
〈リーディングセミナー 〜第三の眼〜 クリスマススペシャル 人・物編〉
12月24日(日) 博多駅徒歩四分の会場です。
 
両日ともに10:00~16:30を予定しています。
 
セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12333249758.html

 

 

告知開始から数日で満員御礼となりましたが、予定よりも広い場所を借りることが出来たため、両日、若干名(1~2名)を追加で募集したいと思います。

 

 

参加をご希望の方は、私、タカテルまで、お早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村